【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】崇拝で導く【神の愛】①


HALLELUJAH THANKS A LOT !

【2013年7月18日に作成した<第615回>に加筆】
◇◇【ビジョン:理想・夢念・大志】崇拝で導く【神の愛】!①◇◇

★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読に感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

私の場合、【聖書】【神の愛=主イエス】に導いてくれた<最大の恩人>とは
幼少の頃から私の心に浮かぶ<願望>【ビジョン:理想・夢念・大志】でした。

たとえ家族や境遇がキリスト教と無縁でも、【聖書】が身近にない環境であろうと
霊性:魂[勇気]・善意・良心】と<願望>【ビジョン:理想・夢念・大志】は
世界中老若男女誰の心の中にも必ず存在する事は、皆さんも共感すると思います。

そうです!キリスト教でも、異教徒でも、無宗教唯物論者や進化論支持者でも、
霊性:魂[勇気]・善意・良心】と<願望>【ビジョン:理想・夢念・大志】は
大切な存在です。

私は【神の愛=主イエス】が人生で先ず求めよと教示した<神の国・神の義>とは、
霊性:魂[勇気]・善意・良心】の<願望>【ビジョン:理想・夢念・大志】が
神の国>、【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に掲げて決起する
【ミッション:大義・使命・天職】が<神の義>だと体得しています。

●まず神の国と神の義とを求めなさい。
 そうすれば、これらのもの[生活必需]は、すべて添えて与えられるであろう
 (マタイ伝6-33)
●我が口より出づる言葉はむなしく我に帰らず、我が喜ぶところを成し、
 我が命じ遺(おく)りしことを果たさんと主は言い給う(内村鑑三
●汝のパンを水の上を投げよ、多くの日ののちに汝再びこれを得ん
(伝道の書11-1)
●汝の真理を社会の中に投げよ、年を経て汝はその偉大なる結果を見るを得ん
●ヤベツはイスラエルの神に呼ばわって言った。
 「私を大いに祝福し、豊かに私を恵み
  私の領域を広げて責任を増し加えてくださいますように。
  御手が私とともにあり、わざわいから遠ざけて
  私が苦しむことのないようにしてくださいますように。」
  そこで神は彼の願ったことをかなえられた(歴代志略上4ー10)     
●イエスは言われた。「神の国は、ある人が地に種を蒔くようなものである。
 夜は寝て、朝は起き、そうこうしているうちに、種は芽を出して成長するが、
 どうしてそうなるのか、その人は知らない。
 地は人手によらず、おのずから実を結ばせるのであり、
 初めに芽、次に穂、次に穂には豊かな実ができる(マルコ伝4-26~28)

私自身は無一物で泥んこ真っ黒けな卑怯者で意気地なしの格好悪い極悪人ですが
私の心の<願望>【ビジョン:理想・夢念・大志】だけは格好良い崇拝の対象です。

私自身の中にも確実に存在し光輝いている【霊性:魂[勇気]・善意・良心】が
【神の愛=主イエス聖霊】の【御心:聖意・聖旨】を心で聞く受信器になって
【聖書の御言葉】を具現化し、【神の愛の事業=隣人愛&奇蹟】を反映させ光輝く
<願望>【ビジョン:理想・夢念・大志】は【賜物・無償ギフト・神恵】であり、
同時に私自身に託された人格的な<最愛の我が子・我が分身>になってくれる
人間業を超えた驚きの<神業>【神の愛の方程式=摂理】だと実感できます!

●【良心】とは人間の行いの善悪を判断し、善を命じ、悪を禁じ、善をほめ、
 悪を戒める神よりの心の声である。人間は心の中に刻まれた法を持っており、
 それに従うことが人間の尊厳であり、また、人間はそれによってさばかれる。
 【良心】は人間の最奥であり、聖所であって、そこでは、人間はただひとり
 神と共にあり、神の声が人間の深奥で響く
 (カトリック要理:ロマ書2-15~16)
●神が命じ人が神に応える所に【良心】がある。【良心】は人の神覚である、
 人を離れて人が独り神と相対して立つ時に【良心】がある。(内村鑑三
●道徳は人の道であり、【良心】は神の生命である。(内村鑑三
●洗礼は肉の汚れを取り除く事ではなくて神に正しい良心を願い求める事です。
(ペテロ前書3-21)
●正しい良心を持ちなさい。
  そうすればあなたはいつも喜びをもつことができよう。
 正しい良心はずい分たくさんな物事を忍ぶ力を具え、
 逆境にあっても、つねにずい分と大きな喜びを覚える
 (トマス・ア・ケンピス)
●信仰は聞く事から始まり、聞く事は、キリストについての御言葉から来る
 (ロマ書10-17)
●私は思いをこらしつつ愛の息吹に耳をすまし、そのささやきをまことと知り、
 それを書き写すのみ、我が内より創るものはない(神曲・煉獄篇第24歌52節)
●クリスチャンは思想の人ではない。
 さらばとて、また実行の人でない。
 クリスチャンは聖霊の人である。
 聖霊によりて神の知恵と大能とを実得するを得し人である(内村鑑三
●神は驚くべき御声をとどろかせ、
 私たちの知りえない大きな業を成し遂げられる(ヨブ記37-5)
●あなた方の内に働きかけて御心のままに志望(願い)を起こさせ、かつ実現に
 至らせるのは神であって、それは神が善しとされるところだからである。
  何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい
(ピリピ書2-13~14)

