【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン:理想・夢望・念志】を<神愛マスク>で導く【神の愛=主イエス】!


【2020年7月6日に作成した<第728回>に加筆】
◇◇【ビジョン:理想・夢望・念志】を<神愛マスク>で導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★
http://www.youtube.com/watch?v=lKdFip1MhO0&feature=share&list=PLGAtWMx6RQJ7WZ4p9LDUBhTC5kbNqx3RM

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&奇蹟】です!

去年までアブノーマルだった誰もがマスク装着風景がニューノーマルとなりました。
此の世で今は超常識の【聖書価値観】<神愛価値観:世界観・歴史観・人生観>や
【神の愛=主イエス】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】が神愛ノーマルとなる
<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の地上到来が楽しみです!

● 彼らは互いに呼び交わし、唱えた。
「聖なる、聖なる、聖なる万軍の主。主の栄光は、地をすべて覆う。」
イザヤ書6-3)
●私の聖なる山においては何ものも害を加えず、滅ぼすこともない。
 水が海を覆っているように大地は主を知る知識で満たされる(イザヤ書11-9)
● 水が海を覆うように大地は主の栄光の知識で満たされる(ハバクク書2-14)

ニューノーマル時代にはマスクは心身の安心武装で自由に外出できるパスポートで
人生に不可欠な存在となり異業種新規参入して多種多様なマスクが生まれています。
同様に【ビジョン:理想・夢望・念志】【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】もまた
<邪魔症候群:邪気・邪意・邪心>から【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を防御し
<闇の勢力:悪魔・悪霊・反キリスト>の世界支配陰謀<悪魔ウイルス>に対抗する
<最高!最善!最美!>の<神愛マスク><神愛武具・神愛武器・神愛武装>です!

●夜は更け、日は近づいた。だから、闇の行いを脱ぎ捨てて光の武具を身に着けましょう
(ロマ書13-12)
●悪魔の策略に対抗して立つことができるように、神の武具を身に着けなさい
 (エペソ書6-11)
●だから、邪悪な日によく抵抗し、すべてを成し遂げて、
 しっかりと立つことができるように、神の武具を身に着けなさ(エペソ書6-13)


【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】は★恐れるな!365回★喜べ!800回が記されて
<無制限・無尽・無償>の【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と
<一日一生!日々新た>な【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で充霊されて
<不屈の楽観・楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊性活気力】で
<神愛意欲:愛好精神・好奇心・探究心><神愛忍耐:優耐・望耐・歓耐>に導かれ
霊性:魂[勇気]・善意・良心】が<パワー・アップ&アップ・グレード>されて
私のように<弱気:恐れ・不安・心配>で<逃げ腰・及び腰・弱腰>の臆病者でも
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に掲げ
<神愛戦力:対戦・応戦・抗戦>へと導く<神愛免疫力>が高まります。  

●恐れるな、私はあなたとともにいる。
 たじろぐな、私があなたの神だから
 私はあなたを強め、あなたを助け、私の義の右手であなたを守る
 (イザヤ書41-10)
●小さな群れよ、恐れるな。あなたがたの父は喜んで神の国をくださる(ルカ伝12-32)
●よく聞け。主はあなた方にこう言われる。
 『この大軍を前にしても恐れるな。おじけるな。
  これはあなた方の戦いではなく、神の戦いである』歴代志略下20-15)
●強く雄々しくあれ。アッシリアの王とその全軍団を見ても、恐れてはならない。
 おじけてはならない。我々と共においでになる方は、敵と共にいる者より力強い。
 敵には肉の腕である人の力しかないが、我々には我々の神、主がいて助けとなり、
 我々のために戦ってくださる(歴代志略下32-7~8)
●いちじくの木が全滅して花も実もつけず、
 オリーブの木も収穫の期待を裏切り実りがなく、
 畑が荒れたまま食物を生ぜず、 羊の群れが野で死に絶え、牛小屋がからっぽでも、
 私は主にあって楽しみ喜び、我が救いの神のゆえに踊る(ハバクク書3-17~18)
●神様を喜びとしなさい。神様は心の願いをみな、かなえてくださいます。 
詩篇37-4)
神の国は、飲み食いではなく、聖霊によって与えられる義と平和と喜びなのです。
 このようにしてキリストに仕える人は、神に喜ばれ、人々に信頼されます。だから、
 平和や互いの徳を高め、霊的成長に役立つことを、追い求めようではありませんか
(ロマ書14-17~19)
●私は主をほめたたえます。
 主は助言を与えて私の思いを励まし、私の心を夜ごと諭して下さる。
 私は絶えず主を私の前に置いて相対している。
 主は私の右にいまし、私は動揺することがない。
 それゆえ、私の心は喜び楽しみ、魂は躍ります。
 私の身体もまた安らかに憩う。
 あなたは私の魂を陰府に捨ておかれず、
 あなたの慈しみに生きる聖徒に墓の穴を見させない。
 あなたは命の道を私に教え示される。
 あなたの御前には喜びが満ち溢れ、私は御顔を仰いで満ち足り、喜び祝い、
 あなたの右の御手から永遠の喜びともろもろの楽しみが与えられる
詩篇16-7~11)
●輝くものを汚し、高貴なものを悪口することを、人間の世は好むものだ。
 しかし、恐れるな!高貴なもの、偉大なものを讃えゆく美しき心は、まだあるのだ
 (シラー)
●老いゆけよ、我と共に!
 最善は これからだ。
 人生の最後、そのために最初も造られたのだ。
 我らの時は 聖手の中にあり
 神言い給う「全てを私が計画した。
 青年はただ その半ばを示すのみ。
 神に委ねよ。全てを見よ しかして恐れるな!」と(ブラウニング) 
●戦おう!勝利は勇者のものだ!
 冷たく立ちはだかる逆境と無慈悲な運命の壁を突き崩し、飛翔せよ。
 そして、はるかなる栄光をつかみたまえ。
 群がる犬のような愚者の誹謗(ひぼう)など一笑に付し、決して恐れるな。
 翼を広げ、頂上を目指したまえ。
 コンドルだけが到達できる山頂を!
 あなたの心が抱く理想に命を吹き込み、旅立ちたまえ。
 私は祈る。あなたの船が善なる海風に恵まれるように。
 そして、常に順風満帆の航海であれ!―と(エルサルバドルの詩人エスピノ
 
