【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【ビジョン:理想・夢望・念志】で<神愛体感脳>に導く【神の愛=主イエス】!

【2022年11月8日に作成した<第757回>に加筆】
◇◇【ビジョン】で<神愛体感脳>に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&神愛奇蹟】です!

最近の地上波メディアではカルト教団の洗脳被害問題が話題になっているようです。
暗殺事件に始まり、この時期に一斉に横並びで話題集中させている異様さの背景にも
<闇の勢力:悪魔・反キリスト・悪霊>世界支配の陰謀があると私は実感しています。
日本民族の霊的信仰的欲望や魂の真理への憧れや探究心を封殺しているように感じます。

●日本に欠乏しているものは何か。それは富ではない。知識ではない。
 才知ある計略でもない。愛国心でもない。道徳でもないだろう。
 日本に欠けているのは「生きた確信」である。真理そのものを愛する「情熱」である。
 この確信、この情熱からくる無限の歓喜と満足である(内村鑑三) 
●魂のよろこびに
 まさる喜びはなし。
 これによりて枯骨も芽をふく。
 この喜びを、わが主は常に、
 われらのために増したもう(ヒルティ)

現在の<闇の勢力:悪魔・反キリスト・悪霊>世界支配勢力による最低最悪最醜の洗脳は
<進化論>だと私は考えます。NHKは進化論に熱心であり、ついに<超進化論>までも
提唱し始めたようです。従来型の適者生存の競争原理だけでは語れなくなったからです。
まさに我欲と自己都合と運と偶然に頼る仮説だけでは自然界は成り立たない証明です。
番組紹介では植物は時には種類を越えてまで助け合い協力しあうことが不可欠であり
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<真理>【神愛方程式=神愛摂理】の働く【神の愛=隣人愛】に満ちあふれています!

●愛は神より出づ(ヨハネ第一書4‐7)●神は愛なり(ヨハネ第一書4‐8) 
●神はキリスト(愛)を目的に、キリストに在りて、キリストをして、
 宇宙万物を造り給へり(内村鑑三
●【愛】をもって宇宙を造り、宇宙の目的は【愛】、
 その成りし手段は【愛】、その原理と精神は【愛】、
 宇宙は犠牲によりて成る(内村鑑三
●愛は神の霊としてこの世界に満ち満ちている(ヒルティ)
●神は愛なり、宇宙は愛の機関なり(内村鑑三

日本人にとってはキリスト教神学者や牧師・神父や聖書学者連中の神観や持論よりも
【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】の
【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】さを感じる番組と思います。
近い将来にNHKが<反神愛的洗脳>の<超進化論>を克服して<神愛創造論>で
自然界の<真理>【神愛方程式=神愛摂理】を提唱することを楽しみにしています。

●神は時おり、自然の出来事や自然の事物を通して、私たちに話しかけることもある。
 (ヒルティ)
●世界が造られた天地創造の時から、目に見えない神の性質、即ち神の永遠の力と
 神性とは、被造物に現われており、これを通して神を知ることができる。
 (ロマ書1-20)
●神は、すべての人に、いのちと息と万物をお与えになった方です。
 確かに、神は、私たちひとりひとりから遠く離れてはおられません。
 私たちは、神の中に生き、動き、また存在しているのです。
使徒行伝17-25~28)

私も含めて日本人は自助努力型ガンバレ根性が根ざしており自分にも【隣人・社会】にも
<ガンバって!>と励ましてしまいます。進化論も日々自助努力でガンバった者だけが
進化したという仮説なので共感できて納得しやすいのではないでしょうか。

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛>【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】による天地創造では
植物も昆虫も動物もアメーバからわざわざ進化したのではなく初めから現在のままで
<万事・万物>は初めから種類ごとに<最高!最善!最美!>に神愛創造されています。
天地誕生から現代まで最短で約6000年に過ぎないと【福音:真理の御言葉・聖句】に
記されていて進化論46億年に比べて私たちの生涯も意義あり貴重だと納得できます。

●神その創り給える全ての物を視給いけるに、はなはだ善かりき(創世記1‐31)
●主は万物の上にあり、万物の中に在る(コロサイ書3-11)
 初めに、ことば<道=【主イエス】>があった。
 ことば<道=【主イエス】>は神と共にあった。
 ことば<道=【主イエス】>は神であった。
 この方<【主イエス】>は、初めに神と共におられた。
 すべてのものは、この方<【主イエス】>によって造られた。
 造られたもので、この方<【主イエス】>によらずにできたものは一つもない。
 (ヨハネ伝1-1~3)
●万物は、神より出で、神によって成り、神に帰する。
 <別訳>すべては、神から、神によって、神のために存在する。
 <別訳>すべてのものは、神から出て、神によって保たれ、神に向かっている。
 栄光がとこしえに神にあるように。アーメン(ロマ書11-36)
●キリストは万物をもって万物を満たしむる者なり(エペソ書1-23)

