【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン:理想・夢望・念志】で<守護天使存在感知>に導く【神の愛=主イエス】!

【2022年9月4日に作成した<第755回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で<守護天使存在感知>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&神愛奇蹟】です!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【福音:聖書:真理の御言葉・聖句】【神の愛=主イエス聖霊】を心に受け入れると
信仰的霊的成長と共に<守護天使・御使い>の存在感が増し加わるのを体感できます。

天使の守護は特定の人だけではなく【神の愛=主イエス】を受け入れる全てに与えられる
<神愛特権>【賜物・無償ギフト・神恵】です!

■【天使9位階】(世界大百科事典[平凡社]より抜粋)
<上級3階>
  ★熾天使セラフィム(Seraphim)
  ★智天使=ケルビム(Cherubim)
  ★座天使(Thrones)
<中級3級>
  ★主天使(Dominations,Dominious)
  ★力天使(Virtues)
  ★能天使(Powers)
<下級3級>
  ★権天使(Principalies,Princedomes)
  ★大天使(Archangels)
    ☆ミカエル(Michael)
    ☆ガブリエル(Gabriel)
    ☆ラファエル(Raphael
    ☆ウリエル(Uriel)
    ☆カムエル(Chamuel)
    ☆ヨフィエル(Jophiel)
    ☆ザドキエル(Zadkiel)
  ★天使(Angels)
●御使<天使>たちはすべて仕える霊であって、
 救を受け継ぐべき人々に奉仕するため、
 つかわされたものではないか(ヘブル書1-14)
●あなたは主を避け所とし、いと高き方をあなたの住まいとしたので、
 災難はあなたに臨まず、悩みはあなたの天幕に近づくことはない。
 これは主があなたのために御使い<天使たち>に命じて、
 あなたの道のどこにおいても
 あなたを守らせられるからである。
 彼らはその手で、あなたをささえ、
 あなたの足が石に打ちつけられないように守る(詩篇91-9~12)
●彼らの全ての悩みや苦難を、いつも主は御自分の悩み苦難とし、
 御前に仕える御使いによって彼らを救い、愛と憐れみをもって彼らを贖い
 昔からずっと、彼らを背負い、彼らを抱き携えて来られた(イザヤ書63-9)

以前の私もそうでしたが、日本では祖先崇拝が根ざしており、日頃から大切に扱えば
先祖や死んだ身内が守護霊的存在として、あの世から助けてくれると教えられました。
またスピリチュアルでは誰にでも背後霊や守護霊の存在があると聞かされました。
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【福音:聖書:真理の御言葉・聖句】【神の愛=主イエス聖霊】を心に迎えることで
守護天使・御使い>の存在にこそ大切に心を向けて感謝できるようになりました!

●誰でも与えられたものを上手に使う者には、もっと多くのものが与えられて、
 ますます豊かになる。 だが不忠実な者は、
 与えられたわずかなものさえ取り上げられる(マタイ伝25-29)
●それをもてる者は与えられて、なお余りあり。
 もたぬ者はその持てる物をも奪わるるなり(マタイ伝13-12)
 感謝は「もてる」を証明す(内村鑑三

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス】と同質の【神の愛=聖霊・真理の御霊】は<守護天使・御使い>と
【神愛チーム・ワーク&神愛チーム・スピリット】による<神愛神助:祝福・恩恵>で
時に応じ<神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>で【神愛奇蹟】を起こしてくれます。
私自身の場合は私のためでなく私の【ビジョン:理想・夢望・念志】を守るためであり
私が望む<我が道:生き様>【ミッション:大義・使命・天職】を死守してくれました!

●あなたが右に行き、あるいは左に行くとき、そのうしろで
 「これが道だ、これに歩め」
 という言葉を耳に聞く(イザヤ書30‐21)
●今の私があるのは、ただひとえに、あふれるほどに注がれた神様の恵みと、
 あわれみとのおかげです。実際に働いたのは私ではありません。
 神が私の内部で働き、祝福してくださったのです(コリント前書15-10)
●主は倒れようとする者をひとりひとり支え、
 うずくまっている者をみな起こされる。
 ものみながあなたに目を注いで待ち望むと、
 あなたは時にかなって食物を与えられる。
 あなたは御手を開き、
 すべて活ける命あるものの望み願いを満たされる(詩篇145-14~16)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス】は宗教的善行や自己犠牲的・儀礼的捧げ物などできない私には
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>を唱え続ける<先取り神愛感謝のいけにえ>の
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生でも
【神の愛=聖霊・真理の御霊】<守護天使・御使い>による<神愛神助:祝福・恩恵>や
<神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>や【神愛奇蹟】で応じてくれます!

