【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【知恵】で導く【神の愛】!

知恵はいかなるものか(旧約聖書続編:知恵の書6-12~25)

 知恵は輝かしく、朽ちることがない。

 知恵愛する人には進んで自分を現し、探す人には自分を示す。

 求める人には自分の方から姿を見せる。
 
 知恵を求めて早起きする人は、

 苦労せずに自宅の門前で待っている知恵に出会う。
 
 知恵に思いをはせることは、最も賢いこと、

 知恵を思って目を覚ましていれば、心配もすぐに消える。
 
 知恵は自分にふさわしい人を求めて巡り歩き、

 道でその人たちに優しく姿を現し、深い思いやりの心で彼らと出会う。
 
 教訓を真心から望むことが知恵の始まりであり、
 
 教訓に心を配ることは知恵への愛である。

 この愛は知恵の命じる掟を守ることである。

 掟を守ることは不滅を保障し、不滅は人を神に近づける。
 
 知恵を熱望することは人を御国へ導く。
 
 いま王座と王笏を享受する民の支配者たちよ、

 いつまでも治めうるよう、知恵を学ぶがよい。
 
 知恵が何者か、どのように生まれたかを語ろう。

 あなたたちにその神秘を隠さず、その誕生からたどり、

 知恵について知っていることを披露しよう。

 真理から離れずに語ろう。
 
 また、人を滅ぼすねたみとも手を切ろう。

 ねたみは知恵と何のかかわりもないからだ。

 知恵をもつ人が多ければ、世は救われ、

 思慮深い王がいれば、民は繁栄する。
 
 ゆえに、わたしの言葉を教訓とし、役立たせよ。

★★★

●世俗の知恵は、愛が人間と人間との間の関係であるというが、キリスト教の教えによれぼ、
 愛は人間と神との間の関係であるという。というのは、神が愛の媒介であるからである
 (キルケゴール

この世に【神の愛=主イエス】が降誕される50年前頃に記された【知恵の書】には、【知恵】の素晴らしさについて示されていますが、【神の愛=主イエス】を知る私たちには、この【知恵】こそが【神の愛=主イエス聖霊】】ご自身であることが実感できますね!

そして、【神の愛=主イエス】が、私たち各自の心に届けられる<ラブ・レター>であり、【神の愛=隣人愛】に輝く【ビジョン:理想・夢・志】であることも体感できます!ハレルヤ!主の恵みに感謝します!

●【キリストの手紙】
 汝らは我らの職(ツトメ)により書かれたるキリストの書(フミ)なり、
 しかも墨にあらで活ける神の御霊に記され、
 石碑にあらで心の肉碑に記されたるなり(コリント後書3-3)
●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望を起こさせ、かつ実現に至らせるのは神であって、
 それは神が善しとされるところだからである。
何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい(ピリピ書2-13~14)
●私の律法を彼等の心に与え、彼等の思いのうちに書きつけよう(ヘブル書10‐16)

皆さんの心にも【神の愛=隣人愛】で光り輝いている<最高!最善!最美!>の【知恵】である【神の愛=聖霊】と【ビジョン:理想・夢・志】を体感して、【ミッション:使命・天職】を発見して、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進されることを心より応援しています!

●心でみなくちゃ、ものごとはよく見えない。肝心なことは、眼に見えないんだよ
 (サン・テグジュぺリ)
●大きな夢を描きなさい!何にも束縛されずに、何ができるかで決めるのではなく、
 何が正しいかで決めるのです(ブライアン・トレーシー)
●決して自分の夢を人に奪われてはならない。
 心に描いたものが何であれ自分の心に素直に従って生きてほしい(ジャック・キャンフィールド)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!