【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

メルマガ転載:神の計画;災いでなく平安を与え将来と希望を与えるため

皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。

ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた
約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html

もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★★皆さんの【願い事】のために祈ります!★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい。
 あなたのために【神の愛=主イエス】に向けて【礼拝:祈りと感謝】します!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/
★ブログにもお立ち寄り下さい! http://blogs.yahoo.co.jp/cforum2000/

【2000年12月30日に作成した<第49号>より】
◇◇ 神の計画;災いでなく平安を与え将来と希望を与えるため ◇◇
2000年12月30日放映「ハーベストタイム」で紹介された【カバの郵便配達人】 
     
皆さん、こんにちは。

以前紹介したテレビ伝道番組「ハーベストタイム」で紹介された【カバの郵便配達人】を
皆さんもご存知でしょうか。

ご存知の方はご容赦下さい。

【カバの郵便配達人】とはシンガポール聖アンデレ教会の牧師で青少年カウンセリングを
行っている心理学博士でもあるアメリカ生まれの日系人オザワ氏のことです。

彼はまさに悲痛な【試練】によって【使命・天職】に導かれた幸福な人です。

彼にはアリスという妹がいました。まだ彼女が14歳の頃に、例年の夏休み通りに彼の家族が
一家でドライブに出かけた時に【試練】が起こります。

その年に限って彼だけは仕事のため同行できませんでした。アリスは出かけ際に特に大きく
手を振っていたそうです。彼女は元気で彼にもかわいらしい素敵な事をいっぱいしてくれました。

彼に突然病院から交通事故の連絡があったときには、既に妹と弟は事故で亡くなっていました。
とても悲痛な【試練】ですが、そこに驚くべき【神の計画】が示されていました。

アリスの遺品となった所持品の中にくしゃくしゃになった一枚の紙切れを見つけます。
それは事故に遭う前にレストランで食事した時のペーパーナプキンでした。
そこに彼女の字で言葉が書いてありました。
  
「イエス様のことが大好きです」と・・・

彼の家族全員は仏教徒であり、全くキリスト教とは無縁だったのでとても不思議な言葉です。
何故、アリスがその言葉を書いたのかは後日に判明します。それは、旅行に行く前の週末に
教会のキャンプに参加して、イエスを心に受入れたということです。そして、とてもはしゃいで
大好きなお兄ちゃんであるオザワ氏に話そうとして、メモに書いていたのでした。

それがアリスからオザワ氏への最後の贈り物でした。

それから、あれだけかわいくて素晴らしいアリスが天国以外のどこにも行くはずが無い事を
確信できるようになり、11年後に彼もまたイエスを心に受入れるようになり、20年後には
ようやく家族全員がイエスを受入れるようになったそうです。

何事も時を必要とします。

さて、そんなオザワ氏が現在のような【使命・天職】に導かれるには、もう一つとてもおかしく
奇蹟的出来事があったのです。

彼は自分の人生を見出したくて、神の言葉を伝えてくれるという、ある預言者に夫婦で一緒に
会いに出かけます。そこには、他に2人の身分の高そうな訪問者もいました。

先ず、彼等から独りずつ預言を与えられました。
1人目は「貴方は立派な伝道者になって多くの人々に神の言葉を話すようになるでしょう」

2人目は「貴方は偉大な牧師となって多くの人をお世話するようになるでしょう」

そして彼の妻には「貴方は鳥のように神に向かって歌うようになり、多くの女性の心の傷を
いやすでしょう」と・・・

いよいよ、彼の番が来ました。楽しみにしていると、「ああ、貴方はカバになります」といわれます。 

はじめ彼はその意味が解らず悲しくなります。自分だけが惨めでショックで、帰り際にもっと詳しく
聞きなおします。
すると「貴方はカバの郵便配達人になるのです。」ますます訳がわからなくなりました。

それは、こういう事です。カバとは日頃はのんびりしているように見えますが、実はジャングルで
最も恐れられている動物だそうです。カバが一度動き出したら誰も止める事はできないからです。
そして、郵便配達人とは神の言葉を世界中に届ける人のことなのでした。

オザワ氏はこの預言どおりに、日本を含め世界中を郵便配達人として現在も飛び回っています。
そして、彼は求めます。皆さんもまた【カバの郵便配達人】にとなってほしいことを。

何故なら、届けなくてはならない【神の言葉:福音】がとてもたくさんあるからです。

神の計画を信じる者は必ずや貴方だからこそできる大いなる【使命・天職】を見出せます。

「ハーベストタイム」の中川牧師は次のように説明します。
◆我々を創造された神は我々がどこから来てどこに行くか、全てご存知の方である。
◆【神の慈愛】である【イエスの贖罪】という大いなる対価(身代金)によって、
  一度神より離れ去った人類は、再び神に赦されて神に買い戻された。
◆もし、貴方が【使命・天職】を見出したならば、神は【聖霊の力】によってその実行を
  可能にしてくれる。

●主のみ告げ;わたしはあなた方のために立てている計画を良く知っているからだ。
それは、災いではなく平安を与える計画である。あなた方に将来と希望を与える
ためのものだ。(エレミヤ記29-11)

オザワ氏が実際に世界で体験した素晴らしい奇蹟的な話をまとめた小冊子が2冊、
発行されています。各一冊300円で提供しています。

  「カバの郵便配達人パート1」「カバの郵便配達人パート2」

連絡先: ハーベスト・タイム・ミニストーリーズ
      〒410-1115静岡県裾野市千福が丘1-21-85
      電話(0559)93-8880 ファックス(0559)93-8883

      プレイズ出版 
      〒441-1307愛知県新城市富沢407-1
      電話(05362)3-6195 ファックス(05362)3-6699

★★★皆さんの【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
 
あなたと共に【神の愛=主イエス】に向け【主の御名】によって【礼拝:祈りと感謝】いたします!

●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私もその中にいる(マタイ伝18-19~20)

皆さんからの御連絡お待ちしています!