●心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りに頼るな。あなたの行くところ、
 どこにおいても主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。
 (箴言3-5~6)
●ある者は車を頼み、ある者は馬を頼み、ある者は学問を頼み
 ある者は多数を頼む。しかれども我は我が主の神を頼まん(詩篇20‐7)
●あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる(詩篇37-5)
●私を頼りとし、私を望みとする者は、祝福される(エレミヤ記17-7)
●こういうわけで、兄弟たち、神の憐れみによってあなたがたに勧めます。
 自分の体を神に喜ばれる聖なる生けるいけにえとして献げなさい。
 これこそ、あなたがたのなすべき礼拝です(ロマ書12-1)
●わたし(主)が喜ぶのは愛であって、いけにえではなく、
 神を知ることであって、焼き尽くす献げ物ではない(ホセア書6-6)
●わたしはいつくしみを喜び、犠牲を喜ばない。
 燔祭よりもむしろ神を知ることを喜ぶ(ホセア書6-6)
●私はあなた方の祭りを憎み、卑しめ退ける。私はまた、あなた方の聖会を喜ばない。
 たといあなた方は燔祭や素祭をささげても、私はこれを受けいれない。
 あなた方の肥えた動物の献げ物も酬恩祭も私はこれを顧みない。
 あなた方の歌の騒がしい歌を私から遠ざけよ。竪琴の音も私は聞かない。
 公義を洪水のように恵みの業[正義]を大河のように尽きることなく流れさせよ。
 (ホセア書5-21~24)

ラジオやテレビでも周波数やチャンネルを合わせないと正しく明確に受信できないように
<万事・万物・万象>の背後に<守護天使・御使い>の存在を感知するよう心を向けて
大災難や大被害が起こらないように未然防止的障害や困難・失敗と後で分かる出来事や
【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な奇跡的出来事の背後には
守護天使・御使い>が時と場合には人や動植物や無機物をも巧妙に利活用することで
霊的信仰的成長のための【神愛特訓】【試練&召命:オーディション&リハーサル】や
<神愛神助:祝福・恩恵><神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>【神愛奇蹟】だと
皆さんも体感できることを楽しみにしています!

●<恐るべからざるもの三>(内村鑑三
第1:失敗
 失敗は方針を転ぜよとの神の命令である。
 我等は失敗を重ねて神の定め給いにし天職につくのである。
第2:患難
 患難は我らを神の懐に駆(オ)い追(ヤ)るための彼のムチである。
 我らは患難に遭うて神の我らのために設け給いし休息(イコイ)の牧場に入るのである。
第3:死
 死は聖(キヨ)められし霊魂の純金を肉の汚物より分離するための最後の手術である。
 我らは死を経過して神の聖者のために備え給いにし
 光栄(ミサカエ)の聖国(ミクニ)に往くのである。                    
●<神の助け>(内村鑑三
 神はさままの方法をもってわれらを助け給う、
 あるいは霊をもって、
 あるいは物をもって、
 あるいは友人をもって、
 あるいは敵人をもって、
 あるいは同国人をもって、
 あるいは外国人をもって、
 あるいは知人をもって、
 あるいは未知の人をもって、
 われらの弱きを助け、
 乏しきを補い給う。
 神の方法に富み給うは
 かれが日々われらを助け給うその方法の豊かなるによりて知るをうべし。
 ●われらに臨む患難は多し。
  されどエホバはわれらをみなその中より援(たす)け出し給う(詩篇34-19)
●主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。あなたこそは私のすわるのも、
 立つのも知っておられ、私の思いを遠くから読み取られます。
 あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、私の道をことごとく知っておられます。
 (ことばが私の舌にのぼる前に、なんと主よ、
  あなたはそれをことごとく知っておられます。)
 あなたは前からうしろから私を取り囲み、御手を私の上に置かれました。
 そのような知識は私にとってあまりにも不思議、
 あまりにも高くて、及びもつきません(詩篇139-1~6)
●<神助>(内村鑑三
◆神を信ぜよ、さらば神は汝の必要に応じて全ての善き物をもって汝を恵まん。
 ⇔ ★天来の思想
   ★外来の友人
   ★意(オモ)わほざる汝に臨む全ての恩恵の手段(テダテ)
◆汝の事業を助けん。
◆汝の目下の境遇をもって汝の力を量るなかれ。
◆汝は信仰をもって神の力を汝の力となすを得べし。
◆多くを望めよ、そは天にいます汝の父はその恩恵の宝庫を開いて
 汝の来りてこれを求めんことを待ちつつあり給えばなり。
●神は神を愛される者と共に働いて万事を益となるようにして下さる(ロマ書8-28)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生される<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデンの楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
いよいよ迫り来る【主イエス】空中再臨の<現代版ノアの方舟:携挙>を待望しながら
皆さんが<守護天使・御使い>の存在を感知して<神愛神助:祝福・恩恵>を呼び込み
日々の出来事に<神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>【神愛奇蹟】を体感できる
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】となって
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&神愛正義<隣人愛>結実】に
世界を舞台にチャレンジし続ける活躍を心より応援しています!

