【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

歓喜!感動!感謝!に導く【神の愛】

【2011年12月31日に作成した<第584回>に加筆】
◇◇<歓喜!感動!感謝!の道>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

●汝の道を進め、人々をしてその言うにまかせよ(ダンテ)
<「歓喜の歌」より>
●駈けよ、兄弟よ、おんみらの軌道を、喜びにみち、勝利に進む英雄の如く!
●行け、汝が道を、勝利の道を、勇みて、つはものの行くがごとく、
行け、我が友よ、いざ行け、友。
●兄弟よ、君たちの道を走れ、勝利に向かう勇士のように楽しく。

★★A Happy New Year!新年2012年を<善き年>としてお迎えください!★★

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!愛読に感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!
今年一年もお付き合い下さり皆様と霊的交流できた事を心より感謝しています!

世間では悲しみ怒り不安・不満・不信が増して対立分裂が激化しているからこそ、
現実が<真夜中の時代>だからこそ、「坂の上の雲」のように、遠大崇高なる
【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げる時代到来です!

日本では年末恒例のベートーベン交響曲第九番歓喜の歌」は、私にとっても
【ビジョン:理想・夢念・大志】に勇進する<主題歌・応援歌>であります。
ご存知のように様々な和訳があるようです。お気に入りの歌詞を紹介します。

■<歓喜の歌(和訳比較紹介)>

おお、友よ、この調べではない!
もっと快い、歓びにみちた調べを
歌いはじめよう。

歓喜、美しき神々の火花、
楽園の乙女!
われらみな火の酒に酔い
天なる汝の聖殿に踏み入る!
世の習わしは厳しくわけ隔つるも、
汝が魔力が再び結びつける。
汝がやさしき羽交の下に憩わば、
全ての人人は兄弟となる。

躍動する生命力をわがものとなし得た者は、
ひとりの友の友とならん
ひとりの気高き女性をかち得た者は、
和して歓呼の声を挙げよ!
しかり、たとえ一つの魂とて
この地上にて汝がものと名づけるを得んや!
そをかち得ざりし者は、
ひそかに涙ながら、われらの集いより去れ。

生きとし生ける者は、歓喜
自然の乳房より飲む。
善きも、悪しきもおしなべて
薔薇の径を辿る。
それはまた、われらに接吻と葡萄の蔓と、
死の試練を経た友をあたえた。
虫けらにも快楽があたえられ、
天使ケルビムは、神のみ前に立つ。

喜びよ、汝らたちの太陽が大空を駈けるが如く、
壮麗なる天の軌道をわたるが如く、
駈けよ、兄弟よ、おんみらの軌道を、
喜びにみち、勝利に進む英雄の如く!

百万の人人よ、わが抱擁を受けよ!
この接吻を、全世界に!
兄弟よ、星の天蓋の上に
いとしき父はいまさん。

汝らひれ伏すや? 百万の人人よ、
創造主を予感するや? 世界の人人よ、
星の円蓋ノかなたに、創造主を求めよう!
星たちの上に、創造主は住みたまわん。 (小松雄一郎・訳)

★★★

おゝ、友よ
それならぬ、
楽しく、深くなほ、
歓喜に満てる歌を。

歓喜(よろこび)、聖なる神の焔(ほのお)よ、
耀く面もて我等は進む。
裂かれし者等を合はす汝が手に、
もろびと結びて同胞(はらから)となる。     

心の友垣、操の妻を
かち得し者等は集ひて歌へ。
おのれを慰(たの)みて驕れる者に、     
此の世の眞(まこと)のよろこび有らじ。    

よろづの物皆、自然を生きて、
なべての人皆、光に浴みす。
友等と、力と、愛とを降ろす
御神の姿の在らぬ限りなし。

あゝ、造物主、日の神の
遙けき御空を天駈けるごと、
行け、汝が道を、勝利の道を、
勇みて、つはものの行くがごとく、
行け、我が友よ、いざ行け、友。

捧げよ、諸人、人の誠を
父こそ、いませ、星空の下に。
仰げよ、同胞、けだかき父を。
ひとりの父を、星空の上に。(尾崎喜八  意 訳・作 詞)