人体のDNA90%休眠状態で脳も90%無使用と言われ人類の発展進歩は無限大です。
2000年間で急成長できたのはイスラエル民族だけの創造主が【主イエス】降誕で
異教徒が<闇の勢力:悪魔・反キリスト・悪霊>の<悪魔洗脳>の呪縛から解放されて
【聖書】の【神の愛=主イエス】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】に導かれたお陰で
自助努力型進化ではなく<神愛神助:祝福・恩恵>であると私は理解しています。

●神への祈り、つまり精神性は上昇しようとする欲求であり、
 悪魔への祈り、つまり動物性は下降する悦びである(ボードレール
●摂理と確かな知恵とは、私にある。私は分別であって、私には威力がある。
 私によって、王たる者は世を治め、君主たちは正しい掟を定める。 
 君侯、自由人、正しい裁きを行う人は皆、私によって治める。 
 私を愛する者を、私は愛する。私を熱心に捜す者は、私を見つける。
 (箴言8-14~17) 
●どのような知恵も、どのような英知も、計りごとも勧めも、
 主の御前には何の役にも立たず、無に等しい。
 戦いの日のために馬が備えられるが、救いの勝利は主による。
 (箴言21-30~31) 
●主は全ての人々に分に応じて知恵を与え
 主を愛する者には惜しみなくそれを与えられた。
 [主を愛することこそ、輝かしい知恵。
 主は、御自分を示すために、知恵を分け与え、
 こうして彼らは主を見るようになる。〕(シラ書〔集会の書〕1-10)

私たち日本民族は<闇の勢力:悪魔・反キリスト・悪霊>の完全支配下にあるように
【この世の勢力:富・権威・名声】からも<悪魔洗脳>されても心配ご無用です!
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス】の神愛<脱・悪魔洗脳>も
霊性:魂[勇気]・善意・良心】に<内なる声>として神愛増強され続けています!

●【良心】とは人間の行いの善悪を判断し、善を命じ、悪を禁じ、善をほめ、
 悪を戒める神よりの心の声である。人間は心の中に刻まれた法を持っており、
 それに従うことが人間の尊厳であり、また、人間はそれによってさばかれる。
 【良心】は人間の最奥であり、聖所であって、
 そこでは、人間はただひとり神と共にあり、神の声が人間の深奥で響く。
 (カトリック要理:ロマ書2-15~16)
●神が命じ人が神に応える所に【良心】がある。【良心】は人の神覚である、
 人を離れて人が独り神と相対して立つ時に【良心】がある(内村鑑三

<闇の勢力:悪魔・反キリスト・悪霊>の<悪魔洗脳>から霊的自由に解放されるには
【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の 
【神愛力=隣人愛・神愛奇蹟】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】発動が不可欠であり
<全智・全能・全愛><いつも一緒!>【神の愛=主イエス聖霊】から私たち各自の
霊性:魂[勇気]・善意・良心】に【ビジョン:理想・夢望・念志】が届けられます。

●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望(願い)を起こさせ、
 かつ実現に至らせるのは神であって、
 それは神が善しとされるところだからである。
 何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい。
(ピリピ書2-13~14)
●心に植えつけられた御言葉を素直に受け入れなさい。
 御言葉にはあなた方の魂を救う力がある(ヤコブ書1-21)
●あなた方はこの世に妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって
 造りかえられ何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、
 かつ全きことであるか、わきまえ知るべきである(ロマ書12‐2)
●神に仕えるということは
 自分の生活のすべての瞬間に持っている全ての力と手段とを
 神の御心の成就のために、用いることを意味する(ヒルティ)
●人間の力の秘密は、神の道具であるという性質にある。
 何故なら、全ての永続的な真実の力は神のものであって、
 人間のものではないからである(ヒルティ) 
●我等は神に造られたる者にして、
 神のあらかじめ備え給いし善き業に歩むべく
 キリスト・イエスの中に造られたるなり(エペソ書2‐10)
●私たちは神の作品であって、善い行いをするように、
 キリスト・イエスにあって造られたのである。
 神は私たちが善い行いをして日を過ごすようにと、
 あらかじめ備えて下さったのである(エペソ書2‐10)

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観>の
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生される<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデンの楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>GLORY JESUS KINGDOM!先取神愛感謝で
いよいよ迫り来る【主イエス】空中再臨の<現代版ノアの方舟:携挙>を待望しながら
<闇の勢力:悪魔・反キリスト・悪霊>世界支配勢力から<脱・悪魔洗脳>してもらい
<神愛体感脳>で<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を死守し
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】に決起して
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:神愛自由&神愛正義<隣人愛>結実】に
チャレンジし続ける活躍を心より応援しています!

