【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【真実の愛】は最後に勝つ!②

◇◇ ネバー・ギブ・アップ~真実を訴えつづけることの大切さ(その2) ◇◇
【2000年12月8日に作成した<第33回>に加筆】
2000年12月7日「プロジェクトX」『伝説の深き森を守れ』~世界遺産屋久杉の島
を観て
       
★★【その1のつづき】★★

塚本さんはこの森を『学術参考保護林』に認定させればよいことを思いつきます。
そのためには、農林大臣の許可が必要でした。

世論に押されて国会では視察が決定して、当時の田沢農林大臣が屋久島を
訪れます。その時に塚本さんは大臣のそばを離れず、つきっきりで説得します。

遂に、昭和57(’82)年9月21日に屋久島の森林伐採の全面禁止が決定します!
かれこれ20年の歳月が流れていました。

その後、ご存知のように、日本で初めての世界遺産への登録となるほどに、
単に<屋久島の宝>である以上に、地球全体の大いなる<世界遺産>である事が証明されます。

<愛する心>で動く<少数の有志>さえいれば、世紀の偉業も実現できる証明です!

●大いなる事業が完成されるためには、ひとつの精神があれば足りる。千の手を動かすために
 (ゲーテ
●すべて偉大なことは、小規模に少人数から始まるものだ。あなたはそれを覚悟しなければ
 ならない。そして、子供たちを教育するにも、彼等が少数派に属することを平気なように
 導かねばならない(ヒルティ)
●人数が少ないからといって世界を変える力はないと侮るなかれ。 世界を変えてきたのは
 まさしく少数の力なのである(マーガレット・ミード)
●キリストは少数である。福音は少数の意見である(内村鑑三

その後、年間30万人の観光客が訪れるようになり、また、林業に代わって新たな産業が
生まれます。それは伐採で残された《切り株》を使った工芸品です。千年杉の木目は独特の
色合を示すからです。

岩川さんは、世界遺産登録の前に他界されましたが、死ぬ前に話していたことは、
あの樹齢7200年の縄文杉よりも、さらに大きな杉を発見していたそうです。
しかし、その『幻の杉』は彼しかその場所を知らいないのです。

柴さんは去年、町会議員を引退して、いまでは自分だけが知っている千年杉と交流する事が
楽しみだそうです。

また、兵頭さんの妻は現在も校長先生で、子供は成人して島で働いているそうです。

何事もその実現までには長い歳月と熱意と勇気と希望と信頼が必要不可欠です。
そして、最も重要な事は【隣人愛=神の愛】であることは間違い無いでしょう。
【隣人愛=神の愛】があれば、人間は賢くなり、【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を呼び覚まし
希望や信念も正義感や使命感も日々新たにパワー・アップさせるからです!

●愛は、他のいかなるものにもまして、人を賢明にする(ヒルティ)
●いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つである。
  このうち最もおおいなるものは愛である(コリント前書13-13)
●野心からも、単なる義務感からも、本当に価値あるものは生まれてきません。
 本当に価値あるものは、むしろ、人や事物を深く愛する心から生まれてくるのです(アインシュタイン
●愛は勇気の基底なり。人の善を念(オモ)うて後に我らは、その人に対して大胆に何事も
 なすを得るなり(内村鑑三
●愛は隣人を害する事はない。愛は律法を全(マットウ)する(ロマ書13‐10)

私自身には【隣人愛】が不足していますが、<愛の本源>である【三位一体の神:父と子と聖霊】が
【神の愛=隣人愛】で満たしてくれるから安心です!

●愛は神より出づ(ヨハネ第一書4‐7)●神は愛なり(ヨハネ第一書4‐8)
●愛は神の精気なり、神御自身なり。我ら神の愛の接して始めて、神の愛の何たるかを知るなり(内村鑑三
●我が父の愛は無限なり、彼は我の滅びることを欲(ねが)い給わず、
 彼は我につきて永久に絶望し給わず、
ゆえに我もまた自己につきて絶望することなく、
彼の無限の愛を信じてはばからずして今日起ちて彼に往かん(内村鑑三:ルカ伝15‐18・放蕩息子の帰郷)

【神の愛=主イエス】に信愛する【キリスト者】なら、無限の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】を与えられるので、自力では不可能なことも可能です!

【神の愛=主イエス】と一緒なので、【常時歓喜!不断祈念!万事感謝!】の<不屈の楽天主義>で
【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】に満ち溢れて、忍耐強く、【神の愛=隣人愛】に支えられて前進できるからです!

