【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【神の愛=主イエス】は【真の友】!

●<友人としての神>(内村鑑三

神は善き友人である。第一等の友人である。

彼に祈祷(イノリ)を聞くの耳がある。

恩恵(メグミ)を施すの手がある。

彼に愛心のあるのはもちろんである。

彼と語るは最も楽しくある。彼に頼むは最も安全である。

神は名ではない、実である。道理ではない、性格である。

帝王ではない、友人である。

アブラハムが神の友と呼ばれしように、

われらも神の友となりて、その指導援助にあずかるべきである。

★★★

全智全能で、<万事万物>の本源を握る偉大なる【The King of Kings(王の中の王)】であるにもかかわらず、私が心から望むなら、私がどんなに不義不忠で裏切り者でも、背信・忘恩であっても、どんな時でもどこにいようとも、最後の最後まで<いつも一緒!>の【真の友】になってくれる【神の愛=主イエス】に感謝感激です!ハレルヤ!

●真の友はどんな時も愛し続けるものであり、苦難の時のために生まれた兄弟である
箴言17-17)
●世には友の振りをする、みせかけの友もある。しかし、兄弟よりも愛し、頼もしく親密なる友もある(箴言18-24)
●私の命じることを行うならば、あなた方は私の友である(ヨハネ伝15-14)
●もはや、私はあなた方を僕とは呼ばない。
 僕は主人が何をしているか知らないからである。
 私はあなた方を友と呼ぶ。
 父から聞いたことをすべて、あなた方に知らせたからである(ヨハネ伝15-15)
●【幸福の途】
 人として生まれし最大名誉、最大幸福は、
 イエスを知り、彼に知られて、彼の友人となることである(内村鑑三

皆さんが【真の友】である【神の愛=主イエス】に信愛して、現実の<重荷>を委ねて、【神の愛=御霊】から託された【ビジョン:理想・夢・志】に<資格・特権>である【ミッション:使命・天職】>を見出して【神の愛=主イエス】と共に活躍される事を心より応援しています!

●神様という友人に対して、子供のように信頼することは、
 ありとあらゆる処からやってくる、問題を解決してくれる(ヘレン・ケラー
●「イエスはかけがいのない友」(WHAT A FRIEND WE HAVE IN JESUS) 
 イエスはなんとすばらしい友だろう
 私たちの背に重くのしかかる罪と悲しみ
 なんとすばらしいことだろう、それらを負うていることは
 祈りを通して神にすべてを伝えることができるなら
 私たちは、恐れのなかにも、しばしば安らぎを覚える
 深い悲しみにも耐えることができる
 なぜならば、すべてを背から下ろすことができるから
 祈りを通して神にすべてを伝えれば
 試練と誘惑にさらされることもある
 だが恐れることはない、悩みはいずこにもあるもの
 決して気を落としてはならない
 すべてを神に伝えよう、祈りを通して
 イエスのように私たちを思ってくれる友はいない
 イエスのように重荷を分かち合ってくれる友はいない
 イエスは知り給う、私の心の弱さを
 すべてを神に伝えよう、祈りを通して
●私たちは、キリストによってこのような確信を神の前で抱いている。
 もちろん、独りで事を定める力や何かできるなどと思う資格が、
 自分にあるということではない。
 私たちの資格は神から与えられたものである。
 神は私たちに力を与えて、新しい契約に仕える者とされた。
 そして、文字【十戒】ではなく霊【聖霊】に仕える資格を与えてくださった。
 文字【十戒】は殺すが、霊【聖霊】は生かす(コリント後書3-4~6)
                  
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!