【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

始めに【ビジョン】あり!【2】

◇◇始めに【ビジョン:理想・夢・志】あり!(その2)◇◇
【2006年1月31日に作成した<第397回>より】

★★【その1】のつづき★★

皆さん各自にも【神の愛】から託された、天来の【ビジョン:理想・夢・志】が特別に用意されていて、それは【聖書・福音】によって
明確にされ【聖句】の中に発見できるはずです。【聖書】との交流は自分探しの【大冒険・大航海】であることを実感できます。

【有名人の聖書観】
●私の生涯に最も深い影響を与えた書物は聖書である(ガンジー
●私が獄につながれ、ただ一冊の本を持ち込むことを許されるとしたら、私は聖書を選ぶ(ゲーテ
●聖書は、神が人間に賜った最も素晴らしい賜物である。人間にとって望ましいものは全て聖書に含まれている(リンカーン)
●聖書の存在は、人間がかつて経験したうちで最も大きい恵みである(カント)
●聖書を教えない単なる教育は、無責任な人に鉄砲を渡すようなものである(T.ルーズベルト
●いかなる世界の歴史におけるよりも、聖書の中には、より確かな真理が存在する(ニュートン
●聖書は単なる書物ではない。それに反対する全てのものを征服する力をもつ生き物である(ナポレオン)
●聖書は古いものでもなければ、新しいものでもない。聖書は永遠のものである(ルター)

さあ、皆さんも【聖書の世界】に飛び込み大冒険しながら、自分の目指すべき【ビジョン:理想・夢・志】を新発見してください!
自分だからできる!【神聖なる奉仕】であり【特権】である素晴らしい人生が待っています!

●心を奥底から満たすもの、すなわち何であれ真実だ(ホイットマン
●いつの日も御前で忠節と義とをもって、恐れなく神聖なる奉仕を捧げる特権を私たちに得させる(ルカ伝1-75)
●暗闇と死の陰に座している者たちを光で照らし、我らの歩みを平和の道に導く(ルカ伝1-79)

そして、【神の愛=主イエス】から、私たち各自の持ち場に応じて、届けられる【愛のメッセージ】を【ビジョン:理想・夢・志】として、
しっかりと心に受け止めて【心の板】である【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に書き留めましょう。

●私は歩哨の部署につき、砦の上に立って見張り、主が私に何を語り、私の訴えに何と答えられるかを見よう。
 主は私に答えて言われた。「幻を書き記せ。走りながらでも読めるように板の上にはっきりと記せ。
 この幻は、なお、定められた時を待ち、終わりをさして急いでいる。人を欺くことはない。
 たとえ、遅くなっても、待っておれ。それは必ず来る、遅れることはない。」(ハバクク書2-1~3)
●私はお前たちに新しい心を与え、お前たちの中に新しい霊を置く。私はお前たちの体から石の心を取り除き、
 肉の心を与える(エゼキエル書36-26)
●私は彼らに一つの心を与える。すなわち、私はあなた方のうちに新しい霊を与える。私は彼らの身体から石の心を取り除き、
 彼らに肉の心を与える(エゼキエル書11‐19)
●見よ、その日が来る。その日私はイスラエルの家とユダの家とに新しい契約を立てる。
 私は私の律法を彼等のうちに置き、その心にしるす。私は彼等の神となり、彼等は私の民となる(エレミヤ書31‐31~33)
●私の律法を彼等の心に与え、彼等の思いのうちに書きつけよう(ヘブル書10‐16)

私たち各自にとって、天来から与えられる【ビジョン:理想・夢・志】とは【聖書】と共に働く大切な【福音】といえるでしょう。
だからこそ、疑いや恥じることもなく、大切に守り育てて、【ビジョン:理想・夢・志】実現の時が来るまで待ちましょう!
私たちの心に【福音】である【ビジョン:理想・夢・志】を抱き守り育てて、世界に【神の愛の奇蹟】を起こさせましょう!

●あらゆる良い贈り物、あらゆる完全な賜物は、上から光の源である天の父から来る(ヤコブ書1‐17)
●我は福音を恥じとせず。この福音はユダヤ人を始めギリシャ人にも
 全て信じる者に救いを得さする神の力なればなり。
 神の義は、その福音のうちに顕れ、信仰より出でて信仰に進ましむ。
 記して『義人は信仰によりて生くべし(ハバクク書2-4)』とある如し
 (ロマ書1-16~17)
●【福音の勢力】(内村鑑三
 福音は政治にあらず、しかれども国家を潔む
 福音は美術にあらず、しかれども美感を喚起す
 福音は哲学にあらず、しかれども思惟を刺激す
 福音は産業にあらず、しかれども富を増進す
 福音はこの世のことにあらず、しかれども人をその中心において
 活かすゆえに活動の全ての方面においてこの世を啓発す。
 この世以外の福音こそ、この世を救う唯一の勢力なれ。
●福音は社会のためにあらずして、社会は福音のためなり
 福音は顕れたる神の聖旨を実顕せんがために世を造り給いしなり。
 福音は目的にして社会は手段なり(内村鑑三
●【キリスト教の真意(内村鑑三)】
 活動思索の全ての方面においてエホバの神を崇め奉る、
 これキリスト教の真実となす。
 -天体に神の栄光を探る
 -地層に神の御手の工(ワザ)を求む
 -詩歌に神の無限の愛をたたえる
 -美術に神の美妙の理想を現わす
 -農は神と共に神の地を耕すこと
 -工は神と共に造化の上に、さらに造化を加えること
 -商は神と共に神の物産を広く四方に分かつこと

