【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン:理想・夢望・念志】で<自問神愛答>に導く【神の愛=主イエス】!

【2022年12月12日に作成した<第758回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で<自問神愛答>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★★Merry Xmas & A Happy New Year !
    <善きクリスマス&善き年>をお迎えください!★★★ 

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&神愛奇蹟】です!

今年も世界最大スポーツイベントのワールドカップサッカーが開催されています。
世界の民族が感動興奮するサッカーにも<真理>【神愛方程式=神愛摂理】を感じます。
各国チームのスタイルには<ゴール>【ミッション:大義・使命・天職】を目指すための
私たち個人の共感できる<生き様・死に様>に通じるものがあり民族性など多様ですが
私の好みは10番を背負うエース・ストライカーが主将で精神的支柱になるチームであり
旗幟鮮明で誰にでも解りやすく逃げ隠れもしない正々堂々としていて共感共鳴できます。
まさに【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に掲げて突き進み続ける姿で
勝っても負けても後悔しない満足できる<生き様・死に様>を体現しています。

今大会でもエース・ストライカーの活躍次第で勝敗が決まる試合が多く観られますが、
惜敗・惨敗しても感動的記憶に残るのは<エース>【ビジョン:理想・夢望・念志】が
明確なチームだと私は感じています。私も大いに見習いたい<生き様・死に様>です。

今大会でもチーム判断でエースが先発控えにされたりPK合戦で蹴るチャンスを失って
惜敗要因に通じる試合があり、せっかくの<エース>【ビジョン:理想・夢望・念志】を
後回しや出し惜しみする危険性を示す<真理>【神愛方程式=神愛摂理】だと感じます。

●しいられてするのではなく、神に従って自ら進んでなし、
 恥ずべき利得のためでなく、本心からそれをなしなさい(ペテロ第1書5-2) 
●各自は惜しむ心からでなく、また、強いられてでもなく、
 自ら心で決めたとおりにすべきである。 
 神は喜んで施す人を愛してくださるのである(コリント後書9-7)

同様に私の独断だけで私の<エース>【ビジョン:理想・夢望・念志】を監督するなら
私がこの場で発言することもなく、失敗覚悟で無謀な事業にチャレンジすることもなく
出し惜しみや後回しや潜伏や隠密など正々堂々・旗幟鮮明にはならないと断言できます。

私は年を重ねる程に独り言が多くなり自然に<自問自答>する癖が身についていますが
最近になって<自問自答>だけでなく<自問神愛答>を霊的理解するようになりました!
キリスト降誕で最大のクリスマス・プレゼントは【福音の三要素】を受け入れる誰にでも
【神の愛=聖霊・真理の御霊】が【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に内住してくれる
<神愛神助:祝福・恩恵>です。

■【福音の三要素(信条)=救霊<【御霊】内住>の証し】
●キリストは私達の罪の為に死なれた<十字架>
●死んで墓に葬られた<埋葬>
●三日目によみがえられ今も生きておられる<復活>(コリント前書15ー3〜5)

【主イエス】昇天し穴埋めに【ダイナミック・パワー】を発揮してくれる【助け主】は
聖霊(の神)】であり、当時ギリシャ語で【アロス・パラクレイトス】と現されました。
  ★アロス  =(主イエスと)別で全く同質な
  ★パラ   =かたわらにいる
  ★クレイトス=助言者、慰め主、支援者、激励者、とりなし、弁護者 
●助け主、すなわち、父が私の名によってつかわされる聖霊
 あなた方に全ての事を教え、
 また私の話しておいた事をことごとく思い起こさせるであろう(ヨハネ伝14‐26)
聖霊、汝等に臨みてのち、汝能力を受くべし(使徒行伝1‐8)
●私が父のみもとからあなた方に、つかわそうとしている助け主、すなわち、
 父のもとから来る真理の御霊が下る時、それは私について証しするであろう。
 (ヨハネ伝15‐26)
●真理の御霊が来る時には、あなた方をあらゆる真理に導いてくれるであろう。
 それは、自分から語るのではなく、その聞くところを語り、
 来たるべき事をあなた方に知らせるであろう(ヨハネ伝16−13)

私が日々直面する<患難辛苦>で万策尽きて万事休すの絶体絶命に追い込まれて
<自問自答>しても答えが見つからないどん底状態でも、逆に有頂天傲慢状態でも
私の<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を死守するためなら
私の心に内住する【神の愛=聖霊・真理の御霊】が、どんな<自問>にも<無視>にも
<最高!最善!最美!>の<神愛答:内なる声>で応じてくれます。