●私(主)が来たのは、いのちを、あふれるほど豊かに与えるためです(ヨハネ伝10-10)
●あなたの口を大きく広くあけよ、私(神)はそれを満たそう(詩篇81-10)
●彼らが呼ばないうちに私(主)は答え、彼らがまだ語っているうちに私は聞く。
 (イザヤ書65‐24)
●主は馬の力や勇ましさを喜ばれるのでもなく、
 人の足の速さを望まれるのでもない。
 主を畏れる者、主の慈しみを待ち望む者を主は好まれ望まれる。
 (詩篇147-10~11)
●神に頼るにあらざれば何事をもなしえざる者はクリスチャンなり、
 神に頼れば何事もなしうる者もまたクリスチャンなり。
 世にクリスチャンの如く弱きものあるなく、
 またかれのごとく強き者もまたあるなし(内村鑑三
●キリストをあなたがもっていれば、あなたはもう裕かであり、
 不足を覚える事がないのだ。彼はみずからあなたのために慮(ハカ)り、
 人に望みをかける必要のないよう、万事につけての忠実な世話役となるであろう。
 まことに人間は直ぐに変ってゆき、たちまち、(あなたを)見捨てるものだが、
 キリストは永遠に(あなたの)傍を去らず、終りに至るまで確固として守護される。
 (トマス・ア・ケンピス)
●私はあなたを選んで、捨てなかった。
 恐れるな。私はあなたとともにいる。たじろぐな。
 私があなたの神だから。私はあなたを強め、あなたを助け、
 私の義の右の手で、あなたを守る(イザヤ書41-9~10)
●「私は決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」
 そこで、私たちは確信に満ちてこう言います。
 「主は私の助け手です。私は恐れません。人間が、私に対して何ができましょう。」
  (ヘブル書13:5~6)
●我等は悪を避けんとするよりも、むしろ神と共にあらんことを努むべし(内村鑑三) 
●まっさきに人間に慰めを求めないで神にそれを求めなければならない(ヒルティ)
●兄弟よ、霊的なものへ進もうとする信念をすててはならない。
 あなたは今でもその機会と時間とを持っているのだ (トマス・ア・ケンピス)
●主があなた方のために戦われる。あなた方は静かに黙していればよい
出エジプト記14-14)
ダビデは言った。「主よ、私の力よ、私はあなたを慕い愛します
 主は我が巌(いわお)、砦、逃れ場、我が救い主、我が神、大岩、避けどころ、
 我が盾、救いの角、砦の塔。ほめたたえられる方、
 この主を呼び求めると、私は敵から救われる(詩篇18-1~3) 
 
ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

■【福音の三要素(信条)=救霊<【御霊】内住>の証し】
●キリストは、私たちの罪のために死なれた<十字架>
●死んで墓に葬られた<埋葬>
●三日目によみがえられ今も生きておられる<復活>(コリント前書15ー3〜5)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
HP/Web:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再編ブログ https://cforum.exblog.jp/ 
                       
田中 聡(さとし)