【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

一日一生毎日誕生日に導く【神の愛】

【2012年1月11日に作成した<第586回>に加筆】
◇◇<一日一生!日々新た>毎日誕生日気分に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

●私たちは落胆しない。
たとい私たちの外なる人は滅びても、内なる人は日々新たなり
(コリント後書4-16)

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!愛読に感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

新年を迎えると気分が一新されます。目の前に可能性の新天新地が広がっていて
自然に【先駆開拓精神:★挑戦魂★前向き/プラス思考★オープン・マインド】で
<パワー・アップ&アップ・グレード>されます。

ところで【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で結ばれるならば、
<一日一生!日々新た>で毎日が誕生日気分であり元旦気分に導いてくれます!
昨年が、昨日が、連戦連敗のどん底人生であろうと、今日は完全リセットされて
明日は無限の可能性が待っている事を【神の愛=主イエス】が約束しています!

●神は、私たちが行った義の業によってではなく、ただ神のあわれみによって、
  私たちを救ってくださいました。この救いは、聖霊によって新しく生まれさせ、
新たに造りかえる新生と更新との洗いを通して実現したのです(テトス書3-5)
●ほむべきかな、私たちの主イエス・キリストの父なる神。
神はその豊かなあわれみにより、イエス・キリストを死人の中からよみがえらせ、  
  それにより、私たちを新たに生まれさせて、生き生きとした希望を抱かせる
(ペテロ第1書1‐3)
●誰でも新しく生まれ変わらなければ、神の国を見ることはできない(ヨハネ伝3‐3)
●あなた方が新しく生まれたのは、朽ちる種からではなく、朽ちない種からであり、 
生ける、いつまでも変わる事のない、神の言葉によるのです(ペテロ前書1-23)

昨年話題になったTVドラマ「家政婦のミタ」では、過去の罪意識・挫折・敗北感で
押しつぶされそうになった主人公が再生し復活することが多くの感動を呼びました。
現実世界では身近であればあるほど簡単に和解できない家族関係や人間関係ゆえに
共感や希望を与えたのだと実感できます。

しかし現実世界でも、【神の愛=主イエス】に和解の<仲保者>になってもらえば、
どんなに世間的に許されなくても、家族からも無理解で孤立しても、そして何よりも
自分自身が許すことができないほど<自己否定・自己不信・自己嫌悪>に陥っても
【神の愛=主イエス】が過去の一切の<負債>を完全リセットしてくれます!

●汝等、立ち帰りて静かにすれば救いを得、穏やかに依り頼まば力を得べし
(イザヤ書30-15:ルター特愛の聖句)
●キリストは私たちの平和であって2つのものを一つにして敵意という隔ての中垣を
取り除き、ご自分の肉によって数々の規定から成立する規律と戒律ずくめの律法を
廃棄したのである。
それは、彼にあって二つのものを一人の新しい人に造りかえて平和を来らせ、
十字架によって二つのものを一つの体として神と和解させ、敵意を十字架にかけて
滅ぼしてしまったのである(エペソ書2-14~16)

私が起こした家族や世間や【神の愛=主イエス】への解決困難な一切の<負債>を
【神の愛=主イエス】が毎日、毎日、何度でもいつでも完全免除してもらえるので、
何度責められても、孤立無援でも、連戦連敗でも、恥知らずでも、臆病者でも、
卑怯者でも、<不義・不正・不実>の不純・不潔だらけのどん底人生であろうとも
私は真っ直ぐに【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げて
【常時歓喜!不断祈念!万事感謝!】で勇進し続ける事ができます!ハレルヤ!

