【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【ビジョン】を<御国パスポート>で導く【神の愛=主イエス】!

【2021年12月20日に作成した<第746回>に加筆】
◇◇【ビジョン】を<御国パスポート>で導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★★Merry Xmas & A Happy New Year !
        <善きクリスマス&善き年>をお迎えください!★★★

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&神愛奇蹟】です!

2000年前に【主イエス】降誕し【聖書】の救世主預言が完全成就してくれたおかげで
キリスト教会の一般的教義では【主イエス】を受け入れれば即座に私の罪は完全に赦され
死後の天国行きと永遠の生命を得られることが約束されたことは周知のことですが、
これから起こる終末時代の<携挙>や7年間大患難時代後に悪魔勢力を一時的閉じ込めて
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>のことは
ほとんどの宗派では語られないように感じます。

「人間は何のために生きているのか(生かされているのか)」という疑問がありますが、
以前の私は明言できませんでしたが【福音:聖書:真理の御言葉・聖句】を知ることで
今は<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>で<万事・万物・万象>が共生できた
エデンの園>復活大事業に四苦八苦から解放された<栄化:栄光の心身>で千年間も
活躍するための【神愛特訓】【試練&召命:オーディション&リハーサル】期間であると
断言できるようになりました!

●あなたが日が満ちて、先祖たちと共に眠る時、私はあなたの身から出る子を、
 あなたのあとに立てて、その王国を堅くするであろう。
 彼は私の名のために家を建てる。私は長くその国の位を堅くしよう。
 (サムエル後書7-12~13)
●私は、イエスのあかしと神のことばとのゆえに首をはねられた人たちのたましいと、
 獣やその像を拝まず、その額や手に獣の刻印を押されなかった人たちを見た。
 彼らは生き返って、キリストとともに、千年の間王となった。
 そのほかの死者は、千年の終わるまでは、生き返らなかった。
 これが第一の復活である(黙示録20-4~5)

此の世で生きるだけの此の世的価値観なら不条理・不公平・自業自得な<患難辛苦>でも
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
神愛視点では自助努力に敗北し【神の愛=主イエス】に出遭う<自己敗者・神愛復活>の
<神愛神助:祝福・恩恵><神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>と体感できます。

●あなた方には この世で患難辛苦がある。しかし、勇気を出しなさい。
 私は既に世に勝っている(ヨハネ伝16-33)
●<勝利の生涯>(内村鑑三
 患難を避けんとするなかれ、これに勝たんとせよ。
 独り自らこれに勝たんとするなかれ。神によりて勝たんとせよ。
 神が患難を下し給うは我らによりてその能力(ちから)と恩恵(めぐみ)とを
 顕わさんためなり。
●だれが、キリストの愛から私たちを引き離すことができるというのか。
 患難か。苦しみか。迫害か。飢えか。裸か。危難か。剣か。
 私たちは、これら全ての事において、私たちを愛して下さる方によって
 輝かしい圧倒的勝利者となる(ロマ書8-35~37)
●我等に臨む患難は多し、されど主は我らを皆その中より援(タス)け出し給う。
 (詩篇34‐19)
●患難は恩恵と離れて考えるべきでない。
 それは、患難は恩恵の一部なればなり。
 塩味を和せずして甘味は甘味ならず、患難なくして恩恵は恩恵ならず、
 食に薬味の必要なるがごとくに人生に患難は必要なり。
 患難ありて始めて人生に香味は生ずるなり(内村鑑三
●命は恩寵のうちにある、夕暮れに涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。
 (詩篇30‐5)
●試練と祝福は密接に関連している(ヒルティ) 
●患難のための恩恵にあらず、恩恵のための患難なり。
 患難は手段にして恩恵は目的なり(内村鑑三

私も多種多様な<患難辛苦>に直面して<神愛神助:祝福・恩恵>に導かれ守られたのは
私の<不義・不正・不実>不純・不潔な人格や自助努力の善行が認められたのではなくて
<神愛産>【神愛の御言葉・ラブレター】である【ビジョン:理想・夢望・念志】を
<最愛の我が子・我が分身>として守り育てたいと<人生の旗印>に掲げたおかげです。
【神愛事業=隣人愛&神愛奇蹟】に導く【ビジョン:理想・夢望・念志】のためならば
たとえ世間的に大敗北で此の世的価値観では孤立無援で万策尽きて万事休すに思えても
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス聖霊】は最後の最後まで
<神愛神助:祝福・恩恵><神愛の御手:導き手・助け手・癒し手>で守ってくれます!

