【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】⇔【生ける石&神宮】!

◇◇【ビジョン】⇔【生ける石】【霊的いけにえ】【神の家・神殿・神の宮】◇◇
【2005年8月4日に作成した<第383回>に加筆】 

●あらゆる悪意、あらゆる偽り、偽善、ねたみ、いっさいの悪口を捨て去って、
 今生まれたばかりの乳飲み子のように、混じりけのない霊の乳を慕い求めなさい。
 これを飲んで成長し、救われるようになるためです。
  あなた方は、主が恵み深い方だということを 既に味わい知ったはずです。
  この主のもとに来なさい。主は、人々からは見捨てられたのですが、神にとっては選ばれた、尊い、生ける石なのです。
 あなた方自身もそれぞれ生ける石として用いられ、霊的な家に造り上げられるようにしなさい。
 そして聖なる祭司となって神に喜ばれる霊的ないけにえを、イエス・キリストを通して献げなさい(ペテロ前書2-1~5)

遠藤周作さんは、日本はまるで沼のようで、いかなる手段によっても、キリスト教が根付かないと嘆いていたことを聞きました。
こんなに水と緑に豊かであった日本風土に根ざす日本民族精神がだからこそ、【神の愛】に忘恩になるのは無理もありません。

あれほどに【生ける神】に忠実であった【アブラハムの信仰】から始まったユダヤ民族でさえ、時代と共に忘恩となって行きました。
ようやくモーゼが登場してエジプトでの奴隷根性から自由解放されて、【約束の地:豊かな土地】へと導いてくれた【生ける神】を生活の安定と共に、偶像崇拝に陥ってしまい、自ら選んだ王権に隷属する普通の民族に成り下がったことが【旧約聖書】には明記されています。

●あなたの僕である預言者たちを通して与えられた、律法に従って歩むようにという主なる神の声に聞き従いませんでした(ダニエル書9-10)
●この都は神の声を聞かず、戒めを受け入れなかった。主に信頼せず、神に近づこうとしなかった(セカリヤ書3-2)

従って、日本民族が本当の【生ける神】と【神の愛=主イエス】に立ち帰り、心から感謝することが容易でないことは理解できます。

豊かな自然環境と地理的に安全地帯で守られてきた日本民族ゆえに、既存の欧米型キリスト宗教制度や教会組織や神学が説いてきた【生ける神】を21世紀の新時代に即して【パワー・アップ】させる【ミッション:使命・天職】が与えられていると私は信じます!

私にとって【生ける神】の【神の声】は、私の心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】であり【生ける石】として現されていると実感できるのです。
だからこそ、私たちが【ビジョン:理想・夢・志】を【神の声】による【生ける石】として大切に守り育てるなら、【主の民】である証明です!

●私たちは、最初の確信を最後までしっかりと持ち続けるなら、キリストに連なる者となるのです。――
  それについては、次のように言われています。「今日、あなたたちが神の声を聞くなら、神に反抗したときのように、心をかたくなにしてはならない。」(ヘブル書3-14~15) 
●主は私たちの神、私たちは主の民、主に養われる群れ、御手の内にある羊。今日こそ、主の声に聞き従わなければならない。「あの日、荒れ野のメリバやマサでしたように、心を頑にしてはならない(詩篇95-7~8)

私たちが心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】は【神の家】であり、【神の愛】が住まわれる【神殿・神の宮】であり、真理の柱、土台です!

●神の家とは、生ける神の教会のことであって、それは真理の柱、真理の基礎(土台)なのである(テモテ前書3-15)
●神の神殿と偶像にどんな一致があるか。私たちは生ける神の神殿である。神がこう言われているとおりです。「私は彼らの間に住み、巡り歩く。そして、私は彼らの神となり、彼らは私の民となる(レビ記26-12)」(コリント後書6-16)

この広い世界から、【隣人・社会】から、あらゆる貧困飢餓・人権差別・紛争虐殺を根絶することに無力・絶望・虚無を感じるならば、先ずは、自分の内なる心を【神の国】として、王の中の王である【主イエス】に我が心の主権を奉還して、【神の家・神殿・神の宮】に
再建復興させることを目指しましょう!

●先ず人間を改造せよ、そうすれば人間の環境はおのずから変化する(内村鑑三
●独立を説くなかれ、キリストを説くべし(内村鑑三
●あなた方が、このような愚にもつかぬものを捨てて、偶像を離れて、生ける神に立ち帰るように、私たちは福音を告げ知らせているのです。この神こそ、天と地と海と、そしてその中にある全てのものを造られた方です(使徒行伝14-15)

我が内に【主イエス聖霊】をお招きすれば、私たちの【ミッション:使命・天職】は我が心の【ビジョン:理想・夢・志】実現を目指すことなり!と迷うことなく確信できるようになります。
そして、【神の愛】によって無限の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】が届けられるようになります!

● 私たちが労苦し、奮闘するのは、全ての人、特に信じる人々の救い主である生ける神に希望を置いているからです(テモテ前書4-10)
●兄弟たちよ、あなた方のうちに、信仰のない悪い心を抱いて、生ける神から離れてしまう者がないように注意しなさい(ヘブル書3-12)

日本民族は【主イエス=神の愛】を狭い「既成キリスト教権威」から自由解放させて、世界中の人々の【霊性:魂〈勇気〉・善意・良心】へ届ける【先駆者】となることを楽しみに信じています!