自己の【ビジョン:理想・夢望・念志】と【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】とを
【神愛力=隣人愛】で<一体化・連帯化・協働化>させながら【神の愛=主イエス】の
<真理>【神愛方程式=神愛摂理】【御心:聖意・聖旨】に従う<生き様・死に様>の
【ミッション:大義・使命・天職】を体得し闇を光に導き続ける<神愛マスク>として
<闇の勢力:悪魔・悪霊・反キリスト>の世界支配陰謀<悪魔ウイルス>を防御して
<邪魔症候群:邪気・邪意・邪心>から【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を死守する
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】に決起して
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝の
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
<全智・全能・全愛>【神の愛=主イエス】と共に<神愛聖戦>に参戦しましょう!

●私たちは真理にさからっては何をする力もなく、真理に従えば力がある
 (コリント後書13-8)
●あなたの顔を日の光に向けていなさい。そうすれば影を見なくてもすみます。
 いつも真理に目を向けていなさい。そうすれば、あなたの心から不安や心配は消えます
 (ヘレン・ケラー
●起こるかもしれない不幸に対する心配はぜひとも忍ばねばならない。
 現実の不幸よりも、一層ひどく人の力を消耗させる。実際の不幸は、
 しばしば外的な手段や努力によって打ち勝つこともできるが、
 心配は神への信頼によってしか徹底的に打ち勝つことはできない(ヒルティ)
●神を信じる人々にとっては、すべての憂いが次第に消えて、
 その代わりに、ある確かな信念が生まれる。
 ~本当の禍(ワザワ)いをもたらすことはないとう信念がわいてくる(ヒルティ)
●こういうわけで、兄弟たち、神の憐れみによってあなたがたに勧めます。
 自分の体を神に喜ばれる聖なる生けるいけにえとして献げなさい。
 これこそ、あなたがたのなすべき礼拝です(ロマ書12-1)
●あなた方自身も生きた石として用いられ霊的な家に造り上げられるようにしなさい。
 そして聖なる祭司となって神に喜ばれる霊的ないけにえを
 イエス・キリストを通して献げなさい(ペテロ前書2-5 
●自らの意志の主人となり、自らの良心の奴隷となれ(リーブ・ラズロー)
●人間生活は意志の自由に基づいており、それに、神は自由な人間と、
 みずから進んで働く僕とを欲していられるからである(ヒルティ) 
●実践的に言えば、人生の主要事は、常に自分の義務を行ない、
 これに反する心の傾向や異論をあまり気にすまいと断固たる決意を抱く事である
 (ヒルティ)
●人は義務を果たさんために生きる(カント)
●義務とは吾人が他人に期待するところのものである(ワイルド)
●信仰は神へ向かってひたすら努力することではなく、神に己れをゆだねる事である
 (ヒルティ) 
●この動揺する時代に自分までぐらつくのは災いを増すばかり、
 おのれの志を守ってゆずらぬ者だけが世の中をつくりあげて行くのだ
 (ゲーテ
●すべて汝の手に堪えることは力を尽くしてこれを為せ(伝道の書9-10)
●心に植えつけられた御言葉を素直に受け入れなさい。
 御言葉にはあなた方の魂を救う力がある(ヤコブ書1‐21)
●御言葉を行う者となりなさい。自分を欺いて、
 ただ聞くだけで終わってはならない(ヤコブ書1‐22)
●あなたは絶えず、そしてできるだけ多く、愛の種をまかねばならない。
 あなたが学校教育を終えた後は、それが、あなたの生涯の仕事である。
 全ての種が芽を出すとは限らない。といって全ての種が石ばかりの地面に
 落ちて無駄になるわけではない。何故なら、この世は切実に愛を求めており、
 世の中自身には愛がない場合でも、常に愛を尊ぶであろうから(ヒルティ)

【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデン楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
混迷大波乱時代に世界支配陰謀<悪魔ウイルス>に対抗する<神愛マスク>である
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】として
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&正義<隣人愛>の結実】に
皆さんが大活躍されることを心より応援しています!

