【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

<苦難>を<最善>に導く【神の愛】

 
 苦しみに出会ったら、

 まず感謝するがよい。

 それから、

 その苦しみが何のために役立つかをたずね給え。

 あなたがそれをただ避けようとせず、

 その苦しみの意味を理解しようと真剣に願うならば、

 やがて必ずそれを発見するであろう。

 そうしたら、

 あまり言訳をしたりこぼしたりせずに、

 この道を踏んで進み給え。
 
 それは、

 あらゆる他の研究や修養にもまして、

 あなたをずっと先きへ、

 しかもずっと速く導くにちがいない。

 これこそ、高きをめざす一番の近道である。


    ひたすら神のみむねに従い。

    いかなる時にも神に望みをかくる者、

    もろもろのなやみと悲しみにとざさるるとも

    神はその人を不思議にも守り給わん。

    いと高きものなる神に依り頼む人は

    砂の上にその家を建てしにあらず (同胞教会讃美歌第172番)

                                <『幸福論』(ヒルティ)より>
★★★

●沈黙せよ、苦しめ、耐えよ、おまえの苦しみは誰にも訴えるな、
 決して神に絶望するな、おまえの助けは日毎に来るのだ(ルター)
●苦しみにあったことは私にとって幸せでした。私はそれであなた(主)の掟を学びました
 (詩篇119‐71)
●概して幸福な時よりも、苦しみのときの方が、ひとは神のそば近くにあるものである(ヒルティ)

私たちが心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げて前進する時に
必ず直面する<患難辛苦>に打ちのめされ、敗北感・挫折・失意の<人生のどん底>にある時にも、
私たちが【信仰:信愛・信頼・信従】する<最高!最善!最美!>の【神の愛=主イエス】は、
【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】に満ち溢れる<神助:祝福・恩恵>と
【神の愛の奇蹟】で助け出して、<完全の城>である【ビジョン:理想・夢念・大志】を目指して
再起・再出発に導いてくれる事は<歓喜!感動!感謝!>です!ハレルヤ!

●人間の大きな進歩は、つねに必ず苦しみによってその道が開かれる(ヒルティ)
●あなたたちを乗せて完全の域へと進んでくれる最も足の速い動物は、苦しみである
 (エックハルト
●主を恐れつつ苦しむことの報いは、富と誉れといのちとである(箴言22-4)
●我々はいつも行為によって完全なものになろうとするが、
 神はたいてい苦しみを通して我々を前進させようとし給う(ヒルティ)
●あらゆる恵みの源である神、すなわち、キリスト・イエスを通して
 あなた方を永遠の栄光へ招き入れて下さったあふるる恵みの神御自身が、
 しばらくの苦しみの後、あなたがたを癒し、完全な者とし、強め、力づけ、堅く立たせ、
 揺らぐことがない不動の者にしてくださる(ペテロ前書5-10)
●命は恩寵のうちにある、夕暮れに涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある(詩篇30‐5)
●苦しみ悩みのうちから、私の主を呼び求めた
 主は私に応えて、私を広いところに置かれた(Set me free)
 主は私の味方、私は恐れない
 人は私に何ができようか(詩篇118-5~6)
●主は助けを求める人の叫び求めることを聞き、苦難から常に彼らを助け出される。
 主は打ち砕かれた心に近くいまし、悔いる魂、くずおれた者を救われる。
 主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出される。
 骨の一本も損なわれることのないように、彼を守ってくださる(詩篇34-17~20)
●あなたは私を多くの苦しみと悩みとに、
 会わせなさいましたが、
 私を再び生き返らせ、地の深みから、
 再び私を引き上げてくださいます(詩篇71-20)

皆さんが【神の愛=主イエス】への【信仰:信愛・信頼・信従】と【礼拝:★讃美★祈求★感謝】で
結ばれて、どんな時でも<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】に助けられ導かれながら、
皆さんの心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げ前進し続けて、
【神の愛の特訓:オーディション!リハーサル!】である<患難辛苦>に見事に耐え抜く事で
【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】であり、私たちの<人生目的・存在意義>となる
【ミッション:使命・天職】に生きる【愛と自由の戦士:救世軍・神の僕・忠義の愛子・光の子】に
<召命>されて、【神の愛の力=隣人愛】に光輝く【大希望:聖望!聖願!聖欲!』に満ち溢れた
【ビジョン:理想・夢念・大志】の圧倒的大勝利まで向上し続ける事を心より応援しています!

●<向上>(内村鑑三
 上へ、上へ、上へと、昇るは救済(スクイ)なり、降るは滅亡(ホロビ)なり。
 われらは永久に昇りて永久に救われんのみ。道の難きを意とせず、
 われなんじを支えんと主いい給えばなり。
 手段を講じてしかるのにちに進まず、主の命を確かめて懼(オソ)れなく進むなり。
 より高き、より難き、より聖き業へと進むなり。
●なすべきことはただ一つ、後ろのものを忘れ、前のものに全身を向けつつ、
 神がキリスト・イエスによって上へ召してお与えになる賞を得るために、
 目標を目指してひたすら走ることである(ピリピ書3-13~14)
●上を見よ、下を見るなかれ
 前を見よ、後ろを見るなかれ
 外を見よ、内を見るなかれ
 しかして、人に手を貸すべし(エドワード・へール)
●多くの人が沢山の涙と大変な労苦を重ねて、やっと得たものを、
 お前はすぐに得ようと欲するのか。
 主を待ち望みなさい、雄々しく振る舞い、勇気をしっかり持っていなさい。
 孤疑せずに、逃げ出さずに、心身をいつも変わらず神の栄光へとささげなさい
 (トマス・ア・ケンピス)
●すべてのことは、あなたがたの益であって、恵みがますます多くの人に増し加わるにつれ、
 感謝が満ちあふれて、神の栄光となるのである。だから、私たちは落胆しない。
 たとい私たちの外なる人は滅びても、 内なる人は日々新たにされていく。
なぜなら、このしばらくの軽い患難は私たちの内に働いて、永遠の重い栄光を、
 あふれるばかりに私たちに得させるからである(コリント後書4-15~17)
●彼が、私を呼び求めれば、私は、彼に答えよう。私は、苦しみのときに彼と共にいて、
 彼を救い彼に誉れを与えよう。私は、彼を長いいのちで満ち足らせ、私の救いを彼に見せよう
 (詩篇91-15)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!