【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

活きる【聖霊】で導く【神の愛】!

■<一日一生:9月30日>(内村鑑三

 ●生きているのは、もはや、わたしではない。
  キリストが、わたしのうちに生きておられるのである。
  しかし、わたしがいま肉にあって生きているのは、わたしを愛し、
  わたしのためにご自身をささげられた神の御子を信じる信仰によって、生きているのである。
 (ガラテヤ書2-20)

 クリスチャンはその信仰的実験によって、

 聖霊は主イエス・キリストであることを知る。

 彼らにとりてはキリストハ故人ではない。

 すなわち単に歴史的人物ではない。

 彼はいまなおいましたもう者である。

 彼はすなわち黙示録記者のいわゆる[今いまし、昔いまし、後います者」である。

 クリスチャンが他の宗教信者とその信仰を異(こと)にする点はまったくここにある。

 彼らは死せる昔の英雄を慕う者ではない。

 いま存在する主に仕うる者である。

 彼はまことにいまある葡萄の樹であって、

 われらはその枝である。

 われらは彼を離れて存在する者ではない。

 キリストと信者とのこの個人的関係、

 これがキリスト教の特徴である。

 これなくして、

 聖書も神学も教会も教義もなんでもない。

 しかしてこれありて、すべてがあるのである。

★★★

●今いまし、昔いまし、やがてきたるべき者、万物を治める全能者にして主なる神が仰せになる、
「わたしはアルパであり、オメガである」(黙示録1-8)
●インヌマエル:神われらと共にいます (マタイ伝1‐23、イザヤ7‐14、8‐8)
●見よ、私は世の終わりまで、いつもあなた方と共にいる<Always,with you>
 (マタイ伝28‐20)
●それは真理の御霊である。
 この世はそれを見ようともせず、知ろうともしないので、それを受けることができない。
 あなた方はそれを知っている。
 何故なら、それは あなた方と共におり、また、あなた方の内にいるからである(ヨハネ伝14‐17)

<いつも一緒!>の【神の愛=主イエス】に信愛する私たちは、【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=聖霊】を<心>に迎え入れることで、熱烈夢中の<相思相愛の関係>で今も後も永遠に結ばれることは<歓喜!感動!感謝!>です!

●我は逃れんと欲して、我が神の恩恵の手より逃れることはできない。
 神は奈落の底にまで、神の手を拡げて我を支え我を救い給う(内村鑑三詩篇139‐7~8)
●私はあなた(主)の御霊から離れてどこへ行けましょう。
 私はあなたの御霊を離れてどこへ逃れましょう
 たとい、私が天に昇っても、そこにあなたはおられ
 私が黄泉(ヨミ)に床を設けても、そこにあなたはおられます(詩篇139‐7~8)
●私は確信する。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、
 力ある者も、高い者も深い者も、その他どんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにおける
 神の愛から私たちを引き離すことはできないのである (ロマ書8‐38~39)

皆さんが活きた<最高!最善!最美!>の【神の愛=主イエス】と<相思相愛の関係>結ばれて、【神の愛=主イエス聖霊】と共に生きる【愛と自由の戦士:神の僕・神の愛子】となって、【神の愛=隣人愛】に光り輝く【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を発見して<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続けることを心より応援しています!

●見よ、わたしはあなたと共にいる。
 あなたがどこへ行っても、わたしはあなたを守り、必ずこの土地に連れ帰る。
 わたしは、あなたに約束したことを果たすまで決して見捨てない(創世記28-5)
●主御自身があなたに先立って行き、主御自身があなたと共におられる。
 主はあなたを見放すことも、見捨てられることもない。
 恐れてはならない。おののいてはならない(申命記31-8)
●私は、強く雄々しくあれと命じたではないか。
 うろたえてはならない。おののいてはならない。
 あなたがどこに行ってもあなたの神、主は共にいる(ヨシュア記1-9)
●善を求めよ、悪を求めるな。お前たちが生きることができるために。
 そうすれば、お前たちが言うように万軍の神なる主は、お前たちと共にいてくださるだろう
 (アモス書5-14)
●人よ、何が善であり、主が何をお前に求めておられるかは、お前に告げられている。
 正義を行い、慈しみを愛し、へりくだって神と共に歩むこと、これである(ミカ書6-8)
●目をまっすぐ前に注げ。あなたに対しているものに、まなざしを正しく向けよ。
 どう足を進めるかを計り、道筋に心を配るなら、あなたの道は常に確かなものとなろう。
 右にも左にも迷い出てはならない。あなたの足を悪から遠ざけよ(箴言4-25~27)
●進め。どこまでも進め。
 前途を疑惧せずして進め。
 倒るるも退(ヒ)くなかれ。
 明日は今日よりも完全なれ。
 明年は今年よりもさらに一層勇壮にして、快活にして、謙遜にして、独立なれ。
 進化の宇宙に存在して、退く者は死する者なり。
 安全は退きて求むべきものにあらずして、進みて達すべきものなり。
 歓喜(ヨロコビ)と満足とは前にありて、後ろにあらず。臆病者に平和あるなし。
 進め、どこまでも進め(内村鑑三

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!