●真理は教会より大なり(内村鑑三
●神は何らかの教会制度や、さらにある一定の学問の中に限られてはいない。そのようなものがなくとも、神は自らを知らしめ給う(ヒルティ)
●教理を知らないでもクリスチャンである者が少なくない。キリスト教は証明せらるべき教義ではなくて、生活さるべき一つの生命である(ヘンリー・ドラモンド)
●キリストは教会の救い主にあらずして、世界の救い主なり。彼は今や狭き教会を去って広き世界に偏在したまう。キリストの教会は世界にして会員は人類なり(内村鑑三

世界のいかなる境遇・環境・宗教・風習・民族・組織に属していても、全てに共通するのは心に【霊性:魂〈勇気〉・善意・良心】があって、【霊性:魂〈勇気〉・善意・良心】は必ず【ビジョン:理想・夢・志】を抱くということではないでしょうか。これこそ【神の愛のメッセージ】です!
私たちが【神の愛】に立ち帰られるようにと、準備していてくださる【道しるべ=キリストの手紙】であり、【無償ギフト・恩恵・チャンス】です!

●あなた方は自分自身が、私たちから送られたキリストの手紙であって、墨ではなく生ける神の霊によって、石の板ではなく人の心の板に書かれたものであることを、はっきりとあらわしている(コリント後書3-3)
●我等は神に造られたる者にして、神のあらかじめ備え給いし善き業に歩むべく、キリスト・イエスの中に造られたるなり(エペソ書2‐10)

現代日本社会は、個人の【ビジョン:理想・夢・志】実現を目指すのに簡単な仕組みではないように思われます。だからこそチャンスです!
単なる自助努力と自己責任で、自力と世間の力では不可能だと思われるからこそ、今こそ【神の愛】に頼ることが必要となるからです。

【この世の勢力:富・権威・名声】に無縁で相手にされないからこそ、私たちは最後の頼みとしての、【神の愛=主イエス】へと真っ直ぐに走ってゆきましょう!私たち日本人の多くが【神の愛】に信頼して、【神の愛の奇蹟】によって【ビジョン:理想・夢・志】を実現しましょう!

【神の愛=天の父】に完全信頼して、【ビジョン:理想・夢・志】と【ミッション:使命・天職】を実現して見せてくれ、後に続く私たちのためにいつでも、どこででも、喜んで教え、諭し、励まし、慰め、ほめてくれる方こそ、何よりも【主イエス】ご自身であることを感謝しましょう!

●やって見せ 言って聞かせて させて見て ほめてやらねば 人は動かぬ(山本五十六
●人を信じさせるものは経験である。自分も経験してみたいという願望と気分とを 起こさせるものは、その経験をした人たちの証言である(ヒルティ) 

私たち日本民族は、歴史的に様々な分野で世界を驚かせてきました。しかし、現代は未来への希望が無いとか、誇りや愛国心が無いと「過去の栄光」を懐かしみ、経済的・治安的危機を憂い、現代若者の態度に嘆き悲しむ、有識者や権力者の多くがいるように思います。

もし、日本民族が尊厳と誇りを取り戻し、世界中に史上最大の感動と愛と勇気を与えたければ、私たちが【生ける石】を目指しましょう!
常に、世界を大転換させてきたのは、私のような名も無き世に棄てられた【コーナー・ストーン】だったからです!

●家造りらの捨てた石が隅のかしら石になった。これは主のなされたことで、私たちの目には不思議に見える(詩篇118‐22、マタイ伝21‐42、マルコ伝12‐10、ルカ伝20‐17、使徒行伝4‐11、エペソ書2‐20、ペテロ第1書2‐7)
●キリスト信者たる栄誉の一つは、よわき取るに足らざるこの身をもって、なおも大望を抱いて、その一部分を遂行しうるにあり(内村鑑三

そして、いつの時代でも少数精鋭が時代を大変革させてきたことは歴史的事実です。

●大いなる事業が完成されるためには、ひとつの精神があれば足りる。千の手を動かすために(ゲーテ
●すべて偉大なことは、小規模に少人数から始まるものだ。あなたはそれを覚悟しなければならない。そして、子供たちを教育するにも彼等が少数派に属することを平気なように導かねばならない(ヒルティ)
●人数が少ないからといって世界を変える力はないと侮るなかれ。 世界を変えてきたのはまさしく少数の力なのである(マーガレット・ミード)
●キリストは少数である。福音は少数の意見である(内村鑑三

世界でも有数の【偶像崇拝】に満ち溢れた日本精神土壌において、【生ける神】に立ち帰り【生ける石】となって、世界の先導者となって皆さんが【ビジョン:理想・夢・志】実現を目指して、世界のために【霊的いけにえ】となって、大いに挑戦し、活躍しようではありませんか!

何よりも【神の愛=主イエス】だけが、私たちを見守り、育て導いてくれることを信じて、前進し続けましょう!心より応援しています!

●我らのつとめは成功にあらず。失敗にたゆまずして、さらに進むことなり(スチブソン) 
●人の道は主の目の前にあり、主は、その道筋のすべてに心を配って、その行いを見守られる(箴言5-21)
●人の歩みは主によって定められる。人間はどうして自分の道を理解できようか(箴言20‐24)
●人の歩みは主によって確かにされる。主はその人の道を喜ばれる。その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしない。主がその手をささえておられるからだ(詩篇37‐23~24)
●あなたの為すべきことを主に委ねよ、そうすれば、あなたの計画はゆるがず、必ず成る(箴言16-3)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主に感謝します!アーメン

★★【新年2007年】が皆様の≪飛躍の一年≫となりますように祈念します!★★
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)