●私たちはこのように多くの証人に雲のように囲まれているのであるから、
一切の重荷とからみつく罪とをかなぐり捨てて、
私たちの参加すべき競争を耐え忍んで走りぬこうではないか。
信仰の導き手であり、また、その完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、
走ろうではないか(ヘブル書12‐1~2)
●前に進まんのみ、餓死を恐れず、単独を恐れず、失敗を恐れず、破滅を恐れず
前に進まんのみ(内村鑑三:シ出エジプト記14‐15)
●後のものを忘れ、前のものに向かって体を伸ばしつつ、目標を目指して走り、
キリスト・イエスにおいて上に召して下さる神の賞与(栄光)を得ようと
努めている(ピリピ書3-13~14)
●罪を忘れ、疾病を忘れ、失敗を忘れ、怨恨を忘れ、
と生命と成功と愛とに向かって進まんのみ 内村鑑三
●なおも神の御手に御心に逆らわず、勇気と希望をすこしも捨てぬ。
私は静かに耐えまっすぐに前進する(ミルトン)
●全ての事はあなた方の益であって、恵みがますます多くの人に増し加わるにつれ、
感謝が満ちあふれて、神の栄光となるのである。だから、私たちは落胆しない。
たとい私たちの外なる人は滅びても、 内なる人は日々新たにされていく。
なぜなら、このしばらくの軽い患難は私たちの内に働いて、永遠の重い栄光を、
あふれるばかりに私たちに得させるからである(コリント後書4-15~17)

【神の愛=主イエス】だけは再起・再出発できるように何度でもチャンスをくれて
YES YOU CAN!<大丈夫!できる!やりなさい!>と完全肯定で励ましてくれます!

●すべて神の約束は彼の中に是(しかり)となり、また彼の中にアーメンとなる。
神は是なり、またアーメンなり。彼は万事において積極的なり。
しかして、人は神を信じて希望の人、歓喜の人、満足の人、
すなわち全然積極的人物たらざらんと欲するもあたわざるなり
●人々が「失われた」と言うところで、神は「見いだした」と言い、
人々が「裁かれた」と言うところで、神は「救われた」と言い、
人々が「否」というところで、神は「然り」と言う。
人々がなげやりな気持や、高慢から、目をそらせるようなところで、
神は他のどこにもない愛のこもった目を向けるのである(ボンヘファー)
●<神の子たる特徴>(内村鑑三
キリスト教の神は是(yes)である、否(nay)ではない(コリント後書1-19)
かれは建つる者であって壊す者ではない。
奨励するものであって非難するものではない。
悪魔を称して「大いなる否定者」とsatokennいうは
かれが神と正反対の者であるからである。
すべて否定する者は悪魔である。
冷笑する者、嘲罵する者、人の堕落を聞いて喜ぶ者は
すべて悪魔の霊によって働く者である。
われら創造しうる者となるまでは
いまだ自ら神の子なりと称することはできない。
●すべて神の約束は彼の中に是となり、また彼の中にアーメンとなる
(コリント後書1-20)
●あなた方が知っているとおり、私たちは、父親がその子供に対するように、
あなた方一人一人に呼びかけて、神の御心にそって歩むように励まし、慰め、
強く勧めたのでした。御自身の国と栄光にあずからせようと、
神はあなた方を招いておられます(テサロニケ前書2-11~12)

何でも可能な全智全能の<神助:祝福・恩恵>【神の愛の力=隣人愛&奇蹟】に
<結果・裁定>をお任せする【神助精神:神助主義・神助本願・神助努力】によって
世間的には迷信や愚か者の負け惜しみや無責任人生と思われるかもしれませんが
私の人生は今日現在にあって既に圧倒的大勝利!の至福を実感できます!

