【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】で<出エジプト・脱此の世的価値>に導く【神の愛=主イエス】!


【2020年8月2日に作成した<第729回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で<出エジプト・脱此の世的価値>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★
http://www.youtube.com/watch?v=lKdFip1MhO0&feature=share&list=PLGAtWMx6RQJ7WZ4p9LDUBhTC5kbNqx3RM

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&奇蹟】です!

モーゼが<召命>され数百年間奴隷状態にあった百万人のユダヤ民族をエジプトから
【神の愛=主イエス】が導く<約束の地>【ビジョン:理想・夢望・念志】へ脱出する
出エジプト記>体験は現代の私たち個人の抱く【ビジョン:理想・夢望・念志】にも
通じる<真理>【神愛方程式=神愛摂理】が示されています。

脱出して11日目に到達したカデシュ・バルネアで数日後には到着できるはずだった
<約束の地:カナン>【ビジョン:理想・夢望・念志】を12人に先に偵察させますが
2人以外の10人が<弱気:恐れ・不安・心配><逃げ腰・及び腰・弱腰>の報告をし
遠回り<先送り・後回し>を決断したために結局は40年間の苦難の<荒れ野体験>で
<全智・全能・全愛>【神の愛=主イエス】が<奴隷根性>からの霊的解放のためにと
40年間の患難辛苦<無一物どん底状況>を<神助:祝福・恩恵>体験で助け守り導き
<いつも一緒!><神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>で衣食住に不自由ないよう
【神愛特訓】【試練&召命:オーディション&リハーサル】されました。

●主は、昼は、途上の彼らを導くため雲の柱の中に、
 また夜は、彼らを照らすため火の柱の中にいて、
 彼らの前を進まれた。彼らが昼も夜も進んで行くためであった。
 昼はこの雲の柱が、夜はこの火の柱が、民の前から離れることはなかった。
出エジプト記13-21~22)

私個人の抱く<人生目的><約束の地>【ビジョン:理想・夢望・念志】においても
世間的常識や世間体や【この世の勢力:富・権威・名声】に霊的奴隷状態にある時は
<弱気:恐れ・不安・心配><逃げ腰・及び腰・弱腰>で先送り・後回し遠回りをして
ユダヤ民族のように目前の神愛チャンスを見逃しながら何度も敗北経験してきました。
しかし<いつも一緒!><全智・全能・全愛>【神の愛=主イエス】は一切承知の上で
私にとっての<出エジプト:脱此の世的価値観・脱世間体・脱常識>に導き続けながら
【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>を体得するまで
私の霊的成長に合わせマイペース&マン・ツー・マンで助け守り導き続けてくれます!
そうです!【神の愛=主イエス】は自分勝手に断念放棄して忘恩・背信行為に走っても
<約束の地>【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に繰り返し掲げるなら
連戦連敗・無一物でも<神助:祝福・恩恵>で導き<不死身!不滅!不退転!>です!

●主は人の一歩一歩を定め、主は御旨にかなう道を備え、その行く道を喜ばれる。
 人は倒れても、まっさかさまに倒されはしない。
 全く打ち捨てられることもない。
 主がその手を助け支えられるからである。
 若いときにも老いた今も、私は見ていない。
 主に従う人が捨てられ、あるいはその子孫が食物を請い歩くのを見たことがない。
詩篇37-23~25)
●人に知られていないようで  認められ
 死にかかっているようで   生きており
 こらしめられているようで  殺されず
 悲しんでいるようで     常に喜んでおり
 貧しいようであるが     多くの人を富ませ
 何も持たざるようで     全てのものを持っている
(コリント後書6‐9~10)
●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●見よ、私が選んだ僕
 私の心にかなう愛する者よ
 私は彼に私の霊を授け
 そして、彼は正義を異邦人に宣べ伝えるであろう
 彼は争わず、叫ばず、またその声を大路で聞く者はない
 彼が正義に勝ちを得させる時まで
 いためられたアシを折ることがなく
 くすぶる燈心を消すこともない
 まことを持って公義をもたらす彼は衰えず、くじけない
 ついには地に公義を打ちたてる
 島々も異邦人も、その教えを待ち望み、彼の名に望みを置くだろう
 (イザヤ書42-1~4、マタイ伝12‐18~21)
●まず神の国と神の義とを求めなさい。
 そうすれば、これらのもの[生活必需]は、すべて添えて与えられるであろう
 (マタイ伝6-33)

