【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

万全の【神の愛=主イエス】!

◇◇万全のキリスト◇◇ <改訂版・再掲載>
【2006年3月16日に作成した<第400回>に加筆】 

●キリストは人類、特に信者の万事万物である。
 キリストを有して我らは万物を有する。
 我らは主を信じて単に我らの霊魂を救われるのではない。主によりて父なる神より万物を賜わる資格を得る(内村鑑三

内村鑑三が力説するように、私たちが信愛する【主イエス】は単なる霊的救済の存在だけでなく、私たちの【万事万物】です!
つまり、【主イエス】に信愛するならば、生涯における【万事万物】への心配も感謝も栄光も全て【主イエス】に帰属するのです。

そう宣言している私でも、【主イエス】に心底信愛することを自慢できる私自身も、先ずは【主イエス】に相談し頼ることなのに、【主イエス】や【聖書】以外に、解決を捜し求めたり、【この世の勢力:富・権威・名声】に助けを求め頼ることは日常茶飯事です。

【神の愛=主イエス】から見るならば、私は背信行為であり、裏切り行為は【十戒】に示されている【姦淫の罪】といえるでしょう。
そんな不忠で不誠実な【放蕩息子】の私であっても、私が求めるなら【主イエス】は決して見捨てないことを私は感謝しています!

「こんなみっともない事は聞いてくれないだろう・・・」と思われることでも、受け止めてくれる【神の愛=主イエス】を体感しましょう!
考えてみれば、私たちは、ただ生きている事だけでも、【神の愛=主イエス】から見れば、既に惨めで哀れでみっともないのですから。

我が身の醜悪など恥ずかしがらずに、泥んこのまま「天のお父ちゃん!お母ちゃん!お兄ちゃん!」と真っ直ぐに突進して、大いに甘えようではありませんか!

●すべて労する者、重荷を負う者、我れに来たれ。我れ汝らを休ません(マタイ伝11-28)
●何をするにも人に対してではなく、主に対してするように心から働きなさい(コロサイ書3‐23)
●真っ先に人間に慰めを求めないで、神にそれを求めなければならない(ヒルティ)
●人を相手にせず、天を相手にせよ。天を相手にして、おのれを尽くし人をとがめず、我が誠の足らざるを尋ぬべし(西郷隆盛
●【三位一体】(内村鑑三)⇔【三方面よりの愛】
 【父】  ⇔父の厳格 ~ 上より
 【聖霊】 ⇔母の慈悲 ~ 下より
 【子】  ⇔兄の同情 ~ 側より

【主イエス】を信愛することが、私たちにとっての【福音(GoodNews)】である理由は、【主イエス】を心に受け入れることによって、【万事万物】を与えられる素晴らしい【特権・資格】を得られるからだ!ということを再認識できるでしょう。

●御自身の御子をさえ惜しまず、私たち全てのために、引き渡してくださったその方が、どうしてその御親切によって、御子と共に万物を与えられないことがあろうか(ロマ書8-32)
●神はまた、すべてのものをキリストの足もとに従わせ、キリストをすべてのものの上にある頭として教会にお与えになりました。教会はキリストの体であり、すべてにおいてすべてを満たしている方の満ちておられる場です。(エペソ書1-22~23)
●キリストの内には、満ちあふれる神性が、余すところなく、見える形をとって宿っている。あなた方は、キリストにおいて満たされているのです。キリストは全ての支配や権威の頭です(コロサイ書2-9~10)
●神の満ち足れる徳(能力)は形体(かたち)をなしてキリストに住めり(コロサイ書2-9)

【主イエス】は常に勝利の凱旋をなす【万軍の主】であるゆえに、私たちには【万軍:天の味方】がいることも忘れてはなりません。
興味深いことに、【聖書】にたくさん登場する【天使】もまた軍団を構成していると紹介されています。

【天使9位階】

<上級3階>
  ★熾天使セラフィム(Seraphim)
  ★智天使=ケルビム(Cherubim)
  ★座天使(Thrones)
<中級3級>
  ★主天使(Dominations,Dominious)
  ★力天使(Virtues)
  ★能天使(Powers)
<下級3級>
  ★権天使(Principalies,Princedomes)
  ★大天使(Archangels)
    ☆ミカエル(Michael)
    ☆ガブリエル(Gabriel)
    ☆ラファエル(Raphael)
    ☆ウリエル(Uriel)
    ☆カムエル(Chamuel)
    ☆ヨフィエル(Jophiel)
    ☆ザドキエル(Zadkiel)
  ★天使(Angels)
                     (世界大百科事典[平凡社]より抜粋)

私たちには優秀で親身な相談相手となるカウンセラーもセラピストも経営コンサルタントも弁護士もコーチもそろっているのです!
これらの【神助】である【天使の軍団】の援助を得る【特権・資格】もまた、【主イエス】を信愛することでもれなくついてくるのです。

私たちは何と【幸せ者】でしょうか!?世間的に孤立無援になっても、罪(戒律)の奴隷にされても、心身が不自由になっても、私たちの心に【主イエス】を求め受け入れる気持ちさえあれば、どんなに過酷な状況にあろうtも【万事万物】が守られるのです!