●すべての聖徒と共に、キリストの愛の広さ、長さ、高さ、深さが
 どれほどであるか理解することができ、
 また人知をはるかに越えたキリストの愛を知って、
 そしてついには神の満ちあふれる豊かさの全てにあずかり、
 あなた方が満たされますように、と祈る。
 どうか、私たちのうちに働く力によって、
 私たちが願い求めまた思う所のいっさいを、
 はるかに越えてかなえて豊かに施すことができる方に
 教会により、また、キリスト・イエスによって、
 栄光が世々限りなくあるように、アーメン(エペソ書3-18~20)
●何人といえども、力によってではなく、愛によって働く信仰を持たぬ者は
 キリスト教徒ではない(ジョン・ロック
●愛は重荷を感ぜず、労苦を顧みず、自分の力以上のことを行ないたがる。
 (トマス・ア・ケンピス)
●愛は万事に対する能力をもち、愛しないものならば、
 力尽きて倒れる場合にも多くの事を成し遂げ功を奏させる(トマス・ア・ケンピス)
●イエスに対する【貴い愛】は人を促して大きな仕事をなしとげさせ、
 人を励ましいつもいっそう完全な徳を望むように仕向けさせる。
 愛は常に向上を欲していかなる、いと低い事物によっても
 引き停められることを望まない(トマス・ア・ケンピス)
●愛に生きる者には翼がある。喜びに溢れて走り回り、自由で、
 どこにあっても束縛を知らない。自分に与えられる贈り物には目を留めず、
 すべての賜物を越えて、それを与えてくださる方に目を向ける。
(トマス・ア・ケンピス)
●善を信じなければならない。善なるものがこの世には存在すること、
 そして、それは悪に対して勝利をおさめる力をもつことを信じなければならない。
 (ヒルティ)
●たとえ困難がどんなであっても、我々は神の力によって、
 これに対抗することはできるであろう。私は神のおかげで困難になれてきた。
 神に信頼してまだ裏切られたことがない(クロムウエル)
●それでもひたすら神に信頼し続けよ。
 そうすれば、まもなく、また光と力を見るだろう。
 おまえが信じたものを、まのあたりに見て、信じたとおりに成るであろう(バンヤン
●強いられてするのでなく、神に従って自ら進んでなし、
 恥ずべき利得のためでなく、本心からそれをしなさい(ペテロ前書5-2)
●各自は惜しむ心からでなく、また、強いられてでもなく、
 自ら心で決めたとおりにすべきである。
 神は喜んで施す人を愛してくださるのである(コリント後書9-7)
●神を知って万事ことごとく可なり、
 知らずしてことごとく非なり。
 主を知るは智恵の初めである。
 神を知る知識なくして道徳も政治も殖産も無し(内村鑑三:ホセア書4-3) 
●キリストの愛神主義は利他・利己両主義の上に超越し、
 最も多く他を利して最も多く己を利する道を我に教えたり(内村鑑三
●心をつくして神を愛せよ、それからあなたの欲することを為すが良い(ヒルティ)
●(キリストの声)信心を得るという聖い恵みを切に要(モト)め、願いに満ちて追求し、
 辛抱づよく信依しながら待望し、感謝して受け、つつましく保持し、
 つとめてこれによって働いて、天上の恵みの来る時と、その様相とは、
 それが来るまで神に委ねまつるべきである(トマス・ア・ケンピス)
●神への愛だけが我々を徹底的にエゴイズムから解放する事ができ
 またすべての本当の自己改革の始まりである(ヒルティ)
●いわゆる人間愛は、すべて神に対する強い愛という根底がなければ単なる幻想である。
 (ヒルティ)
●神が喜ばれるのは、おそらく神へのひたすらな憧れと、
 神に向かって手をさしのべることだけであろう(ヒルティ) 
●神の無限の力に頼りて我等は我等の信じるがごとくに全ての事をなすを得るなり。
 (ピリピ書4‐13) 

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

■【福音の三要素(信条)=救霊<【御霊】内住>の証し】
●キリストは、私たちの罪のために死なれた<十字架>
●死んで墓に葬られた<埋葬>
●三日目によみがえられ今も生きておられる<復活>(コリント前書15ー3〜5)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
異論・反論・疑問などメール歓迎します!
cforum@tanaka.name
HP/Web:https://cforumtanaka.jimdo.com
過去記事再編ブログ https://cforum.exblog.jp/ 
                       
田中 聡(さとし)