私が信愛できる<いつも一緒!><全智・全能・全愛>【神の愛=主イエス】とは
GTO」「ごくせん」「ルーキーズ」の熱血教師のように<落ちこぼれ>の私でも
最後の最後まで見捨てず、【ビジョン:理想・夢望・念志】に敗者復活させ続ける
<無制限・無尽・無償>の【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と
<一日一生!日々新た>な【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で充霊させ
霊性:魂[勇気]・善意・良心】を<パワー・アップ&アップ・グレード>させ
<不屈の楽観・楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊性活気力】で
<神愛意欲:愛好精神・好奇心・探究心><神愛忍耐:優耐・望耐・歓耐>に導き
【先駆開拓精神:★挑戦魂★前向き/プラス思考★オープン・マインド】に導き
老いて益々若き【青春:幼な心・青年の心】まっしぐらの人生を楽しませてくれる
出エジプト:脱此の世的価値観・脱世間体・脱世間的常識>体験で霊的自由解放させ
【聖書価値観】<神愛価値観:世界観・歴史観・人生観>をマイペースで体得させる
<最高!最善!最美!><超常識・超世間体・超此の世的>な<熱血神愛教師>です!

●凡庸な教師は、ただしゃべる
 良い教師は、説明する
 優れた教師は、自らやってみせる
 偉大な教師は、心に火をつける(ウィリアム・アーサー・ワード)
●あなたは知らないのか、聞いていないのか、
 主は永遠の神、地の果てまで創造された方。
 疲れることなく、たゆむことなく、その叡智ははかり知れない。
 疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。
 若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。
 しかし、主を待ち望む者は、新しく力を得て、
 ワシのごとく、翼を張りてのぼり
 走れども疲れず、歩めども倦まざる者となる
イザヤ書40‐28~31) 
●イエスと共にある者は;
  ◆青春の詩的理想を持続することができる
  ◆単純にして一貫せる生涯を完全に遂行できる
  ★平民の友★自由の主張者★理想の追求者 
   にしてその
  ★実行者★大革命家★大詩人★大預言者
●青年、壮者とは;
 常に不可能を計画する人
 常に大改革を望む人
 常に詩人的にして夢想する人
 常に利害にうとき人
 常に危険を感ぜざる人  (内村鑑三
●主は御霊です。そして、主の御霊のあるところには自由がある
(コリント後書3‐17)
●真理はあなた方を自由にさせる(ヨハネ伝8‐32)
●我が名を畏れ敬うあなた方には義の太陽が昇る。その翼には、癒しの力がある。
 牧場に放たれた牛舎の子牛のように自由にされ、喜びのあまり跳びはねる
(マラキ書4-2)
●貧しい者に福音を宣(ノ)べ伝え
 霊的な囚人を釈放し
 霊的な盲人の目を開かせ
 虐げられ打ちひしがれた者に自由を得させる
 (ルカ伝4-18、イザヤ書61-1)
●人々が「失われた」と言うところで、神は「見いだした」と言い、
 人々が「裁かれた」と言うところで、神は「救われた」と言い、
 人々が「否」というところで、神は「然り」と言う。
 人々がなげやりな気持や、高慢から、目をそらせるようなところで、
 神は他のどこにもない愛のこもった目を向けるのである(ボンヘファー)
●<神意と人意>(内村鑑三
 人は止まらんとし、神は動かんとし給う
 人は固執せんとし、神は溶解せんとし給う
 人は制定せんとし、神は産出せんとし給う

皆さんも、たとえ挫折敗北しても【ビジョン:理想・夢望・念志】を放棄断念せず
【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】で自己の【ビジョン:理想・夢望・念志】に
【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】を
見出して【神の愛=主イエス】の<神助:祝福・恩恵>に導かれ守られる体験をして
皆さん独自の<出エジプト:脱此の世的価値観・脱世間体・脱世間的常識>経験して
【聖書価値観】<神愛価値観:世界観・歴史観・人生観>を体得してください!

