【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

真・善・美の奨励で導く【神の愛】!

■<一日一生:11月12日>(内村鑑三
 
 ●たといわたしが、人々の言葉や御使たちの言葉を語っても、
  もし愛がなければ、わたしは、やかましい鐘や騒がしい鐃鉢と同じである。
  たといまた、わたしに預言をする力があり、あらゆる奥義とあらゆる知識とに通じていても、
  また、山を移すほどの強い信仰があっても、もし愛がなければ、わたしは無に等しい。
  たといまた、わたしが自分の全財産を人に施しても、
  また、自分のからだを焼かれるために渡しても、
  もし愛がなければ、いっさいは無益である。
  愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない。
  不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。
  不義を喜ばないで真理を喜ぶ。
  そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える(コリント前書13-1~7)

 神の神たるは、

 人の善きを思うて悪しきを思わざるにあり。

 悪魔たるは、

 人の悪しきをのみ思いえて人の善きを思いえざるにあり。

 神は人の善性を喚起奨励して世を救い、

 悪魔は彼の悪性を刺戟増長して、

 ついにこれを亡ぼす。

 救済(すくい)といい、

 改良といい、

 善の奨励にほかならざるなり。

★★★

私たちと<いつも一緒!>の【神の愛=主イエス】は、どんなに忘恩・背信的人生で、罪悪・不義・不正にまみれた<泥だらけの人生>である私でも、私の中にも確実に存在している【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を最善発揮できるまで、忍耐強く憐れみ深い【御心:聖意・聖旨】にあることは<歓喜!感動!感謝!>です!

●我らのなお滅びざるは主の慈悲・仁愛(いつくしみ)による。
 その憐憫(あわれみ)の尽きざるによる。
 これは朝ごとに新しく、あなたの真実は大いなるかな(エレミヤ哀歌3-22~23)
●私たちが滅び失せなかったのは、主の恵みによる。
 主のいつくしみは絶えることがなく、主のあわれみは尽きることがない。
 それは朝ごとに新しい。
 「あなたの真実は力強い。主こそ私の受ける分です。それゆえ、私は主を待ち望みます。」
 と我が魂は言う。
 主を待ち望む者、主を尋ね求める魂に向かって主は恵み深い。
 主の救いを静かに待ち望むことは善い。人が、若い時に、くびきを負うのは善いことだ
 (哀歌3-22~27)
●愛する者たちよ。このことだけは忘れてはならない。
 主にあっては、一日は千年のようであり、千年は一日のようである。
 ある人たちが遅いと思っているように、主は約束の実現を遅らせていおられるのではない。
 そうではなくて、ただ一人も滅びることがなく全ての者が悔改めに至ることを望み、
 あなた方のために忍耐深くしておられるのである(ペテロ後書3-8~9)
●我が父の愛は無限なり、彼は我の滅びることを欲(ねが)い給わず、
 彼は我につきて永久に絶望し給わず、
ゆえに我もまた自己につきて絶望することなく、
彼の無限の愛を信じてはばからずして今日起ちて彼に往かん
 (内村鑑三:ルカ伝15‐18・放蕩息子の帰郷)
●これらの小さい者の一人が滅びることは、天に在ますあなた方の父の御心ではない
 (マタイ伝18‐14)

皆さんが、<最高!最善!最美!>の<熱血コーチ>である【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】に<愛の指導>を受けて、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を発見して、挑戦する時には優しく慰められ励まされて、たとえどんなに失敗・挫折して倒されても、何度でも起ち上がり、再起・再出発できる<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で活躍されることを心より応援しています!

●あなた方は勇気を出しなさい。落胆してはならない。あなた方の働きには、必ず報いがある
(歴代志略下15-7)
●主は私の魂を生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれる(詩篇23‐3)
●どのような知恵も、どのような英知も、計りごとも勧めも、
 主の御前には何の役にも立たず、無に等しい。
 戦いの日のために馬が備えられるが、救いの勝利は主による(箴言21-30~31)
●さあ、かわいている者はみな水にきたれ。金のない者もきたれ。来て買い求めて食べよ。
 あなた方は来て、金を払わないで穀物を求め、代価を払わないでぶどう酒と乳とを得よ
 (イザヤ書55-1)
●主は常にあなたを導き、焼けつく土地でもあなたの渇きをいやし、
 善き物をもってあなたの願いを満ち足らせ、あなたの骨を強くされる。
 あなたは潤った園のように、水の絶えない泉のようになる(イザヤ書58-11)
●あなた方の髪の毛までも一本残らず番号をつけるように数えられている(ほど愛されている)。
 だから恐れるな!(マタイ伝10-30~31、ルカ伝12-7~8)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!