●教会のキリスト教は成功において神の恩恵を認む。
 これに反してキリストの福音は失敗において神の愛を示す(内村鑑三
●呼びかけて、神の御心にそって歩むように励まし、慰め、強く勧めたのでした。
 御自身の国と栄光にあずからせようと、神はあなたがたを招いておられます。
(テサロニケ前書2-12)
●私たちは皆、この方の満ちあふれる豊かさの中から、
 恵みの上に、更に恵みを受けた(ヨハネ伝1-16)
●負けて勝ち、踏みつけられて立ち、殺されて活くるのが
 キリスト信者の生涯である(内村鑑三
●人の計画は成りて敗れ、神の計画は敗れて成る(内村鑑三)
●正義は負けて興り、不義は勝ちて滅ぶ(内村鑑三
●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
 死にかかっているようで、生きており
 こらしめられているようで、殺されず
 悲しんでいるようで、常に喜んでおり
 貧しいようであるが、多くの人を富ませ
 何も持たざるようで、全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10) 

此の世限りの此の世的価値観では不条理や不幸不運が多発するように映ったり思えても
<万事・万物・万象>には【御心:聖意・聖旨】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】が
必ず働いていて<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に立ち帰るチャンスです!

●万物は、天あるものも地にあるものも、見えるものも見えないものも、
 位(王座)も、主権も、支配も権威も、みな御子にあって造られたからである。
 これら一切のものは御子によって造られ、御子のために造られたのである。
(コロサイ書1-16)
●これは私たちの神の憐れみ深い御心による。また、そのあわれみによって、
 日の光が 上から私たちに臨み、暗黒と死の陰とに住む者を照らし、
 私たちの足を平和の道へ導くであろう。
 (ルカ伝1-78~79、詩篇107-10、イザヤ書9‐2・59-8)
●キリストは万物をもって万物を満たしむる者なり(エペソ書1-23)
●主は万物の上にあり、万物の中に在る(コロサイ書3-11)
●神は、すべての人に、いのちと息と万物をお与えになった方です。
 確かに、神は、私たちひとりひとりから遠く離れてはおられません。
 私たちは、神の内に生き、動き、また存在しているのです。
使徒行伝17-25~28)
●万物は、神より出で、神によって成り、神に帰する
 <別訳>すべては、神から、神によって、神のために存在する
 <別訳>すべてのものは、神から出て、神によって保たれ、神に向かっている
 栄光がとこしえに神にあるように。アーメン(ロマ書11-36)

一方で<闇の勢力:悪魔・悪霊・反キリスト>は此の世限りの世界に強制的拉致する為に
<肉体の死>を最大最悪の恐怖として脅迫して此の世での生存に執着させ誘惑し続けて
死後の本番会場の<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>入国阻止してきましたが
【主イエス】降誕のおかげで<御国パスポート>が【賜物・無償ギフト・神恵】として
誰でも得る事ができます!私にとっては【ビジョン:理想・夢望・念志】がそれです!

また被造物に過ぎない<闇の勢力:悪魔・悪霊・反キリスト>を【神の愛=主イエス】は
<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>誕生後までは好き放題生存させ続けるのは
【神愛特訓】【試練&召命:オーディション&リハーサル】の<鬼軍曹的立場>に最適で
その後の<来世:永遠の命・新天新地・神愛成就>で私たちが天使<御使い>を監督する
天使長の立場になるので初代天使長だった<悪魔>の二の舞を演じない為にも有効です。