●【良心】とは人間の行いの善悪を判断し、善を命じ、悪を禁じ、善をほめ、
 悪を戒める神よりの心の声である。人間は心の中に刻まれた法を持っており、
 それに従うことが人間の尊厳であり、また、人間はそれによってさばかれる。
 【良心】は人間の最奥であり、聖所であって、
 そこでは、人間はただひとり神と共にあり、神の声が人間の深奥で響く。
 (カトリック要理:ロマ書2-15~16)
●神が命じ人が神に応える所に【良心】がある。【良心】は人の神覚である、
 人を離れて人が独り神と相対して立つ時に【良心】がある。(内村鑑三
●道徳は人の道であり、【良心】は神の生命である。(内村鑑三
●洗礼は肉の汚れを取り除く事ではなくて神に正しい良心を願い求める事です。
(ペテロ前書3-21)

おかげで私の信仰生活は<全智・全能・全愛>【神の愛=主イエス】と<神愛同質>な
【神の愛=聖霊・真理の御霊】が<いつも一緒!>なので私の無知無能な独断でなくなり
最後には<神愛神助:祝福・恩恵><神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>に導かれて
私の<エース>【ビジョン:理想・夢望・念志】は死守され日々成長し続けています!

●人に知られていないようで  認められ
 死にかかっているようで   生きており
 こらしめられているようで  殺されず
 悲しんでいるようで     常に喜んでおり
 貧しいようであるが     多くの人を富ませ
 何も持たざるようで     全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10)
●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●見よ、私が選んだ僕
 私の心にかなう愛する者よ
 私は彼に私の霊を授け
 そして、彼は正義を異邦人に宣べ伝えるであろう
 彼は争わず、叫ばず、またその声を大路で聞く者はない
 彼が正義に勝ちを得させる時まで
 いためられたアシを折ることがなく
 くすぶる燈心を消すこともない
 まことを持って公義をもたらす彼は衰えず、くじけない
 ついには地に公義を打ちたてる
 島々も異邦人も、その教えを待ち望み、彼の名に望みを置くだろう。
 (イザヤ書42-1~4、マタイ伝12‐18~21)
●全てのことは、あなた方の益であって、恵みがますます多くの人に増し加わるにつれ、
 感謝が満ちあふれて、神の栄光となるためである。だから、私は落胆しない。
 たとい私の外なる人は滅びても、内なる人は日ごとに新しくされていく。
 なぜなら、このしばらくの軽い患難は働いて、永遠の重い栄光を、
 あふれるばかりに私たちに得させる(生み出す)からである。
 (コリント後書4-15~17)
●あなた方をキリストにある永遠の栄光に招き入れて下さったあふるる恵みの神は、
 しばらくの苦しみの後、あなた方をいやし、 強め、力づけ不動のものとしてくださる。
 (ペテロ第1書5‐10)
●主は言われた「私の恵みはあなたに対して十分である。
 私の力は弱いところに完全にあらわれる。」
 それだから、キリストの力が私に宿るように、
 むしろ喜んで自分の弱さを誇ろう(コリント後書12-9)

たとえ世界が激動激変時代に突入し<社会のピンチ>でも【神の愛=主イエス】と共に
【神の愛=聖霊・真理の御霊】内住の<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩>には
<エース>【ビジョン:理想・夢望・念志】活躍の<絶好の神愛チャンス>到来です!
闇深き社会に<光>【神愛事業=隣人愛&神愛奇蹟】を連発させましょう!

●神は光であって神には少しも暗いところもない(ヨハネ第1書1‐5)
●あなたの正しさを光のように明らかにし、
 あなたのための裁きを真昼の光のように輝かせてくださる(詩篇37-5~6)
●もし飢えた者にあなたのパンを施し、心を配り、
 悩み苦しむ者の願いを満たしてあげるなら、
 あなたの光は、闇の中に輝き上り、あなたを包む闇は、真昼のようになる。
 (イザヤ書58-10)
●主よ、あなたは私の灯りを輝かし、神よ、あなたは私の闇を照らしてくださる。
イザヤ書42-16)
●神に従う人のためには光を、心のまっすぐな人のために喜びを種まいて下さる。
詩篇97-11)
●主よ、あなたは私の灯で、私の闇を輝かせて下さるのは主だからである。
(サムエル後書22-29)
●暗闇を不安に思うより、1本のろうそくに火を灯しなさい(エリノア・ルーズベルト
●暗いと不平をいうよりもすすんであかりをつけましょう!(心のともしび)
●一灯を下げて暗夜を行く、暗夜を憂うることなかれ、ただ一灯を頼め(佐藤一斎
●たった一つのロウソクなどと考えてはなりません。すべての人が自分のロウソクに
 火を灯せば、真っ暗な夜を明るい昼に変えることができるのです。
 (オグ・マンディーノ
●暗い嵐の夜に
 だれも松明(たいまつ)に火をつける者がなく
 扉をたたく君に
 だれ一人として応じる者がいなくとも
 君よ、失望してはならない
 雷(いかずち)が激しくとどろくなかで
 我が心の松明に火をつけ
 一人、暗闇(くらやみ)のなかで火を燃やせ(タゴール「ひとり歩む」)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生される<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデンの楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
いよいよ迫り来る【主イエス】空中再臨の<現代版ノアの方舟:携挙>を待望しながら
心に内住する【神の愛=聖霊・真理の御霊】による<自問神愛答>に守られ導かれながら
<最愛の我が子・我が分身><エース>【ビジョン:理想・夢望・念志】を掲げ続ける
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】となって
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&神愛正義<隣人愛>結実】に
チャレンジし続ける大活躍を心より応援しています!