私たちの心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】には人生として歩むべき【道】であり【ミッション:使命・天職】が示されています。

私たちの望みであり、最適で進むべき【ミッション:使命・天職】となる【道】は、自分の努力だけで発見できるのではなくて
【神の愛】によって時に応じて導かれることを信じましょう!

●神の啓示を欠いた理性は偽りの旅路をさまよう(ローマ法王
●主よ、あなたの大路を私に示し、あなたに従う道を私に教えてください。
 あなたの真理のうちに私を導き、私を教えてください。
 あなたこそ私の救いの神、絶えることなくあなたを待ち望んでいます(詩篇25-4~5)
●私(神)の思いは、あなた方の思いと異なり
  私の道は、あなた方の道と異なる
 主の御告げ
  「天が地よりも高いように
  私の道は、あなた方の道よりも高い
  私の思いは、あなた方の思いよりも高い」(イザヤ書55-8~9)
●私はあなた方を目覚めさせ悟りを与え、行くべき道を教えよう。あなた方に目を留めて、助言を与えよう(詩篇32-8)
●あなた方は、さらに大いなる賜物を得ようと熱心に努めなさい。そこで、私は最もすぐれた道をあなた方に示そう
 (コリント前書12-31)
●私(主)は目の見えない人たちを導き、彼らがまだ知らない大路に行かせ、通ったことのない道を歩ませる。
 彼らの前で、行く手の闇を光に変え、でこぼこの曲がった道を平らにまっすぐにする。
 私はこれらのことを成就させ見捨てることはない。(イザヤ書42-16)

●主よ、私は知っています。人間の道は、その人によるのではなく、歩くこともその歩みを確かにすることも、
 人によるのではないことを(エレミヤ書10‐23)
●人の歩みは主によって定められる。人間はどうして自分の道を理解できようか (箴言20‐24)
●人は心に自分の道を思い巡らす。しかし、その人の歩みを確かにするものは主である(箴言16‐9)
●人の歩みは主によって確かにされる。主はその人の道を喜ばれる。
 その人は倒されてもまっさかさまに倒されはしない。
 主がその手を支えておられるからだ(詩篇37‐23~24)
●神に従う者の道は平らである。あなた(主)は神に従う者の道筋をならし平らにされる(イザヤ書26‐7)
●神を知って万事ことごとく可なり、知らずしてことごとく非なり 。主を知るは知恵のはじめである(ホセア書研究:内村鑑三

皆さんが、始めに【ビジョン:理想・夢・志】を抱き、【ミッション:使命・天職】としての【道】を発見して雄々しく前進されることを
心より応援しています!

●我は起ちて我が父に往かん。我が父の愛は無限なり、彼は我れの滅びんことを欲(ねが)い給わず、
 彼は我につきて永久に絶望し給わず。
 ゆえに我もまた自己につきて絶望することなく、彼の無限の愛を信じはばからずして今日起ちて彼に往かん
 (内村鑑三、ルカ伝15-18)
●強くあれ、雄々しくあれ。
 彼らを恐れてはならない。うろたえるな
 あなたの神、主ご自身が、あなたと共に進まれるからだ
 主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない(申命記31-6、へブル書13-5)
●あなたの神、主は、あなたのただ中におられる救いを施す勝利の勇士だ。
 主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与え新しくされる。主は高らかに歌って、あなたのことを喜び給う
(ゼパニヤ書3-17)
●目を高く上げて、誰が天の万象(万軍)を創られたかを見よ
 この方は、その万象(万軍)を数えて呼び出し、一つ一つその名をもって呼ばれる。
 この方は、勢力に満ち、その力は強い、一つも、もれるものはない(イザヤ書40-26)
●神の造られたものは、みな善いものであって、感謝して受けいれるなら何一つ捨てるべきものはない(テモテ第1書4‐4)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン


それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します。
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた
約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html
もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!
★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/
★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)


皆さんからの御連絡お待ちしています!