★★★

おお友よ、この調べではない!
もっと快い、喜びに満ちた調べに、ともに声を合わせよう。

歓喜よ、美しい神々の火花よ、天井の楽園の乙女よ!
われら情熱に溢れ、崇高な、あなたの聖所に足をふみ入れる。
あなたの奇しき力は、時の流れが厳しく切り離したものを、
再び結び合わせ、あなたの柔らかい翼の留まるところ、
すべての人々は兄弟となる。

大いなることに成功し、1人の友の友となり、
優しき女性を得た人は、歓喜の声に唱和せよ!
そうだ、この地上でただ一つの魂しか自分のものと叫ぶことが出来ない者も!
そして、それを出来なかった人は、この集いから泣きながら立ち去れ!

あらゆるものは、自然の乳房から歓喜を飲み、
すべての善人も、すべての悪人も、薔薇の小径をたどる。
自然は、私達に接吻と葡萄酒と、死の試練を受けた1人の友を与えた。
虫けらにも快楽が与えられ、天使ケルビムが、神のみ前に立つ。

太陽が大空の広壮な平地を飛翔するように、喜ばしく、
兄弟よ、君たちの道を走れ、勝利に向かう勇士のように楽しく。
抱き合え、幾百万の人々よ!この接吻を全世界に!
兄弟よ!星空の上に愛する父なる神が住んでいるに違いない。

君たちはひれ伏すか、幾百万の人々よ?
創造主を予感するか、世界よ?
星空のかなたに創造主を求めよ!星々の上に創造主が住んでいるに違いない。
(bluesidusfield/「星が見える名言集」より)

シラーとベートーベンが未来の極東の私たちにまで託した<霊的メッセージ>は、
心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢念・大志】を
<我が道><人生の旗印>【ミッション:大義・使命・天職】であると体得して
<福音の戦士>【福音の勢力】【愛と自由の戦士:神の僕・光の子】に決起する
<不屈の楽観・楽天主義>【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】であり、
【神の愛=主イエス】に<召命>される<心意気:生き様・死に様>です!

●キリストに帰依することは、義しき存在へ到達するため、
世にある限りの実に最良の手段であると我々は信じている。
しかしあなたの生涯の目的は、あなた自身があなたの最奥の本性において、
キリストに似た人間に、すなわち、善良な、この世の生活でも、
あの世の生活でも、等しく有用な人間になることである。
この目的に向かってまっすぐに、あなたの力の限りを尽くして突進しなさい
ヒルティ)
●神に従う人は七たび倒れても、また起き上がる。(箴言24-16)
●主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出される
詩篇34-19)
楽天主義者は、信じ、試み、そして目標を成し遂げる(ヘレン・ケラー
●この人たちは皆、信仰を抱いて死にました。
約束されたものを手に入れませんでしたが、
はるかにそれを見て喜びの声をあげ、自分たちが地上ではよそ者であり、
仮住まいの者であることを公に言い表したのです。(ヘブル書11-13)

皆さんの<歓喜の歌:主題歌・応援歌>を【先人・偉人の教え:名言・格言】や
【神の愛=主イエス】の【御言葉】に見出して、<心の起爆剤>にしましょう!

