【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ミッションJAPAN】宣言!②

◇◇【ミッションJAPAN】宣言!(その2)◇◇
【2004年12月2日に作成した<第353回>に加筆】 
ヨナ書に学ぶ~【ビジョン:理想・夢・志】を預言として目指す決意

★★【その1】のつづき★★

私は【日本沈没】の危機にあると感じます。1970年に作家小松左京が科学的小説として紹介した物語は当時の日本で大ブームとなったことを思い出します。

私はせっかく日本民族に託した世界遺産である【恵みの大地】を汚し続け、【神の愛】に感謝せず忘恩なままならば偶像崇拝に陥ったままならば、巨大繁栄都市ニネベに与えられた危機を自ら招いていると実感するのです。

台風も地震災害であっても、天災・天罰でなく人災のゆえに被害が多発することを知るべき時が来たといえるでしょう。
「災いの神」を恐れて助けにもならない「偶像崇拝」に走るのではなく、本当の【神の愛】に立ち帰る【チャンス】です!

明治から昭和初期において【キリスト精神】を伝道した代表的人物である内村鑑三は、現代に生きる私たちのために【預言・ビジョン】を残してくれました。世界で活躍するための日本人の【天性・特性】と【ミッション:使命・天職】について明確に記述しているのです。

200年間の鎖国による遅れを取り戻さんと文明開化・富国強兵の当時において、冷静に日本の将来を見つめて、その後の歴史を知る現代の私たちが改めて評価できる姿が示されているのです!それは内村鑑三の記述です。

内村鑑三の【インスピレーション・霊感】において、日本人は武力でも商工業でも政治力で世界で活躍するのでなくて【宗教性】でこそ発揮できる民族、「平和を愛する」【天性・特性】を持った【宗教的民族】であると結論づけたのです。

確かに、富国強兵でアジアの政治的リーダーを目指そうとも、経済大国を目指しても、結局は失望と不安が蔓延して現代は行き詰まりを感じているのではないでしょうか。

宗教的理想が高いからこそ、欧米型のキリスト教会主義にも盲従せず、発祥の地インドよりも仏教を理解し愛して中国よりも儒教を尊ぶとも、それでも完全服従することなく、知識人は「無信仰」を誇りとし、都合よく世界の宗教を吸収しているように思えます。

日本の歴史でも聖徳太子の時代に仏教への宗教改革、最長、空海密教による宗教改革、さらには鎌倉時代の様々な仏教の宗教改革が行われ、武士道が生まれて、いよいよ21世紀には世界を巻き込んだ【大宗教改革】がこの日本から始まると私は信じています!様々な体験の末に、いよいよ【神の愛】を受け入れる準備はできたのです。

日本はあえて放蕩息子のように【神の愛】から遠ざかって苦労し耐え忍ぶことによって、全世界と関わり、他の民族を救うことができる【チャンス】を与えられたのだと信じます!ハレルヤ!主に栄光を帰します!

●起きよ、光を放てよ、汝の光来たり、エホバの栄光汝の上に照出たり。視よ暗きは全地をおおい、
 闇は諸の民をおおわん。されど汝の上にはエホバ照出たまいて、その栄光汝の上に顕わるべし(イザヤ書60-1~2)

このままだと日本人でも、ユダヤ民族が偶像崇拝に陥ったことで、【約束の地】から追われて世界に散らばされたように、日本国土から脱出しなくてはならなくなる予感がします。ニネベはヨナの預言を受け入れて一時的には救われましたが、私たちも【神の愛】に立ち帰らなければ、大地震、大災害、土壌汚染、大気汚染、干ばつ、感染病が多発蔓延して留まりたくても出て行かざるを得ない、あの三宅島のようにならないとは限りません。

私も「こんな私には無理だ」とか「できそうにない」と勝手に心配したり嘆くのをやめ、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に【神の愛】の任務を自覚して、進んで自発的に【ミッションJAPAN】を宣言します!

【ミッションJAPAN】は【back to the Bible:聖書に立ち帰ろう!】を【共通ビジョン】とする【同志】が集う場とします。
【聖書の記事・イエスの生涯と教え】の中に、自分の心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】と共感できる【神の愛の啓示】を発見して、各人は自らの【ミッション:使命・天職】を掲げて【世界大宗教改革】に参加することが目標です!

現状で思いつく、私自身が望み目指す日本発の【世界伝道】とは、いつも述べさせてもらっている以下が中心です。

★★【ミッションJAPAN】⇔【想念義認:ビジョン、ミッション、パッション】の福音伝道事業★★
■<共通ビジョン: back to the Bible!>
⇔ 個人各自の描く【ビジョン:理想・夢・志】を【聖書】に見出し最善発揮させる!

