【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【神の愛】は安全ネット!【2】

◇◇【神の愛】の自由化・民主化⇔最善最強のセーフティ・ネット(その2)◇◇
【2005年9月23日に作成した<第387回>より】

★★【その2】のつづき★★

サーカスを思い出してください。安全ネットや命綱があるからこそ、思い切った最善発揮のチャレンジが
できるのと同じです。

「God bless you!(神の祝福あれ!神のご加護を!)」は単なる励ましだけでなく、
自分自身の決意を省みさせてくれる【絶好のチャンス】も与えてくれます。

私の為すべきことは【神の愛】に祝福されるべき正当性があるのか?という自問自答です。

●毅然として言った。「私は天からこの舌や手を授かったが、主の律法のためなら、惜しいとは思わない。
 私は、主からそれらを再びいただけるのだと確信している。」(マカバイ記第2書7-11)
●マカバイは、主から助けが来るという希望を捨てず、常に確信していた(マカバイ記第2書15-7)
●ある日を他の日よりも尊ぶ人もいれば、すべての日を同じように考える人もいます。
 それは、各自が自分の心の確信に基づいて決めるべきことである(ロマ書14-5)
●あなたは自分が抱いている確信を、神の御前で心の内に持っていなさい。
 自分の決心にやましさを感じない人は幸いです(ロマ書14-22)
●あなた方はこの世に妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、
 何が神の御旨であるか、何が善であって神に喜ばれ、かつ全きことであるか、わきまえなさい
 (ロマ書12‐2)
●志の堅固なる者を あなた(主)は全き平安のうちに守られます。
 その人があなた(主)を信頼しているからです(イザヤ書26‐3)
●君がもし、それをしなければならないと確固たる信念をもってある事をなす時、
 たとえ多数者(大衆)は、それについて違って考えようとも公然とそれをするのにはばかる事はない。
 君がもし正しく行動しないのなら、その行動をこそはばかるべきで、もし正しく行動するのなら、
 きみを不当に非難する人々に対して何のはばかるところがあろうか(エピクテトス

だからこそ「God bless you!(神の祝福あれ!神のご加護を!)」は善循環を【隣人・社会】に
生み出すパワーがあるのです!

私たちも、【神の愛】を信じよう!と勧めたり、説教する前に、すでに【神の愛】の方から私たちに近づいて、
昇天した【主イエス】は【聖霊】となって【いつも一緒】にいて下さり
<【神の愛】は私たちを祝福していてくださる!>という確信と感謝に満ちた心意気で【隣人・社会】に向けて、
【神の愛】による励ましを実践しようではありませんか!

●我は逃れんと欲して、我が神の恩恵の手より逃れることはできない。
 神は奈落の底にまで、神の手を拡げて我を支え我を救い給う(内村鑑三詩篇139‐7~8)
●私はあなた(主)の御霊から離れてどこへ行けましょう。
 私はあなたの御霊を離れてどこへ逃れましょう
 たとい、私が天に昇っても、そこにあなたはおられ
 私が黄泉(ヨミ)に床を設けても、そこにあなたはおられます(詩篇139‐7~8)
●私は確信する。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、
 力ある者も、高い者も深い者も、その他どんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにおける
 神の愛から私たちを引き離すことはできないのである (ロマ書8‐38~39)
●【アロス・パラ・クレイトス】
 ★アロス  =(主イエスと)別で全く同質な
 ★パラ   =かたわらにいる
 ★クレイトス=助言者、慰め主、支援者、激励者、とりなし、弁護者
●私は父にお願いしよう。そうすれば、父は別の助け主を送って、
 いつまでもあなた方と共におらせて下さるであろう(ヨハネ伝14‐16)
●それは真理の御霊である。この世はそれを見ようともせず、知ろうともしないので、
 それを受けることができない。あなた方はそれを知っている。
 何故なら、それは あなた方と共におり、また、あなた方の内にいるからである(ヨハネ伝14‐17)
●インヌマエル:神われらと共にいます (マタイ伝1‐23、イザヤ7‐14、8‐8)
●見よ、私は世の終わりまで、いつもあなた方と共にいる <Always,with you>
 (マタイ伝28‐20)

皆さんが、この迷走し続けている日本民族を【神の愛】に立ち帰らせる第一歩として、
【神の愛】の自由化・民主化のために【ビジョン:理想・夢・志】を目指して活躍されることを
心より応援しています!
 
●真っ先に人間に慰めを求めないで、神にそれを求めなければならない(ヒルティ)
●何をするにも人に対してではなく、主に対してするように心から働きなさい(コロサイ書3‐23)
●独立を説くなかれ、キリストを説くべし(内村鑑三
●人を相手にせず、天を相手にせよ。天を相手にして、おのれを尽くし人をとがめず、
 我が誠の足らざるを尋ぬべし(西郷隆盛
●こうして預言の言葉は、私たちにいっそう確実なものになった。
 あなた方も、夜が明け、明星がのぼって、あなた方の心の中を照らすまで
 この預言の言葉を暗闇に輝くともしびとして、それに目を留めていなさい
 (ペテロ第2書1‐19)
●命は恩寵のうちにある、夕暮れに涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある(詩篇30‐5)
●私は平安をあなた方に残して行く。私の平安をあなた方に与える。
 私が与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなた方は心を騒がせるな、
 また怖じけるな(ヨハネ伝14‐27)
●聖徒たちよ、主をほめたたえよ
 その聖なる御名に感謝せよ
 まことに、御怒りはつかの間
 いのちは恩寵の内にある
 夕暮れには涙が宿っても
 朝明けには喜びの叫びがある(詩篇30‐4~5)
●恐れてはならない、私はあなたと共にいる
 驚いてはならない、私はあなたの神である
 私はあなたを強くし、あなたを助け
 我が勝利の右の手をもって、あなたを支える(イザヤ書41‐10~14)
●神は我等の避け所また力なり、悩める時の最(イト)近き助けなり。
 されば、たとえ地は変わり山は海の中央に移るとも我等は恐れじ(詩篇46‐1)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた
約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html
もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)

皆さんからの御連絡お待ちしています!