【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】で【天賦神愛タレント】最善発揮に導く【神の愛=主イエス】!


【2022年1月1日に作成した<第747回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で【天賦神愛タレント】最善発揮に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★★新年あけましておめでとうございます!
    2022年が飛躍の<善き年>になるよう祈念いたします!★★★

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&神愛奇蹟】です!

★★前回記事の訂正★★
 2021年12月20日作成記事で以下の重大な誤り表記がありました。
 お詫びして訂正いたします。ネット記事は12月23日に訂正済み。
 
 <誤>7年間大患難時代の後のいわゆる最後の審判の次の
 <正>7年間大患難時代後に悪魔勢力を一時的閉じ込めて

2021年F1では最終戦のラストに劇的な逆転劇で30年ぶりにホンダエンジン搭載の
ドライバーズ・チャンピオンが決まりました。日本報道では余り語られませんでしたが、
ホンダと組んだコンストラクター<車両製造チーム>のレッドブルの強力チーム体制が
背景にあったからといえます。それまでのホンダは性能が良くても組むF1チームとの
連携が悪く成果を発揮できなかったといえます。レッドブルは当初F1ジャガー買収で
異端児的存在からスタートしてルノー・エンジン搭載で5年後には見事に4年間連続で
コンストラクターズ・チャンピオンになるほどエンジン性能を最善発揮させ優勝に導く
強力なチーム体制があります。例えばピットストップでの重要なタイヤ交換作業では
他チームでは困難な2秒以下で行うので安全性を理由に規制がかけられたほどです。
優勝というビジョンにチーム一丸となれる協働結束力が他チーム以上の強みといえます。

私たちも組む相手を間違えれば【ビジョン:理想・夢望・念志】具現化は困難であり
<オリジナリティ・自分らしさ>【タレント:個性・才能・可能性】も発揮できずに
自助努力で懸命に突っ走ろうとも後悔の残る生涯レースとなる危険性があります。
私たちが組むべきは私たち被造物を創造された【神の愛=主イエス】こそが最適です!

●ある者は車を頼み、ある者は馬を頼み、ある者は学問を頼み
 ある者は多数を頼む。しかれども我は我が主の神を頼まん(詩篇20‐7)
●あなた方は転倒して考えている。陶器師は粘土と同じものに思われるだろうか。
 造られた物はそれを造った者について、「彼はわたしを造らなかった」と言い、
 形造られた物は形造った者について、「彼は知恵がない」と言うことができようか。
 (イザヤ書29-16)  
●陶器が陶器師と争うように、おのれを造った者と争う者はわざわいだ。
 粘土は陶器師にむかって『あなたは何を造るか』と言い、
 あるいは『あなたの造った物には手がない』と言うだろうか(イザヤ書45-9)  
●主よ、あなたは我々の父です。我々は粘土であって、あなたは陶器師です。  
 我々はみな、御手のわざです(イザヤ書64-8)
 
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス】は私たち一人ひとりの
<オリジナリティ・自分らしさ>【タレント:個性・才能・可能性】を最善発揮できる
【神の愛=主イエス聖霊】と専属の守護天使<御使い>との神愛協働連携で生まれる
<神愛創造チーム体制>の【神愛チーム・ワーク&神愛チーム・スピリット】によって
<神愛神助:祝福・恩恵>【神愛奇蹟】<神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>で
時にかなって<最高!最善!最美!>に<神愛生涯レース>を導いてくれます!