●たとえ一人になろうとも、全世界に立ち向かい給え!
 世界から血走った眼で睨(にら)まれようとも、君は真っ向から世界を見すえるのだ。
 恐れてはならない。君の心に響く、小さな声を信じ給え!(ガンジー
●ともかく、あなたは屈服してはならない
 忍び寄る恐怖の闇に
 闇の暗い顔の前で、ドアを閉めよ
 そして、あなたの心から追放するのだ
 私は、私の勇気を萎(な)えさせない
 そして、あなたの中、あなたの心の奥にある希望の灯を
 過ぎる風に吹き消させはしない
 あなたは、あなたが思っているよりも尊貴なのだ
 あなたが感じているよりも、はるかに勇敢なのだ
 あなたの中には、まだ発見されない力がある
 やがてそれは勢いよく、命の上に、ほとばしるに違いない。
 (マハトマ・ガンジーの直弟子ラマチャンドラン博士) 
●自らの心のなかに幸福の源泉をもつ―その人の生活は、なんと美しいことか!
バルザック) 
●戦おう!勝利は勇者のものだ!
 冷たく立ちはだかる逆境と無慈悲な運命の壁を突き崩し、飛翔せよ。
 そして、はるかなる栄光をつかみたまえ。
 群がる犬のような愚者の誹謗(ひぼう)など一笑に付し、決して恐れるな。
 翼を広げ、頂上を目指したまえ。
 コンドルだけが到達できる山頂を!
 あなたの心が抱く理想に命を吹き込み、旅立ちたまえ。
 私は祈る。あなたの船が善なる海風に恵まれるように。
 そして、常に順風満帆の航海であれ!―と(エルサルバドルの詩人エスピノ) 
 ●われわれの時代は、力強い精神の持主たちを必要としている。
 力強い精神の持主は、こざかしく、狡猾(こうかつ)で
 卑劣(ひれつ)なこうした悪党どもを、
 人間の魂によって弾劾(だんがい)するのだ(ベートーヴェン) 
●私の心の奥底には、私に敵対する者をはね返す闘志がみなぎっている(バイロン) 
●あなたの夢は何か、あなたの目的とするものは何か、
 それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう(ガンジー
●心の中に夢をしまっておく場所をあけておけ(キング牧師
●気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見たものになるだろう。
 あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である(ジェームズ・アレン) 
 ●信仰は聞くことから始まり、聞く事はキリストについての御言葉から来るのである。
 (ロマ書10-17)
●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望(願い)を起こさせ、
 かつ実現に至らせるのは神であって、
 それは神が善しとされるところだからである。
 何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい。
(ピリピ書2-13~14)
●あなた方はこの世に妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって
 造りかえられ何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、
 かつ全きことであるか、わきまえ知るべきである(ロマ書12‐2)
●<イエスを思ふて>(内村鑑三
 イエスを思ふて我は
 我が貧しきも悲しからず
 他人(ヒト)の富めるも羨(ウアラヤマ)しからず
 イエスを思ふて我は
 たた感謝に溢(アフ)るヽのみ。
 イエスを思ふて我は
 身の患難(ワヅライ)も苦しからず
 其の幸福(サイワイ)も慕(シタ)はしからず
 イエスを思ふて我に
 ただ平康(ヤスキ)と満足とのみ有り。
 イエスを思ふて我は
 事の失敗に失望せず
 其の成功に雀躍せず
 イエスを思ふて我は
 永久の勝利者たるなり。
  
ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

■【福音の三要素(信条)=救霊<【御霊】内住>の証し】
●キリストは、私たちの罪のために死なれた<十字架>
●死んで墓に葬られた<埋葬>
●三日目によみがえられ今も生きておられる<復活>(コリント前書15ー3〜5)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
HP/Web:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再編ブログ https://cforum.exblog.jp/ 
                       
田中 聡(さとし)