●キリストは万物をもって万物を満たしむる者なり(エペソ書1-23)
●主は万物の上にあり、万物の中に在る(コロサイ書3-11)
●貧しい者に福音を宣(ノ)べ伝え
 霊的な囚人を釈放し
 霊的な盲人の目を開かせ
 虐げられ打ちひしがれた者に自由を得させる(ルカ伝4-18、イザヤ書61-1)

私たちが【万全のキリスト】を受け入れている【心の状態】とは<最愛の我が子・我が分身>の【ビジョン:理想・夢・志】を抱き、【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で燃え盛り、【霊性:魂[勇気]・善意・良心】が光り輝くことだと実感できます。

【発火源】は自分からではありません。私たちの【心】が熱く燃え盛るのは、月が自から光っていなくても美しく輝けるように、我等の【太陽】は【神の愛=主イエス聖霊】です!ハレルヤ!栄光を主に帰します!

●起きよ、汝の光を放て、主の光が臨み、主の栄光が汝の上に輝いているからだ
 見よ、闇が地をおおい、暗闇が諸国の民をおおっている。
 しかし、汝の上には主が輝き、主の栄光の臨在が汝と共にある
 国々は汝の光の内に歩み、王たちは汝の輝きに照らされて歩む(イザヤ書60-1~3)
●私は言う。「闇の中でも主は私を見ておられる。夜も光が私を照らし出す。」
 あなたには、闇も暗くなく、夜も昼も共に光を放ち、夜は昼のように明るく輝く。
 あなたには、闇も光も同じで異なることはない(詩篇139-11~12)

【神の愛=主イエス】を信愛するならば、「~がないから・・・」「~さえあれば・・・」という言い訳も心配することも一切不要になります。
私たちは【神の愛=主イエス】に信愛して、安心して、ただ真っ直ぐに、【ビジョン:理想・夢・志】の実現に向かって走り抜きましょう!
そして困った時や途方に暮れた時には、【天使の軍団】が【神助】として、いつでも、どこでも駆けつけて来てくれることを信じましょう。

●【神助】(内村鑑三
◆神を信ぜよ、さらば神は汝の必要に応じてすべての善き物をもって 汝を恵まん。
⇔ ★天来の思想
★外来の友人
★意(オモ)わほざる汝に臨む全ての恩恵の手段(テダテ)
◆汝の目下の境遇をもって汝の力を量るなかれ。汝は信仰をもって神の力を汝の力となすをうべし。
●我々は神の命じ給う道を歩いていれば日々その務めと力とが自ずから与えられる。特にそれを得ようと思い煩うことはいらない。
 ただ、それを受け入れて実行すれば善い(ヒルティ)
●なおも神の御手と御心にさからわず
 勇気と希望を少しも捨てぬ。
 私は静かに耐え真っ直ぐに前進する(ミルトン)
●神の側に立とうと決心するが良い。次にはあなたの力と個性に合わせてあなたに個人的に下される神の命令に従え(ヒルティ)

【万全のキリスト】によって守られて、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に【主イエス】に任命された【ミッション:使命・天職】を見出して、司令官である【神の愛=主イエス】に召集された【兵卒;愛と自由の戦士】となって、皆さんが活躍されることを心より応援しています!

●あなたにゆだねられている尊いものを私たちの内に宿っている聖霊によって守りなさい(テモテ後書1‐14)
●あなたが私(主)を選んだのではない。私があなた方を選んだのである。あなた方が進んで行って実を結び、その実が残るようにと、また、私の名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、私があなた方を任命したのである(ヨハネ伝15-16)
●キリスト・イエスの立派な善い兵卒として私と苦しみを共にして欲しい。兵卒に服している者は日常生活の事や生計を立てるための仕事に煩わされてはいけない。ただ、兵をを召集した司令官を喜ばせようとする(テモテ後書2-3~4)
 
ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)