●<福音の勢力>(内村鑑三
 福音は政治にあらず、しかれども国家を潔む
 福音は美術にあらず、しかれども美感を喚起す
 福音は哲学にあらず、しかれども思惟を刺激す
 福音は産業にあらず、しかれども富を増進す
 福音はこの世のことにあらず、しかれども人をその中心において
 活かすゆえに活動の全ての方面においてこの世を啓発す。
 この世以外の福音こそ、この世を救う唯一の勢力なれ。
●福音は社会のためにあらずして、社会は福音のためなり
 福音は顕れたる神の聖旨を実顕せんがために世を造り給いしなり。
 福音は目的にして社会は手段なり(内村鑑三
●<キリスト教の真意>(内村鑑三
 活動思索の全ての方面においてエホバの神を崇め奉る、
 これキリスト教の真実となす。
 -天体に神の栄光を探る
 -地層に神の御手の工(ワザ)を求む
 -詩歌に神の無限の愛をたたえる
 -美術に神の美妙の理想を現わす
 -農は神と共に神の地を耕すこと
 -工は神と共に造化の上に、さらに造化を加えること
 -商は神と共に神の物産を広く四方に分かつこと
●世に惨事多きや、福音を説くべし
 世に罪悪多きや、福音を説くべし
 国家を救わんと欲するや、福音を説くべし
 社会を改良せんと欲するや、福音を説くべし
 福音は世を救うための神の能(チカラ)なり(内村鑑三
●人は一人もこれを信ぜざるも、我が福音は真理なり。
 人はことごとくこれを棄却するも、我が福音は真理なり。
 人はこぞってそのために我を排斥するも、我が福音は真理なり。
 我が福音は人の福音にあらず、神の福音なり。
 ゆえに我れは神に拠(ヨ)り、
 独り終わりまでこれを保持せんと欲す(内村鑑三
●大切なのはどれだけたくさんのことをしたかではなく、
どれだけ心をこめたかです(マザー・テレサ
●人間が生まれつき持っているところの良心の命令、
 道理上かくせねばならぬという当為当然の道、
 それはすべて実行するのである(吉田松陰
●真理は隠せない。偽りは役に立たない(レオナルド・ダ・ビンチ)
●もし私が羅針盤を持っていたら、
 この嵐だって何ほどのこともありませんし、
 もし私に良心というものがあれば、
 いくら大事件が起こっても、びくともするものではありませんよ(ユーゴ)
●この世にあるやすらぎはただ一つ大いなる目標への確信だけです(タウラー) 
●あなた方はこの世では悩みがある。しかし、勇気を出しなさい。
 私(主イエス)はすでに世に勝っている(ヨハネ伝16-33)
キリスト教は世をあきらめずして、世に勝たしむるものなり(内村鑑三
キリスト教は不断の幸福を約束しない。しかし、世に勝つ平和を約束している
 (ヒルティ)
●あなた方が召されたのは、実に自由を得るためである。
ただ、その自由を肉の働く機会としないで、
愛をもって互いに仕えなさい(ガラテヤ書5‐13)
●神の力強い活動によって働く力が、
 私たち信じる者にとっていかに絶大なものであるかを、
 あなた方が知るに至るようにと、祈っている(エペソ書1-19)
●あなた方が、私から学んだこと、受けた事、
 聞いた事、見たことはこれを実行しなさい。
 そうすれば、平和の神があなた方と共にいますであろう(ピりピ4-9)
●神は神を愛される者と共に働いて万事を益となるようにして下さる(ロマ書8-28)
●私が来たのは、いのちを、あふれるほど豊かに与えるためです
 (ヨハネ伝10-10)
●すべてのことは、あなたがたの益であって、
 恵みがますます多くの人に増し加わるにつれ、
 感謝が満ちあふれて、神の栄光となるのである。
 だから、私たちは落胆しない。
 たとい私たちの外なる人は滅びても、
 内なる人は日々新たにされていく。
 なぜなら、このしばらくの軽い患難は私たちの内に働いて、
 永遠の重い栄光を、あふれるばかりに私たちに得させるからである
 (コリント後書4-15~17)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
ウェブ:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再偏ブログ https://ch.nicovideo.jp/cforum
田中 聡(さとし)