●心が燃えずに、かつて偉大なことの成就されたためしはない(エマーソン)
●私の心の奥底には、私に敵対する者をはね返す闘志がみなぎっている
バイロン
●強さは“肉体的な力”からくるのではない。
それは“不屈の意志”から生まれる(ガンジー
●熱意は熱意を生む。(Enthusiasm begets enthusiasm.)(ロングフェロー
●過去は顧みず、現在を充実させ、更に雄雄しく未来を迎えよ(ロングフェロー
●未来は外からくるものではありますまい、未来は諸君らの裡(うち)にある
アンドレ・ジイド)
●未来!この未来を創造するものは諸君をおいて他にはないのです(ジイド)
●心からの祈りによって、成し遂げられないものは、この世界にない
ガンジー
●心というものは、それ自身一つの独自の世界なのだ、
―地獄を天国に変え、天国を地獄に変えうるものなのだ(ミルトン) 
●頭を垂れてはなりません。頭はいつも高く、
そして世界を真っすぐに見るのです(ヘレン・ケラー
●【ユーゴの名言・格言】
★わたしの考えは、いつも前進するということです。
もし神が人間の後退をお望みならば、
人間の頭のうしろに目を一つだけおつけになっていたでしょう。
★勇気ある人々の財産は破壊しえても、勇気そのものは破壊できない。
★私は翼をもち、頂きにあこがれる。
私はしっかりと飛ぶ。
私には翼がある、嵐を突き、
青空をよぎる翼が。
★あと千人しか残らなくなっても、よし、私は踏みとどまろう!
あと百人しか残らなくなっても、私はなおスラに刃向かおう。
十人残ったら、私は十番目の者となろう。
そして、たったひとりしか残らなくなったら、そのひとりこそはこの私だ!
<解説:「スラ」は古代ローマの独裁的な政治家。
ここでは、ナポレオン三世のことをさしている。>
●主は私の力、私の盾。私の心は主に拠り頼み、私は助けられた。
それゆえ私の心はこおどりして喜び、私は歌をもって、主に感謝しよう
詩篇28-7)
●これ以上、何を話そう。もしギデオン、バラク、サムソン、エフタ、ダビデ
サムエル、また預言者たちのことを語るなら、時間が足りないでしょう。
信仰によって、この人たちは国々を征服し、正義を行い、約束されたものを
手に入れ、獅子の口をふさぎ、燃え盛る火を消し、剣の刃を逃れ、
弱かったのに強い者とされ、戦いの勇者となり、敵軍を敗走させました
(ヘブル書11-32~34)
●あなた方は、キリストを見たことがないのに愛し、今見なくても信じており、
言葉では言い尽くせないすばらしい喜びに満ちあふれています
(ペテロ前書1-8)
●木には望みがある。
たとい切られてもまた芽をだし、その若枝は絶えることがない。
たといその根が地の中で老い、その幹が朽ちて、根株が土の中に枯れても、
水気にあえば芽をふき、苗木のように枝を出す(ヨブ記14-7~9)
●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
途方にくれても、行き詰まらない
迫害にあっても、見捨てられない
倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
死にかかっているようで、生きており
こらしめられているようで、殺されず
悲しんでいるようで、常に喜んでおり
貧しいようであるが、多くの人を富ませ
何も持たざるようで、全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10)

新年2012年は、皆さんの心の中で【神の愛の力=隣人愛&奇蹟】に光輝く
崇高遠大なる【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げて
<我が道>【ミッション:大義・使命・天職】に<不屈の楽観・楽天主義>で
勇進する<福音の戦士>【福音の勢力】【愛と自由の戦士・光の子】に決起して
【救国:精神復興&国家再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
活躍されることを心より応援しています!

●燃え続ける信念の炎は、我々に光を与えるだけでなく周囲をも照らすのだ
ガンジー
●世界はきみたちに大きく開かれている。どしどし遠慮なく進むがいい。
大地は広々とつづき、空は広大無辺にひろがっている(ゲーテ
●今日(こんにち)の人々よ、若い人々よ、今度は君たちの番が来ている!
われわれを踏み越えて行きたまえ。そして前進したまえ。
われわれよりもいっそう偉大で、いっそう幸福でありたまえ(ロマン・ロラン
●愛する優しい若者よ!
君の心には寂しさなど、ありえない!
私は祈る。君が、分別と剛毅(ごうき)と真実をもって
胸を張り、負けずに歩まれんことを!(バーンズ)
●愛する者たち。あなた方を試みるためにあなた方の間に燃えさかる火の試練を、
何か思いがけないことが起こったかのように驚き怪しむことなく、
むしろ、キリストの苦しみにあずかれるのですから、喜んでいなさい。
それは、キリストの栄光が現れるときにも、喜びおどる者となるためです。
もしキリストの名のために非難を受けるなら、あなた方は幸いです。
なぜなら、栄光の御霊、すなわち神の御霊が、
あなた方の上にとどまってくださるからです(ペテロ前書4-12~14)

それでは行く年も来る年も、今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!