■ニューヨーク・リハビリテーションセンターの壁の詩
「苦難にある者たちの告白」

 大事をなそうとして
 力を与えてほしいと神に求めたのに
 謙遜で従順を学ぶようにと
 無力を授かった

 より立派なことができるように
 健康を求めたのに
 より善きことができるようにと
 病弱を与えられた

 幸せになろうとして
 富を求めたのに
 賢明であるようにと
 貧困を授かった

 世の人々の賞賛を得ようとして
 権力を求めたのに
 神の必要を感じるようにと
 弱さを授かった

 人生を享楽しようと
 あらゆるものを求めたのに
 あらゆることを喜べるようにと
 生き方を授かった

 求めたものは一つとして与えられなかったが
 願いはすべて聞き届けられた
 神の意にそわぬ者であるにもかかわらず
 心の中の言い表せない祈りはすべてかなえられた

 私はあらゆる人の中でもっとも豊かに祝福されたのだ

★★★

 大きなことを成し遂げるために力を与えてほしいと 
 神に求めたのに 謙虚さを学ぶようにと 弱さを授かった

 より偉大なことができるように 健康を求めたのに 
 より良きことができるようにと 病弱を与えられた

 幸せになろうと 富を求めたのに 
 賢明であるようにと 貧困を授かった

 世の人々の賞賛を得ようとし 成功を求めたのに 
 得意にならないようにと 失敗を授かった

 人生を楽しもうと たくさんのものを求めたのに 
 人生を味わうようにと シンプルな生活を与えられた

 求めたものは何一つとして与えられなかったが 
 願いはすべて聞き届けられた

 私はあらゆる人の中で 最も豊かに祝福されていたのだ


【英語版】
"A Creed For Those Who Have Suffered"(Answered Prayer)
I asked God for Strength, that I might achieve, I was made weak,
that I might learn humbly to obey ...
I asked for health, That I might do greater things, I was given infirmity,
That I might do better things...
I asked for riches, That I might be happy, I was given poverty,
That I might be wise...
I asked for power, That I might have the praise of men, I was given weakness,

That I might feel the need of God...
I asked for all things That I might enjoy life, I was given life,
That I might enjoy all things...
I got nothing that I asked for-But everything I had hope for;
Almost despite myself, My unspoken prayers were answered.
I am among all men most richly blessed.
●人は理にかなった人生の目標を心に抱き、
 その達成を目指すべきである。
 たとえその達成に繰り返し失敗したとしても
 それを通じて身につけることのできる心の強さは、
 真の成功の確かな礎として機能することになる(ジェームズ・アレン)

【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデン楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
皆さん独自の<出エジプト:脱此の世的価値観・脱世間体・脱世間的常識>体験して
【聖書価値観】<神愛価値観:世界観・歴史観・人生観>をマイペース体得しながら
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】となって
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&正義<隣人愛>の結実】に
チャレンジし続ける活躍を心より応援しています!

●あなた方が知っているとおり、
 私たちは、父親がその子供に対するように、
 あなた方一人一人に呼びかけて、
 神の御心にそって歩むように励まし、慰め、強く勧めたのでした。
 御自身の国と栄光にあずからせようと、
 神はあなた方を招いておられます(テサロニケ前書2-11~12)
●情け深い光よ、導きたまえ、あたりを包む 薄闇の中で我らを導きたまえ!
 (ニューマン)
●これは私たちの神の憐れみ深い御心による。
 また、そのあわれみによって、日の光が 上から私たちに臨み、
 暗黒と死の陰とに住む者を照らし、私たちの足を平和の道へ導くであろう
 (ルカ伝1-78~79、詩篇107-10、イザヤ書9‐2・59-8)
●主は言われる、わたしがあなた方に対して抱いている計画はわたしが知っている。
 それは災いではなく平安を与える計画である。
 あなた方に将来と希望を与えるためのものである(エレミヤ記29-11)
●<われのすべて>(内村鑑三
 産を失うも可なり、願わくは神の御顔を見失わざらんことを、
 病いに悩むも可なり、願わくは神の御旨(ミココロ)を疑わざらんことを、
 人に棄てらるるも可なり、願わくは神に棄てられざらんことを、
 死するも可なり、願わくは神より離れざらんことを、
 神はわがすべてなり、神を失うて、われはすべてを失うなり。
 「われらに父を示し給え、さらば足れり((ヨハネ伝14-8)」
 わが生涯の目的は神を視、かれをわが有(モノ)とするにあり、その他にあらず。
●摂理と確かな知恵とは、私にある。
 私は分別であって、私には威力がある。
 私によって、王たる者は世を治め、君主たちは正しい掟を定める。
 君侯、自由人、正しい裁きを行う人は皆、私によって治める。 
 私を愛する者を、私は愛する。
 私を熱心に捜す者は、私を見つける(箴言8-14~17)
●我らのなお亡びざるはエホバの仁慈(イツクシミ)により、
 あわれみの尽きざるによる。
 これは朝ごとに新しく、あなたの真実はそれほどに大きく深く力強い
 (エレミヤ哀歌3‐22~23)
●なぜあなたは、自分が企てたことを実行するのを延期しようとするのか。
 立ちなさい。今すぐ始めなさい。そうしてこう宣言しなさい。
 今こそ実行の時、今こそ戦いの時、今こそ自分自身を改めるよき時、と。
 不幸と試練の日こそ、自己を際立たせる機会なのである(トマス・ア・ケンピス)
●わたしはあなたと共にいる。
 あなたがどこへ行っても、わたしはあなたを守り、
 必ずこの土地に連れ帰る。
 わたしは、あなたに約束したことを果たすまで決して見捨てない(創世記28-15)
 
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
ウェブ:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再偏ブログ https://ch.nicovideo.jp/cforum
田中 聡(さとし)