【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

≪マリア信心≫は<万全策>!

◇◇【マリア信心】⇔【重荷】を【神の愛=主イエス】に委ねる万全策!◇◇
【2006年10月13日に作成した<第416回>に加筆】 

神に大事にされ大切なる皆さんこんにちは。ご愛読に感謝します!

今日現在、様々な【苦難】にあっても、【再起・復活】のために、【神の愛】が慰め励ましてくれます!
明日こそ、【ビジョン:理想・夢・志】の実現を目指すために【神の愛】が勇気と希望を与えてくれます!
皆様の心に【神の愛】が宿り、存在を実感できますように【主イエス】の御名によって祈ります!アーメン

私は今年の8月から【マリア信心】によって【神の愛=主イエス】への信仰が補強され守り支えられています。
私のように、皆さんにも【マリア信心】によって、素晴らしい【霊的体験】をされますことを心より望んでいます。

先日も話したように、以前の私は、【マリア信心】とは<偶像崇拝>の一種に過ぎないと思っていました。
しかし、ハヤット神父との出会いによって、私にとって【マリア信心】とは最善最強の武器・武具となりました。

【マリア信心】は<信仰目的>ではなく、【神の愛=主イエス】に通じるための<実現手段>であるからです。
【聖書】に示される処世術のごとく、「ヘビのように賢く、ハトのように素直に(マタイ伝10-16)」、どんな手段を講じても、私の【礼拝:★讃美★祈り★感謝】を聞き届けてもらいたい!という熱意が、【マリア信心】を産み出したのだと理解できます。

特に、独身を通すカトリック聖職者にとって、肉的家族とは無縁であり、霊的【聖家族】こそが支えとなります。

【天の父】【独り子イエス】【聖霊】に、【聖母マリア】を加えたのは、【神の愛=聖家族】との一体感を保証してもらう<万全策>であり、これほど最適な保証人・仲介者・弁護人は存在しないではありませんか!

皆さんは聖女カタリナが【聖母マリア】と霊的交流したことから生まれたという「不思議のメダイ」をご存知ですか?
ハヤット神父の主催するカトリック「心のともしび運動」では申し込めば誰にでも無料で提供してくれます。

★★詳しくは以下のサイトを是非ともご覧下さい!★★
http://www.tomoshibi.or.jp/medai/index.html

●神がひとたび人間の意志を所有されるならば、神はその人の中でみずから全てのことを行ない彼を完全へと導き給う(聖女カタリナ)

今年の8月から私はその貴重な「メダイ」を従来から身に着けている<十字架>と一緒にしてきましたが、おかげで私自身の信仰精神も霊的体験も【礼拝:★讃美★祈り★感謝】も<パワー・アップ>していることを自信を持って宣言します!ハレルヤ!栄光を主に帰します!

【マリア信心】のためには「メダイ」を身に着けることと同時に、次のような特別な【祈祷】を実践することが条件です。

●原罪なくしてやどり給いし聖マリア、
  御身により頼み奉る
  我らのために祈りたまえ
アーメン

私たちを取り巻く現実生活では、心を萎縮させ自己不信・自己嫌悪を抱かせる【重荷】が何と多いことでしょうか。
心を暗くさせる悩みや苦しみ不安を抱かせる大小さまざまな【患難辛苦】に直面し、自分では抱えきれなくなって現実直視の【重荷】に耐え切れず、せっかくの【ビジョン:理想・夢・志】を放棄したり、後回しにする危険となります。

自力では【重荷】を排除も放棄することもできないために、結局は暗く狭くなった心から【ビジョン:理想・夢・志】を追い出すしかありません。

しかし、【神の愛=主イエス】に信愛し、さらに加えて保証人・仲介者・弁護人となってくれる【マリア信心】があるならば、大切な【ビジョン:理想・夢・志】を放棄するのではなく、邪魔な【重荷】を心から排除し放棄することができるのです!

【重荷を主にゆだねよ!】
●すべて労する者、重荷を負う者、我れに来たれ。我れ汝らを休ません(マタイ伝11-28)
●あなたの重荷を主にゆだねよ、主はあなたを支えてくださる。主に従う者を支え、とこしえに動揺しないように、はからって下さる(詩篇55-22)
●あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主は計らい、主が成し遂げてくださる。
 あなたの正しさを光のように明らかにし、あなたのための裁きを真昼の光のように輝かせてくださる(詩篇37-5~6)
●わが魂よ。なぜ、おまえは絶望しているのか。なぜ、御前で思い乱れているのか。
 神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。私の救い、私の神を。(詩篇43-5)
●あなた方のうち、だれが主を恐れ、そのしもべの声に聞き従うのか。
 暗やみの中を歩き、光を持たない者は、主の御名に信頼し、自分の神に拠り頼め(イザヤ書50-10)
●私は人に用いる索(ツナ)、すなわち愛のきずなで彼らを引いた。私は彼らにとっては、そのあごの「くびき」をはずす者のようになり、やさしくこれに食べさせてきた(ホセア書11-4)
●何事も思いわずらってはならない。ただ事々に感謝と祈りと願いとをささげ、あなた方の求めるところを神に申し上げるがよい(ピリピ書4‐6)
●思い煩いは何もかも神にお任せしなさい。神があなた方のことを心にかけていて下さるからでる(ペテロ前書5-7)