私もそうでしたが、【神の愛=主イエス】【聖書】を知らずとも、受入れずとも
霊性:魂[勇気]・善意・良心】の<願望>【ビジョン:理想・夢念・大志】が
完全に滅亡することはありません。世間でも【神の愛=主イエス】を知らずとも、
霊性:魂[勇気]・善意・良心】の<願望>【ビジョン:理想・夢念・大志】を
見事に自己実現している多くの人びとがいるでしょう。だから多くの人にとっては
霊性:魂[勇気]・善意・良心】の<願望>【ビジョン:理想・夢念・大志】は
【神の愛=主イエス】からの【賜物・無償ギフト・神恵】だと思わないでしょうし、
30歳までの私自身も全く無関係だと思い込んでいました。

どうやら私の自己都合で【神の愛=主イエス】を受け入れる選択権があるのでなく、
【神の愛=主イエス】が私にとって<最高!最善!最美!>の時と場所を選ばれて
【神の愛=主イエス】から<召命>される事で【信仰精神:信愛・信頼・信従】は
<神愛特権>として与えられたのだと実感出来ます!

●あなた方が私(主)を選んだのではない。
 私があなた方を選び見出したのである。
 そして、あなた方を立てた。
 それは、あなた方が進んで行って実を結び、
 その実がいつまでも残るためである。
 また、私の名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、
 私があなた方を任命したのである(ヨハネ伝15-16)

宗教と対極にある<エゴ・自己愛>だけを大切に生きていた私のことですから、
【神の愛=主イエス】の<【神の愛】の御手:導き手・助け手・癒し手> が
徐々に優しく差し伸べられたおかげで、これほどに朽ちるべき死ぬべき私でも
歓喜!感動!感謝!>に満ち溢れる<神愛道:神の国・神の義>人生です!

●この朽ちるべきものが朽ちないものを着、
 この死ぬべきものが死なないものを必ず着ることになります。
 この朽ちるべきものが朽ちないものを着、
 この死ぬべきものが死なないものを着るとき、
 次のように書かれている言葉が実現するのです。
 「死は勝利にのみ込まれた。
  死よ、お前の勝利はどこにあるのか。
  死よ、お前のとげはどこにあるのか。」(コリント前書15-53~55)
●我が父の愛は無限なり、彼は我の滅びることを欲(ねが)い給わず、
 彼は我につきて永久に絶望し給わず、
 ゆえに我もまた自己につきて絶望することなく、
 彼の無限の愛を信じてはばからずして今日起ちて彼に往かん
 (内村鑑三:ルカ伝15‐18・放蕩息子の帰郷)
●魂のよろこびに
 まさる喜びはなし。
 これによりて枯骨も芽をふく。
 この喜びを、わが主は常に、
 われらのために増したもう(ヒルティ)
●ほむべきかな、私たちの主イエス・キリストの父である神。
 <ほめたたえられますように>
 神は、私たちをキリストにおいて、
 天のあらゆる霊的な祝福で満たしてくださいました。
 天地創造の前から、神は私たちを愛して、
 御前で聖なる者、傷と汚れのない者にしようと、
 キリストにおいて私たちをお選びになりました。
 イエス・キリストによって神の子にしようと、
 御心のままに前もってお定めになったのです。
 神がその愛する御子によって与えてくださった輝かしい栄光ある恵みを、
 私たちがほめたたえるためです。
 私たちはこの御子において、神の豊かな恵みゆえに、
 その血によって贖われ、罪を赦されました。
 神はこの恵みを私たちの上にあふれさせ、
 すべての知恵と悟りと思慮深さとを与えて、
 御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、
 私たちに知らせてくださいました(エペソ書1-3~9)
●あなたの憂いをすべて主にゆだねよ。
 主はあなたに代わり配慮される。
 あなたの家族のための憂いを、われらの信ずる主にゆだねよ
 あなたはいたずらに策を案じ考えるだけだ。
 しかし、主には行く道と将来が開かれる
 主は心配を嫌うが、あなたが捧げる天に向かっての祈りは喜んで聞きたまう。
 あなたがやっと一つの策を立てる間に、主は千もの策を持っていられる。
 なにびとも勝手気ままに、あなたを害する事のないように、
 主はあなたへの恵みの為にみんなの心を小川のように導かれる。
 主の御手から苦しみも喜びも安んじて受け、ひるんではならない。
 主はあなたの運命をすぐにも変えられる。
 しかし、それを悪くするのは、あなたの嘆きだ。
 いたずらにあなたを苦しめるために、苦しみが与えられたのではない。
 信じなさい、まことの生命は、悲しみの日に植えられることを(ヒルティ)

★★【その2】につづく★★