●神のなさることは、すべて時にかなって美しい(伝道の書3-11)
●<神助>(内村鑑三
◆神を信ぜよ、さらば神は汝の必要に応じて全ての善き物をもって汝を恵まん。
 ⇔ ★天来の思想
   ★外来の友人
   ★意(オモ)わほざる汝に臨む全ての恩恵の手段(テダテ)
◆汝の事業を助けん。
◆汝の目下の境遇をもって汝の力を量るなかれ。
◆汝は信仰をもって神の力を汝の力となすを得べし。
◆多くを望めよ、そは天にいます汝の父はその恩恵の宝庫を開いて
 汝の来りてこれを求めんことを待ちつつあり給えばなり。
●心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りに頼るな。あなたの行くところ、
 どこにおいても主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。
 (箴言3-5~6)
■<神の助け>(内村鑑三
 神はさまざまの方法をもってわれらを助け給う、
 あるいは霊をもって、
 あるいは物をもって、
 あるいは友人をもって、
 あるいは敵人をもって、
 あるいは同国人をもって、
 あるいは外国人をもって、
 あるいは知人をもって、
 あるいは未知の人をもって、
 われらの弱きを助け、
 乏しきを補い給う。
 神の方法に富み給うは
 かれが日々われらを助け給うその方法の豊かなるによりて知るをうべし。
●あなたは主を避け所とし、いと高き方をあなたの住まいとしたので、
 災難はあなたに臨まず、悩みはあなたの天幕に近づくことはない。
 これは主があなたのために御使い<天使たち>に命じて、
 あなたの道のどこにおいても
 あなたを守らせられるからである。
 彼らはその手で、あなたをささえ、
 あなたの足が石に打ちつけられないように守る(詩篇91-9~12)
●御使<天使>たちはすべて仕える霊であって、
 救を受け継ぐべき人々に奉仕するため、
 つかわされたものではないか(ヘブル書1-14)
●神は神を愛される者と共に働いて万事を益となるようにして下さる(ロマ書8-28)
●私(主)が来たのは、いのちを、あふれるほど豊かに与えるためです(ヨハネ伝10-10)
●あなたが右に行き、あるいは左に行くとき、そのうしろで
 「これが道だ、これに歩め」という言葉を耳に聞く(イザヤ書30‐21)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス】にお任せするからといって
「あやつり人形」のようになるのではなく<自己実現100%&神愛神助100%>で
レースのハンドル主導権の【神愛自立:神愛自由・神愛独立】を体感させてくれます!

●キリストを神として拝するも我等の良心は少しも品性の堕落を感じません。
 のみならず、帝王を崇拝して自由を失い、
 富豪を崇拝して威権を隕(オト)せし国民も
 イエスを神として崇め奉りて、
 その失いし自由と独立を回復した例は人類の歴史に幾度もあります(内村鑑三
●キリストの愛神主義は利他・利己両主義の上に超越し、
 最も多く他を利して最も多く己を利する道を我に教えたり (内村鑑三
●人に少しも頼ることなくして、
 神にのみ頼ってなすことのできる事業のみが神の命じ給うた事業である。
 かかる事業に従事するを得て我等ははじめて独立の人となるのである(内村鑑三
●独立を説くなかれ、キリストを説くべし(内村鑑三
●神にすがる依頼心ありて始めて真個の独立と威厳と自尊はあるなり(内村鑑三
●神(愛)に仕えることを自由という(ヒルティ)
●絶対の自由は、ただ神にのみ仕えて他の一切のものには仕えないことである。
 (ヒルティ) 

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス】は【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に<内なる声>で応答し
<神愛神助:祝福・恩恵><神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>も場合によって
セレンディピティや【インスピレーション:神愛霊感・神愛直感・神愛の息吹】で
届けてくるので、まるで自分の思いつきや着想のように実感してしまいます。

●【良心】とは人間の行いの善悪を判断し、善を命じ、悪を禁じ、善をほめ、
 悪を戒める神よりの心の声である。人間は心の中に刻まれた法を持っており、
 それに従うことが人間の尊厳であり、また、人間はそれによってさばかれる。
 【良心】は人間の最奥であり、聖所であって、そこでは、人間はただひとり
 神と共にあり神の声が人間の深奥で響く(カトリック要理:ロマ書2-15~16)
●神が命じ人が神に応える所に【良心】がある。【良心】は人の神覚である、
 人を離れて人が独り神と相対して立つ時に【良心】がある。(内村鑑三) 
●私は思いをこらしつつ愛の息吹に耳をすまし、
 そのささやきをまことと知り、それを書き写すのみ、
 我が内より創るものはない(神曲・煉獄篇第24歌52節)
●クリスチャンは思想の人ではない。
 さらばとて、また実行の人でない。
 クリスチャンは聖霊の人である。
 聖霊によりて神の知恵と大能とを実得するを得し人である(内村鑑三