テレビ・ラジオ・新聞雑誌から悲惨で不条理な多くの出来事が毎日紹介されても、【神の愛=主イエス】につながっている私たちは世間の【悪・闇・不完全】で心を暗くさせたり、萎縮させたり、自己や社会に不信・絶望・憎悪を抱かせるような【重荷】としません。

私たちが本当に生涯をかけて背負うべき【十字架】は【ミッション:使命・天職】であり、【ビジョン:理想・夢・志】です!
一切の【闇・不完全・悪・マイナス】は【神の愛=主イエス】に丸投げして、【ビジョン:理想・夢・志】を<心の中心>にしていれば、【神の愛=主イエス】から無限の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】が注がれて、いつも光り輝き、明るく元気に前進し続けられます!

●あなたの内なる光が暗くならないように注意しなさい <汝の内の光、闇にあらぬか省みよ > (ルカ伝11‐35)
●私は世の光である。私に従って来る者は、やみの内を歩くことがなく命の光をもつであろう(ヨハネ伝8‐12)
●起きよ、汝の光を放て、主の光が臨み、主の栄光が汝の上に輝いているからだ
 見よ、闇が地をおおい、暗闇が諸国の民をおおっている。
 しかし、汝の上には主が輝き、主の栄光の臨在が汝と共にある
 国々は汝の光の内に歩み、王たちは汝の輝きに照らされて歩む(イザヤ書60-1~3)
●私は言う。「闇の中でも主は私を見ておられる。夜も光が私を照らし出す。」
 あなたには、闇も暗くなく、夜も昼も共に光を放ち、夜は昼のように明るく輝く。
 あなたには、闇も光も同じで異なることはない(詩篇139-11~12)

自分の人生で直面する悩み苦しみ悲しいことがあった時、世間や世界で日々起こっている悲惨・不条理に悲嘆・憤怒した時には、【闇・不完全・悪・マイナス】で、心を萎縮させる【重荷】にさせず、、自己・社会への不信・絶望・憎悪だけが増し加わらないように、心に起きたその都度、「不思議のメダイ」を通じた【マリア信心】によって、又は【神の愛=主イエス】に直訴できる【主の祈り】によって【礼拝:★讃美★祈り★感謝】しようではありませんか!

そうすれば、私たちはいつでもどこでも心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を直視して大切に守り育てることができるので、【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に素直に従って、自分の持ち味や【タレント:個性・才能・可能性】を最善発揮できて、【神の愛=主イエス】と共に、思う存分に【ミッション:使命・天職】に挑むことができます!

●主は私の羊飼い、主は必要なものはみな与えて下さり、私には何も欠けることがない。
主は私を牧草地にいこわせ、ゆるやかな流れのほとりに連れて行かれる。
傷ついたこの身を立ち直らせ、魂を生き返らせ、主の御名にふさわしい義の道に導き、
私が最高の主の栄光を現す仕事ができるよう、手を貸してくださる
たとい死の陰の谷を行くときも、私は災いを恐れません。
主なるあなたが私のすぐそばにいて、道中ずっとお守りくださるから。
あなたのむち、あなたの杖、それが私を慰め力づける。
主なるあなたは私を苦しめる敵を前にしても、私に食卓を整えてくださる。
私の頭に香油を注ぎ、私の杯を溢れさせてくださる
生きている限り、恵みと慈しみは、私についてきます。
やがて、私は主の宮に着き、いつまでもおそばで暮らすことでしょう(詩篇23-1~6)
●これは私たちの神の憐れみ深い御心による。また、そのあわれみによって、日の光が 上から私たちに臨み、暗黒と死の陰とに住む者を照らし、私たちの足を平和の道へ導くであろう(ルカ伝1-78~79、詩篇107-10、イザヤ書9‐2・59-8)

皆さんが信仰精神や霊的体験や【礼拝:★讃美★祈り★感謝】をパワー・アップさせるために有効で最善最強の<神の愛の武具・武器>として「不思議のメダイ」を通じた【マリア信心】を受け入れて、【ビジョン:理想・夢・志】を高く掲げることで、【神の愛=主イエス】から認められ召命(任命・抜擢)された【ミッション:使命・天職】に活躍されることを心より応援しています!

●あなた方が私(主)を選んだのではない。私があなた方を選び見出したのである。そして、あなた方を立てた。それは、あなた方が進んで行って実を結び、その実がいつまでも残るためである。
 また、私の名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、私があなた方を任命したのである(ヨハネ伝15-16)
●見よ、私が選んだ僕
 私の心にかなう愛する者よ
 私は彼に私の霊を授け
 そして、彼は正義を異邦人に宣べ伝えるであろう
 彼は争わず、叫ばず、またその声を大路で聞く者はない
 彼が正義に勝ちを得させる時まで
 いためられたアシを折ることがなく
 くすぶる燈心を消すこともない
 まことを持って公義をもたらす彼は衰えず、くじけない
 ついには地に公義を打ちたてる
 島々も異邦人も、その教えを待ち望み、彼の名に望みを置くだろう(イザヤ書42-1~4、マタイ伝12‐18~21)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html)もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム