【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【ビジョン】を主役に導く【神の愛】①

【2012年7月29日に作成した<第594回>に加筆】 
◇◇【ビジョン:理想・夢念・大志】主役の時代に導く【神の愛=主イエス】!①◇◇

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読に感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

現代は【ビジョン:理想・夢念・大志】が<主役>の素晴らしい時代の到来です!
私が思い描く【ビジョン:理想・夢念・大志】をココに書き記すだけで、ネット検索で
ヒットすれば、世界中に瞬時に届けられます。ほんの数年前では考えられませんね。

●我が口より出づる言葉はむなしく我に帰らず、我が喜ぶところを成し、
我が命じ遺(おく)りしことを果たさんと主は言い給う(内村鑑三
●汝のパンを水の上を投げよ、多くの日ののちに汝再びこれを得ん
(伝道の書11-1)
●汝の真理を社会の中に投げよ、年を経て汝はその偉大なる結果を見るを得ん
(内村鑑三

まさしく私の<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢念・大志】は
【聖書の御言葉】や【先人・偉人の教え:名言・格言】に支えられ守られ導かれて
私がぐっすり眠っている時でも、サボっている時でも、いつでもどこでも明るく元気に
<福音の戦士・福音の勢力>として世界を舞台に今日も明日も活躍しています!

●雨も雪も、ひとたび天から降れば、むなしく天に戻ることはない。
それは大地を潤し、芽を出させ、生い茂らせ、種蒔く人には種を与え、
食べる人には糧を与える。 そのように、私の口から出る私の言葉もむなしくは、
私のもとに戻らない。それは私の望むことを成し遂げ、
私が与えた使命を必ず果たす(イザヤ書55-10~11)
●まことに、御言葉は、あなたのごく身近くにあり、あなたの口にあり、
あなたの心にあって、あなたはこれを行なう事ができる(申命記30‐14)
●御言葉はあなたの近くにあり、あなたの口、あなたの心にある(ロマ書10‐8)

日本社会も私自身も<闇>深く、堕落腐敗で病んでいるように思われますが、
私たちが<熱き思い燃える心>【青春:幼な心・青年の心】で抱き守り育てられた
【神の愛の事業=隣人愛&奇蹟】に満ち溢れる【ビジョン:理想・夢念・大志】は
真っ暗闇の大宇宙に存在する星々のように、【大希望:聖望!聖願!聖欲!】と
<大確信:必勝・必決・必現>で光輝いています!

●私は言う。「闇の中でも主は私を見ておられる。夜も光が私を照らし出す。」
あなたには、闇も暗くなく、夜も昼も共に光を放ち、夜は昼のように明るく輝く。
あなたには、闇も光も同じで異なることはない(詩篇139-11~12)
●御言葉が開けると光を放って、無学な者に知恵を与えます(詩篇119-130)
●情け深い光よ、導きたまえ、あたりを包む 薄闇の中で我らを導きたまえ!
(ニューマン)
●光は闇の中に輝いている。そして、闇はこれに勝たなかった(ヨハネ伝1‐5)
●起きよ!光を放て!あなたを照らす光が臨み、
主の栄光があなたの上に輝いているからだ。
見よ。暗闇が地をおおい、暗黒が諸国の民をおおっている。
しかし、あなたの上には主が朝日の如く輝き、その栄光があなたの上に現われる。
国々はあなたの光のうちに歩み、王たちはあなたの輝きに照らされて歩む。
目を上げて、見渡すがよい。みな集まって、あなたのもとに来る。
あなたの息子たちは遠くから来、娘たちはわきに抱かれて来る。
その時、あなたはこれを見て、晴れやかになり、あなたの心はどよめき喜びに輝く。
海からの宝はあなたに送られ、国々の財宝はあなたのもとに集まる
イザヤ書60-1~5)
●<腐敗と希望>(内村鑑三
社会は日々に腐敗しつつあると聞く、福音は日々に進歩しつつあるを識る。
旧きは日々に失せつつあるなり、新しきは日々に起こりつつあるなり。
落葉の秋に青春の兆しあり、腐敗は万物復興の徴(しるし)にほかならざるなり。
●希望は時々刻々この世に臨みつつあり、
腐敗の累積はあえて恐るるに足らざるなり(内村鑑三

朝から晩まで社会的不祥事や悲惨な事故事件が世間では話題になっていても、
経済的・社会的・精神的に未解決問題が山積みのような状況に思わされても
【神の愛=主イエス】が愛される<万事・万物>で形成されている<此の世>は
最後まで<万事・万物>が<最高!最善!最美!>に導かれている事を
【ビジョン:理想・夢念・大志】で伝道する<福音の戦士>【福音の勢力】となって
【救国:精神復興&国家再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
貢献する<最大事業>で活躍できるビッグ・チャンスです!