<1>【植物中心社会:エデンの園】の復興 (創世記1-29~30,1‐39,2-8~9,エゼキエル書47‐12)
 ‥形垣こΔら肉食文化の根絶(イザヤ書11-6,65~25,箴言15‐17)~人間から、家畜、野生動物、昆虫界へと
 地産地消~現地の【特産品:神の愛の賜物】の再評価・復活・殖産
 N个粒很拭繊 岾擶狄∧の種(太古原産)」を発見・再生し植生させる⇔遺伝子・バイオ先端技術の活用
 て鐱榲租?文化の普及~菜食・菌食、大豆・おから「加工肉感食品」の世界普及

<2>【天上の水(創世記1‐6~7)】を復活させるための調査・研究
 ‘鐱楾馘據ι?據γ詫?条件の貢献
 日本文明・歴史の再評価

<3>【世界伝道放送メディア】の実現
 ヾ礼乎肋綰範函CS専門ch、インターネット市民メディアへの企画提案・参画・提携
 独自放送メディアの開設~インターネット、携帯メディア

<4>【ビューティフル・ネーミング】【 God blessネーミング】
 ヾ礼弧松里髻攷世琉Α曚痢撻諭璽潺鵐亜曚砲垢襦 婿?磧Ь祿下國心身受難者・心身挑戦者〕
 ⊃兄?紊暴猗?靴真稽琉茲悗痢撻諭璽潺鵐亜曄礎膕霾野、新事業・新職業

<5>【讃美歌・ゴスペル:日本オリジナル・メロディ】に乗せて世界に向けた【福音伝道】
 (孤省唱歌・童謡・子守唄の【メロディ】を有効活用する
 伝統芸能とのジョイント~歌舞伎、能、太鼓、民謡・・・

今日現在の無知無能な私の心に浮かぶ【ビジョン:理想・夢・志】から生まれた稚拙な【構想】であっても、近い将来、【神の愛】の助けで、皆さんの中で共感共鳴される方が知恵や技術で協力してくださることを楽しみにしています!

●神(愛)を信ぜよ、さらば神は汝の必要に応じて全ての善き物をもって汝を恵まん(内村鑑三)
●まちがいなく最も手近な義務だと認められることを常に行ない、
 それから先のことは静かに待っていること。そのような人に
 宿っている真理な霊は必要に応じて何でもその人に思い起こさせて
 くれる。だから、その人は前もっていろいろのことを熟考したり、
 心にとめておくことはいらない(ヒルティ)
●神その童子の声をききたまう(創世記21-17)
●我等に必要なものは必ず与えらるべし。
 しかも前もって与えれられず、必要の時に与えらるべし。
 ゆえに我等は要なき物を要なき時に祈求(モト)めて
 主たる我等の神を試むべからず(内村鑑三:マタイ伝4-7詩篇46-1)
●私の神は、ご自身の栄光の富みの中からあなたの一切の必要を、キリスト・イエスにあって満たしてくださる(ピリピ書4-19)

これからも【ミッションJAPAN】は【神の愛・聖書】への回帰を目指し日本発の【世界伝道】に【神の愛】と共に前進します!

●主を待ち望め、雄々しくあれ、心を強くせよ、主を待ち望め(詩篇27-14)
●目を上げて、私は山々を仰ぐ
 私の助けはどこから来るのか
 私の助けは来る。天地を創られた主から来る(詩篇121-1~2)
●主はあなたの足をよろけさせず、あなたを守る方は、まどろむこともない
 見よ、イスラエルを守る方は、まどろむことなもなく、眠ることもない(詩篇121-3~4)
●主に依り頼み、その偉大な力によって、強くなれ(エペソ書6-10) 

皆さんからの【ミッションJAPAN】への参加表明や意見・質問・助言・反論など何でも歓迎します!

皆さんが日本から世界に向けて【ビジョン:理想・夢・志】を抱き、【神の愛】と共に大活躍されることを心より応援しています!

●あなた方の中で知恵の欠けている人がいれば、誰にでも惜しみなく、とがめだてしないでお与えになる神に願いなさい。そうすれば与えられる(ヤコブ書1-5)
●偽りを捨て、それぞれ隣人に対して真実を語れ(エペソ書4-25)
●聞く人に恵みが与えられ徳を高めるように、その人を造り上げるのに役立ち益になる言葉を必要に応じて語りなさい(エペソ書4-29)
●はっきり言っておく。私を信じる者は、また私がしている業を行なうであろう。そればかりか、もっと大きな業を行なうようになる。私が父のもとに行くからである。私の名によって願うことは何でもかなえてあげよう。父が子によって栄光をお受けになるためである。何事でも私の名によって願うならば、私がそれをかなえてあげよう(ヨハネ伝14-12~14)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主に感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html)もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)
★★皆さんからの御連絡お待ちしています!★★