●あなた方は、聖徒が世界をさばくようになることを知らないのですか。
 世界があなた方によってさばかれるはずなのに、
 あなた方は、ごく小さな事件さえもさばく力がないのですか。
 私たちは御使いをもさばくべき者だ、ということを、知らないのですか。
 それならこの世のことは、言うまでもないではありませんか。
 (コリント前書6-2~3)
■<行路易し>(内村鑑三
 信ぜよ信ぜよ、
 しかり信ぜよ信ぜよ、
 かれをしてうちにありて動(はたら)かしめよ。
 なんじのうちにある者は
 世のうちにある者より強し。
 かれはなんじに代りなんじの心を潔め、
 なんじの身を強くし、
 なんじの行を全うし、
 なんじがすべきすべてのことを
 容易にかつ完全になし給うべし、
 信仰は世に勝つの力なり、
 しかして信仰は自ら力(つと)めずして
 愛の父に自己(おのれ)を信(まか)し奉ることなり。
 言うなかれ、行路難しと。
 彼に信じまつりて、
 太行の路、
 巫峡(ふきょう)の水、
 人情反覆の間にあるも、
 行路易し。
 ●子たちよ、あなた方は神に属しており、
  反キリストの霊・偽預言者たちに打ち勝ちました。
  なぜなら、あなた方の内におられる方は、
  世にいる者よりも強いからです(ヨハネ第1書4-4)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生される<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデンの楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
記念すべきクリスマス<【主イエス】降誕祭>の時には此の世限りの世界ではなくて
<死後の世界:天国・御国・来世>が【賜物・無償ギフト・神恵】として約束され
<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>こそが人生本番会場であることを感謝し 
皆さんの抱く【ビジョン:理想・夢望・念志】を<御国パスポート>として死守して
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】となって
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&神愛正義<隣人愛>結実】に
新年2022年もチャレンジし続ける活躍を心より応援しています!

●神はその恵みを私たちの上に増し加えあふれさせ、
 あらゆる知恵と悟りとを私たちに賜わり、
 御心の奥義を、自らあらかじめ定められた秘められた計画に従って、
 私たちに示して下さった。
 それは、時の満ちるに及んで、救いの業が完成される御計画にほかならない。
 それによって、神は天にあるもの地にあるものを、 ことごとくキリストに帰させ、
 キリストのもとに一つにまとめられるのである(エペソ書1-8~10)) 
●我が口より出づる言葉はむなしく我に帰らず、我が喜ぶところを成し、
 我が命じ遺(おく)りしことを果たさんと主は言い給う(内村鑑三
● 雨も雪も、ひとたび天から降れば、むなしく天に戻ることはない。
 それは大地を潤し、芽を出させ、生い茂らせ、種蒔く人には種を与え、
 食べる人には糧を与える。 そのように、私の口から出る私の言葉もむなしくは、
 私のもとに戻らない。それは私の望むことを成し遂げ、
 私が与えた使命を必ず果たす(イザヤ書55-10~11)
●一時的なしばらくの軽い患難は働いて、永遠の重い栄光を、
 溢れるばかりに私たちに得させる(生み出す)(コリント後書4−17)
●見える所のものは暫時(シバラク)にして、見えざる所のものは永遠なり。
(コリント後書4−18)
●試練を耐え忍ぶ人は、さいわいである。それを忍びとおしたなら、
 神を愛する者たちに約束されたいのちの冠を受けるであろう(ヤコブ書1-12)
●<今日の患難は明日の栄光に遠く及ばず!>
 現在の苦しみは、将来わたしたちに現されるはずの栄光に比べると、
 取るに足りないとわたしは思います(ロマ書8−18)
●すべてのことは、あなたがたの益であって、
  恵みがますます多くの人に増し加わるにつれ、
  感謝が満ちあふれて、神の栄光となるのである。
  だから、わたしたちは落胆しない。
  たといわたしたちの外なる人は滅びても、
  内なる人は日ごとに新しくされていく。
  なぜなら、このしばらくの軽い患難は働いて、
  永遠の重い栄光を、
  あふれるばかりにわたしたちに得させるからである。
  (コリント後書4−15~17)
●主の御告げ~私はあなた方のために立てている計画をよく知っている。
 それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
 あなた方に将来と希望を与えるためのものだ(エレミヤ書29~11)
●神が私たちを救い、聖なる招きによって呼び出してくださったのは、
 私たちの行いによるのではなく、御自身の計画と恵みによるのです。
 この恵みは、永遠の昔にキリスト・イエスにおいて私たちのために与えられ、
 今や、私たちの救い主キリスト・イエスの出現によって明らかにされたものです。
 キリストは死を滅ぼし、福音を通して不滅の命を現して下さいました。
(テモテ後書1-9~10)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

★★A Happy New Year!新年2022年を<善き年>としてお迎えください!★★
   
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
HP/Web:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再編ブログ https://cforum.exblog.jp/ 
                       
田中 聡(さとし)