新年2022年は【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に高く掲げ続けて
【神の愛=主イエス聖霊】と専属守護天使<御使い>に見守られ導かれるので安心して
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取り神愛感謝と
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
昨年にも増して神愛アクセル全開で<神愛生涯レース>を思い切り走り抜きましょう!

●私たちはこのように多くの証人に雲のように囲まれているのであるから、
 一切の重荷とからみつく罪とをかなぐり捨てて、
 私たちの参加すべき競争を耐え忍んで走りぬこうではないか。
 信仰の導き手であり、また、その完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、
 走ろうではないか(ヘブル書12‐1~2)
●なすべきことはただ一つ、後ろのものを忘れ、前のものに全身を向けつつ、
  神がキリスト・イエスによって上へ召してお与えになる賞を得るために、
  目標を目指してひたすら走ることである((ピリピ書3-13~14)
●自分の決められた道を走りとおし、
 また、主イエスからいただいた、
 神の恵みの福音を力強く証しするという任務を果たすことができさえすれば、
 この命すら決して惜しいとは思いません。
 <最も大切なことは、自分の使命、
  すなわち主イエスが私にお与えになった働きを全うすることです>
使徒行伝20-24)
 
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生される<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデンの楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
皆さんが新年2022年を【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】に
<オリジナリティ・自分らしさ>【タレント:個性・才能・可能性】を最善発揮させる
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に掲げて
<我が道:生き様・死に様>【ミッション:大義・使命・天職】を体得して完遂する
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】となって
たとえ火の中、水の中でも、患難辛苦から<神愛神助:祝福・恩恵>に守られ導かれて
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&神愛正義<隣人愛>結実】に
<神愛生涯レース>でチャレンジし続ける神愛大疾走の活躍を心より応援しています!

