【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<万事万物>に恵み深き【神の愛】!

■<一日一生:8月18日>(内村鑑三

  ●主はおのが民を喜び、
   へりくだる者を勝利をもって飾られるからである。
   聖徒を栄光によって喜ばせ、
   その床の上で喜び歌わせよ(詩篇149-4~5)

 神はすべての道をもって

 われらを恵まんとほっしたもう。

 心のうちよりは福音をもってし、

 眼よりは美観をもって、

 耳よりは音楽をもって、

 鼻よりは香気をもって

 われらを恵まんとほっしたもう。

 われらは

 恵の途はいずれもこれをふさぐべからず。

 神をして

 衷(うち)よりも外よりも

 われらを恵ましめて、

 ゆたかに恩恵(めぐみ)に沐浴すべきなり。

 わが机上に聖書あり、

 野花あり、

 造花あり、

 絵画あり、

 香水あり(以上もちろんいづれも高価のものにあらず)。

 われはすべてこれを喜ぶ。

 われはすべてこれらによりて

 わが神を知る。

 しかして夜ごとに燈火を滅して

 暗き所に隠れたるにいます彼を拝す。

 昼は神を見、

 夜は神を感ず。

 我が宗教は理性一方、

 または感情一方の宗教にあらざるなり。


★★★

●もしもあなたがあらゆるものにイエスを求めるならば、必ず(そこに)イエスを見出し得よう
 (トマス・ア・ケンピス)
●神はキリスト(愛)を目的に、キリストに在りて、キリストをして、宇宙万物を造り給へり(内村鑑三
●神は愛なり、宇宙は愛の機関なり(内村鑑三
●愛は神の霊としてこの世界に満ち満ちている(ヒルティ)
●神は時おり、自然の出来事や自然の事物を通して、私たちに話しかけることもある(ヒルティ)
●世界が造られた天地創造の時から、目に見えない神の性質、
 すなわち神の永遠の力と神性とは、被造物に現われており、
 これを通して神を知ることができる(ロマ書1-20)
●人々が熱心に追い求めて捜しさえすれば、神を見出せるようにして下さった。
 事実、神は我々のひとり一人から遠く離れておいでになるのではない。
 我々は神の内に生き、働き、存在しているからである(使徒行伝17-27~28)

皆さんが【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】を内にも外にも体感して、<いつも一緒!>の【神の愛=主イエス】に<歓喜!感動!感謝!>して、心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】を目指して、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続けることを心より応援しています!

●喜べよ。感謝せよ。しかしてさらに大なる恩恵を仰げよ。
 感謝は有効なる祈祷の要素なり。
 神は感謝なき祈祷にその耳を傾けたまわず(内村鑑三
●われにキリストに顕われたる神のあるありて、われはわが希望を充たさんと欲して
 天然を要せず、また人類の社会を要せず。
 われはわが神とともにありて、絶対的に満足の人たり(内村鑑三
●創造者、主、すべてを形づくり、確立される方。
 その御名は主。主はこう言われる。
「私を呼び求めよ。そうすれば、私はあなたに答え、
 あなたの知らない隠された理解を超えた大いなる事を、
 あなたに告げ知らせよう」(エレミヤ記33-2~3)
●イエスは言われた。
「わたしが命のパンである。わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、
 わたしを信じる者は決して渇くことがない(ヨハネ伝6-35)
●イエスは再び言われた。
「わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ(ヨハネ伝8-12)
●目をまっすぐ前に注げ。あなたに対しているものに、まなざしを正しく向けよ。
 どう足を進めるかを計り、道筋に心を配るなら、あなたの道は常に確かなものとなろう。
 右にも左にも迷い出てはならない。あなたの足を悪から遠ざけよ(箴言4-25~27)
●進め。どこまでも進め。前途を疑惧せずして進め。
 倒るるも退(ヒ)くなかれ。明日は今日よりも完全なれ。
 明年は今年よりもさらに一層勇壮にして、快活にして、謙遜にして、独立なれ。
 進化の宇宙に存在して、退く者は死する者なり。
 安全は退きて求むべきものにあらずして、進みて達すべきものなり。
 歓喜(ヨロコビ)と満足とは前にありて、後ろにあらず。
 臆病者に平和あるなし。進め、どこまでも進め(内村鑑三

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!