●イエスに対する【貴い愛】は人を促して大きな仕事をなしとげさせ、人を励ましいつもいっそう完全な徳を望む ように仕向けさせる。愛は常に向上を欲していかなる、いと低い事物によっても引き停められることを望まない(トマス・ア・ケンピス)
●それゆえ愛は万事に対する能力をもち、愛しないものならば力尽きて倒れる場合にも、多くのことを
 成し遂げる功を奏させる(トマス・ア・ケンピス)
●愛は重荷を感ぜず、労苦を顧みず、自分の力以上のことを行ないたがる(トマス・ア・ケンピス)

私は無力でも、【神の愛=主イエス】に信愛すれば、善であり正義の【神の愛=主イエス】の<完全勝利>を確信できるので、私自身の正義感も使命感にも限界があっても、雄々しく前進できるのです!

●正義の温暖なるもの、これを愛という(内村鑑三
●善の勝利についての絶望は、常に個人的勇気の欠乏である(ヒルティ)
●戦いに勝って勝つのではない、真理に従って勝つのである。戦いに負けて負けるのではない、真理に反いて負けるのである(内村鑑三
●【偉業(内村鑑三)】
 我れ事を作(ナ)すにあらず、これを作さしめらるるなり
 我は我れの欲する事をなしえずして、欲せざる事をなさしめる
 神は我をして我れ以上の思想を語らしめ、我れ以上の事をなさしめ給う
 神に頼るは我は小なりといえども、はなはだ我は大なる者なり。

さあ、私たちも、心から信じ望み愛する【ビジョン:理想・夢・志】を守ることに【ミッション:使命・天職】を発見して、たった独りからでも起ち上がりましょう!

●情熱をもって君たちの使命を愛せよ。これより美しい事はない(ロダン
●われわれにふさわしいものは、快活と勇気、希望を実現しようとする努力である(エマソン
●諸君の精力と思考とを、自分の使命に集中させよ!なすべきことを、とことんまでやりぬけ。
 あらゆる改善をし、あらゆることに精通し、なすべき仕事を完璧にマスターせよ!(鉄鋼王カーネギー

たとえ孤立無援で何も無くても、どんなに現実的不可能も、全知全能の【神の愛=主イエス】に信愛するなら、【神の愛の奇蹟】が可能にしてくれるので、愛と自由の<完全勝利!>に万全です!

●【勝利の秘訣(内村鑑三)】
 我に力なし、しかれども我が全能の神は我が為に活動(ハタラ)き給う。我に知恵なし、しかれども我が全智の神は我が為に計策(ハカ)り給う。
●神の無限の力に頼りて我等は我等の信じるがごとくに全ての事をなすを得るなり(ピリピ書4‐13)
●彼らは、自分の剣によって国・地を得たのでもなく、自分の腕が勝利を得たのでも彼らを救ったのでもありません。ただあなたの右の手、あなたの腕、あなたの御顔の光が、そうしたのです。あなたが彼らを恵まれ愛されたからです(詩篇44-3)
●心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りに頼るな。あなたの行くところ、どこにおいても主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる(箴言3-5~6)

皆さんが、混迷波乱の現代において、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を見出して、どんな状況でも、【神の愛=主イエス】と共に【常時歓喜!不断祈念!万事感謝!】の<不屈の楽天主義>で独りでも立ち向かい、愛と自由のの勝利を目指して、雄々しく前進し続けることを心より応援しています!

●なおも神の御手と御心にさからわず
 勇気と希望を少しも捨てぬ。
 私は静かに耐え真っ直ぐに前進する(ミルトン)
●私たちはこのように多くの証人に雲のように囲まれているのであるから、一切の重荷とからみつく罪とをかなぐり捨てて、私たちの参加すべき競争を耐え忍んで走りぬこうではないか。信仰の導き手であり、また、その完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか(ヘブル書12‐1~2)
●愛する兄弟たちよ、確(カタ)くして動かされず、常に励みて全力を注いで主の事(ワザ)に務めよ。
 主にあってあなた方の労苦が無駄になる事はない(コリント前書15―58)
●暗い嵐の夜に
 だれも松明(たいまつ)に火をつける者がなく
 扉をたたく君に
 だれ一人として応じる者がいなくとも
 君よ、失望してはならない
 雷(いかずち)が激しくとどろくなかで
 我が心の松明に火をつけ
 一人、暗闇(くらやみ)のなかで火を燃やせ(タゴール
●われわれの力がどんなに小さくとも、また、われわれが世界のどの一隅に属していようと、
 われわれ個人は全人類を理解する意識の力を増大させるよう自分自身に要求する(タゴール


ハレルヤ!栄光を主に帰します!
主の恵みに感謝します!アーメン!

今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)