●水の中を通るときも、わたしはあなたと共にいる。
 大河の中を通っても、あなたは押し流されない。
 火の中を歩いても、焼かれず、炎はあなたに燃えつかない(イザヤ書43-2)
●たとえ水の中をくぐり、大きな困難にぶつかっても、 わたしは共にいる。
 悩みの川を渡るときも、おぼれはしない。 迫害の火の手が上がり、 
 そこを通り抜けていくときも心配はない。 炎はあなたを焼き殺さないからだ。
イザヤ書43ー2)
●たとえ困難がどんなであっても、我々は神の力によって、
 これに対抗することはできるであろう。
 私は神のおかげで困難になれてきた。
 神に信頼してまだ裏切られたことがない(クロムウエル)
●われらに臨む患難は多し。
 されどエホバはわれらをみなその中より援(たす)け出し給う(詩篇34-19)
●あなたは知らないのか、聞いていないのか、
 主は永遠の神、地の果てまで創造された方。
 疲れることなく、たゆむことなく、その叡智ははかり知れない。
 疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。
 若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。
 しかし、主を待ち望む者は、新しく力を得て、
 ワシのごとく、翼を張りてのぼり
 走れども疲れず、歩めども倦まざる者となる(イザヤ書40‐28~31)  
●イエスと共にある者は;
  ◆青春の詩的理想を持続することができる
  ◆単純にして一貫せる生涯を完全に遂行できる
  ★平民の友★自由の主張者★理想の追求者 
   にしてその
  ★実行者★大革命家★大詩人★大預言者
●わたしは、すでに自身を犠牲としてささげている。
 わたしが世を去るべき時はきた。
 わたしは戦いをりっぱに戦いぬき、
 走るべき行程を走りつくし、信仰を守りとおした。
 今や、義の冠がわたしを待っているばかりである。
 かの日には、公平な審判者である主が、それを授けて下さるであろう。
 わたしばかりではなく、
 主の出現を心から待ち望んでいたすべての人にも授けて下さるであろう。
 (テモテ後書4-6~8)
●今の私があるのは、ただひとえに、あふれるほどに注がれた神様の恵みと、
 あわれみとのおかげです。実際に働いたのは私ではありません。
 神が私の内部で働き、祝福してくださったのです(コリント前書15-10)
●主は倒れようとする者をひとりひとり支え、
 うずくまっている者をみな起こされる。
 ものみながあなたに目を注いで待ち望むと、
 あなたは時にかなって食物を与えられる。
 あなたは御手を開き、
 すべて活ける命あるものの望み願いを満たされる(詩篇145-14~16)
●我らのなお亡びざるはエホバの仁慈(イツクシミ)により、あわれみの尽きざるによる。
 これは朝ごとに新しく、あなたの真実はそれほどに大きく深く力強い。
 (エレミヤ哀歌3‐22~23) 
●あなたは悟しをもって導き、後には栄光のうちに受入れて下さいましょう。
 天ではあなたの他に私は誰を持ち得ましょう。
 地上ではあなたの他に私は誰をも慕い望みません(詩篇73‐24~25)
●私は主を仰ぎ見、私の救いの神を待ち望む。私の神は私の願いを聞いて下さる。
 (ミカ書7-7)
●苦難の襲う時わたしが呼び求めれば、あなたは必ず答えてくださるでしょう。
詩篇86-7)
●彼がわたしを呼び求めるとき、彼に答え、苦難の襲うとき、
 彼と共にいて助け、彼に名誉を与えよう(詩篇91-15)
●主よ。あなたは私を探り、私を知っておられます。
 あなたこそは私のすわるのも、
 立つのも知っておられ、私の思いを遠くから読み取られます。
 あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、私の道をことごとく知っておられます。
 (ことばが私の舌にのぼる前に、なんと主よ、
  あなたはそれをことごとく知っておられます。)
 あなたは前からうしろから私を取り囲み、御手を私の上に置かれました。
 そのような知識は私にとってあまりにも不思議、
 あまりにも高くて、及びもつきません(詩篇139-1~6)
●神に頼るにあらざれば何事をもなしえざる者はクリスチャンなり、
 神に頼れば何事もなしうる者もまたクリスチャンなり。
 世にクリスチャンの如く弱きものあるなく、
 またかれのごとく強き者もまたあるなし(内村鑑三
●汝の道を進め、人々をしてその言うにまかせよ(ダンテ)
●汝の道を主にゆだねよ、
 主に信頼せよ、
 主はそれをなしとげ
 光のごとく汝の義をあきらかにし、
 真昼のごとく汝の訴えをあきらかにし給わん(詩篇37-5~6)
●進め。どこまでも進め。前途を疑惧せずして進め。倒るるも退(ヒ)くなかれ。
 明日は今日よりも完全なれ。明年は今年よりもさらに一層勇壮にして、
 快活にして、謙遜にして、独立なれ。
 進化の宇宙に存在して、退く者は死する者なり。
 安全は退きて求むべきものにあらずして、進みて達すべきものなり。
 歓喜(ヨロコビ)と満足とは前にありて、後ろにあらず。
 臆病者に平和あるなし。進め、どこまでも進め(内村鑑三
●恐れてはならない、私はあなたと共にいる。
 驚いてはならない、私はあなたの神である。
 私はあなたを強くし、あなたを助け
 我が勝利の右の手をもって、あなたを支える(イザヤ書41‐10~14)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
HP/Web:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再編ブログ https://cforum.exblog.jp/ 
                       
田中 聡(さとし)