●私たちは、私たちを愛してくださる方によって輝かしい勝利を収めています
(ロマ書8-37)
●力を与え強めて下さるキリストに助けられて、私は何事も成し遂げる事ができる
(ピリピ書4-13)
●誰が、キリストの愛から私たちを引き離すことができようか。
患難か、苦悩か、迫害か、飢えか、裸か、危難か、剣か。
「神様のためには、いつでも死ねる心がまえでいなければならない。
私たちは殺されるのを待つ羊のようだ(詩篇44-22)」
と書いてある通りである。しかし、私たちは、私たちを(命を投げ出してまで)
愛して下さったキリストによって、これらすべてのことの中にあっても、
輝かしい圧倒的な勝利者となるのです(ロマ書8-35~37)
●私は確信する。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、
力ある者も、高い者も深い者も、その他どんな被造物も、
私たちの主キリスト・イエスにおける神の愛から
私たちを引き離すことはできないのである (ロマ書8‐38~39)
●<幸福の途>(内村鑑三
人として生まれし最大名誉、最大幸福は、イエスを知り、彼に知られて、
彼の友人となることである。
●神と完全に友となった人にとっては、それ以降の人生において、
もはや幸福な出来事しか起こらない(ヒルティ)
●神様という友人に対して、子供のように信頼することは、
ありとあらゆる処からやってくる、問題を解決してくれる(ヘレン・ケラー

皆さんが【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で結ばれることで
【神助精神:神助主義・神助本願・神助努力】で毎日が誕生日気分・元旦気分の
<一日一生!日々新た>に<パワー・アップ&アップ・グレード>されることで
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に
高く掲げる<福音の戦士>【福音の大勢力】【愛と自由の戦士・光の子】となって
【救国:精神復興&国家再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に決起し
混迷大波乱の大転換時代に世界に新価値を打ち立て新たな時代を切り拓くために
前進し続けることを心より応援しています!

●目をまっすぐ前に注げ。
あなたに対しているものに、まなざしを正しく向けよ。
どう足を進めるかを計り、道筋に心を配るなら、
あなたの道は常に確かなものとなろう。
右にも左にも迷い出てはならない。あなたの足を悪から遠ざけよ
箴言4-25~27)
●進め。どこまでも進め。
前途を疑惧せずして進め。倒るるも退(ヒ)くなかれ。
明日は今日よりも完全なれ。
明年は今年よりもさらに一層勇壮にして、快活にして、謙遜にして、独立なれ。
進化の宇宙に存在して、退く者は死する者なり。
安全は退きて求むべきものにあらずして、進みて達すべきものなり。
歓喜(ヨロコビ)と満足とは前にありて、後ろにあらず。
臆病者に平和あるなし。進め、どこまでも進め(内村鑑三
●<進まんのみ>(内村鑑三
進まんのみ、進まんのみ。
褒めらるるも褒められざるがごとくに進まんのみ。
謗(そし)らるるも謗られざるがごとくに進まんのみ。
ただ一筋に神を目的(めあて)に進まんのみ。
人は無き者と思うて進まんのみ。
●<人は希望的動物>(内村鑑三
前進を望むは自然にして後ろを顧みるは不自然なり
後ろにあるものを忘れ、前にあるものを望む? 
希望は健全にして、回顧は不健全なり
●新しく始める限り老いることはない(ブーバー)
●日々新たにして、また日々新たなり。新が勝って旧が負けるが恒(内村鑑三
●あなたは私を多くの苦しみと悩みとに、
会わせなさいましたが、
私を再び生き返らせ、地の深みから、
再び私を引き上げてくださいます(詩篇71-20)
●求むべきものは成功にあらずして正義なり。
避くべきものは失敗にあらずして、罪悪なり。
正しからんと計るものは、敗(ヤブ)るるも成らん。
功を遂げん欲するものに、身を汚辱の淵に沈むるの危険はなはだ多し。
ゆえにもし計画すべくんば正義を計画せよ、成功を計画するなかれ(内村鑑三
●さあ、元気を出して行動に打って出よう
どのような運命にも立ち向かう勇気を持って。
いよいよ励み、いよいよ求め、
労苦し、時を待つことを学ぶのだ。(ロングフェロー
●さあ、元気よく跳び込みなさい、あまり深くはないだろう(ヒルティ)

★★新年を祝って自編集の<応援歌映像>を贈ります!お楽しみ下さい!★★

        http://youtu.be/KzTnwWbXHLY

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは行く年も来る年も、今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します。
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)