●この世界における、ただ一切の善事だけを報道して悪だのくだらぬ事柄には
見向きもしないというような新聞なり評論誌なりを我々は持つべきであろう。
それを読めば、この世には一体どれほど多くの善事がなされており、特に最初は
邪悪だったものが善に転じたり、善に仕えるようになるものがどれほど多いかも
初めてわかるだろう(ヒルティ)
●<最大事業>(内村鑑三
国産を興すも事業なり、善政を布(シ)くも事業なり、教育を施すも事業なり、
大文学を産むも事業なり、しかれどもこの他になお一大事業存するあり、
エスキリストを世に紹介するの事業これなり。
エスは食物なり、また飲料(ノミモノ)なり。
かれは心霊的天地なり、イエスもまた人生の必要物なり。
人はかれによらずして父に来るあたわざるなり。
伝道は真面目なるかつ確実なる事業なり、
しかり、橋を架するよりも、運河を鑿(ウガ)つよりも、難かつ有益なる事業なり。
●国に尽くさんと欲せば、
必ずしも政治または軍事に携わるの要はない。
社会に仕えんと欲せば、必ずしも社会事業に従事するの要はない。
われに賦与せられし能力に応じ、
わがなすべき事を忠実になせば、それ以上の愛国的行為はない。
また社会的事業はない。
レンブラントは善き絵を描いてオランダ国の名を世界に揚げた。
ワーズワースは善き詩を作りて、英民族の風儀を一変した(内村鑑三

たとえば拉致問題で有名になった横田早紀江さんは、<人生どん底>状態で
【神の愛=主イエス】を知る【聖書の御言葉】に出逢うことで救われたそうです。

●苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。
私はそれであなたのおきてを学びました。
あなたの御口のおしえは、私にとって幾千の金銀にまさるもの
詩篇119-71~72)

先日の深夜ラジオ番組でも、横田さんは【神の愛=主イエス】を語り伝える
証言者として<福音の戦士>【福音の勢力】となって大活躍していました。

■<万人祭司・万人伝道者>
●あなた方も、それぞれ生ける石となって、霊の家に築き上げられ、
聖なる祭司となってイエス・キリストにより、
神に喜ばれる霊のいけにえを、献げなさい(ペテロ前書2-5)
●あなた方は選ばれた種族、祭司の国、聖なる国民、神につける民である。
それによって暗闇から驚くべき御光へと招き入れてくださった方の力ある御業を、
あなた方が広く語り伝えるためである(ペテロ前書2-9)
●心に植えつけられた御言葉を素直に受け入れなさい。
御言葉にはあなた方の魂を救う力がある(ヤコブ書1‐21)

私たちも世間的に少数・異端であろうと、たとえ成果や解決が見込めずとも
たった独りからでも、【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に掲げ
【神の愛=主イエス】に従う<単独の勢力・一党派>として<暗闇>を照らす
<一本のロウソク><世の光・地の塩>として決起しましょう!

●人は一人もこれを信ぜざるも、我が福音は真理なり。
人はことごとくこれを棄却するも、我が福音は真理なり。
人はこぞってそのために我を排斥するも、我が福音は真理なり。
我が福音は人の福音にあらず、神の福音なり(内村鑑三
●神は大事を為すにあたって多数の勢力をもってせずして
単独の勢力をもってし給うた(内村鑑三
●小さな群れよ、恐れるな。あなたがたの父は喜んで神の国をくださる
(ルカ伝12-32)
●詩人ダンテいわく、「余は余一人にて一党派を樹立せん」吾人は神と結ぶべし、
人と同胞すべからず、神我と共にありて我は独り全世界と相対して立つを得べし
内村鑑三
●暗いと不平をいうよりもすすんであかりをつけましょう!(心のともしび)
●一灯を下げて暗夜を行く、暗夜を憂うる事なかれ、ただ一灯を頼め(佐藤一斎
●たった一つのロウソクなどと考えてはなりません。
すべての人が自分のロウソクに火を灯せば、
真っ暗な夜を明るい昼に変えることができるのです(オグ・マンディーノ

★★【その2】につづく★★