【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【マリア信心】は<万全策>!

◇◇【マリア信心】⇔【愛と自由の戦士】に生きる<万全策>!◇◇
【2006年10月13日に作成した<第416回>に加筆】<改訂版・再掲載>

【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】が皆さんの
<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢念・大志】を通じて体感できますように
【主イエス】の御名によって祈ります!アーメン!

カトリック教会信者でもなく、どの教会・宗派にも属さない、<放蕩息子>の私ですが、2006年8月に出遭えた【マリア信心】のおかげで【神の愛=主イエス】に向けての【信仰:信愛・信頼・信従】が<アップ・グレード>され、守られ支えられています。
私のように皆さんにも【マリア信心】によって素晴らしい【霊的体験】をされます事を心より望んでいます。

以前の私は、【マリア信心】とは<偶像崇拝>の一種に過ぎないと思っていました。しかしハヤット神父との出遭いによって、私にとって【マリア信心】は<最善・最強の武器・武具>となりました!

私が体得できた【マリア信心】とは<目的:信仰の対象>でなく【神の愛=主イエス】といつでもどこでも<相思相愛の関係>に結ばれるための<実現手段>です!

「ヘビのように賢く、ハトのように素直に」(マタイ伝10-16)と【聖書】にあるように、どんな手段を講じても、【礼拝:★讃美★祈求★感謝】をかなえて!という<熱意>が、【マリア信心】を産み出したのだと、世間的に<無一物>の私には善く理解できます。

特に独身を通すカトリック聖職者は、肉的家族とは無縁であり、霊的【聖家族】こそが【信仰:信愛・信頼・信従】の<精神的支柱>となるのだと思います。ご存知のように【聖母マリア】は肉体的・精神的・経済的・社会的な様々な<逆風>にさらされました。それでも真っ直ぐに【神の愛=主イエス】を信愛し続けたのです。【聖母マリア】は【愛と自由の戦士:神の僕・忠義の愛子・光の子】の筆頭です!

●マリアは言った「私は主のはしためです。お言葉どおり、この身に成りますように」
 (ルカ伝1-38)<
 <"Behold, I am the servant of the Lord;
              let it be to me according to your word.">
●私は勇気を持って、はばからずに言おう
 「主は私の助け主、私は恐れない。人が私に何をなし得よう」
(ヘブル書13-6、詩篇56-11、118-6、ダニエル書3-17、
 ルカ伝12-4)

【三位一体】の【天の父】【独り子イエス】【聖霊】に、【聖母マリア】を加えたのは、
【神の愛=聖家族】との一体感を保証してもらう<万全策>であり、これほど最適な
保証人・仲介者・弁護人は存在しないではありませんか!

皆さんは聖女カタリナが【聖母マリア】と<霊的交流>したことから生まれたという
不思議のメダイ」をご存知ですか?

ハヤット神父の主催するカトリック「心のともしび運動」では申し込めば、誰にでも
無料で提供してくれます。

★★詳しくは以下のサイトを是非ともご覧下さい!★★
http://www.tomoshibi.or.jp/medai/index.html

●神がひとたび人間の意志を所有されるならば、神はその人の中でみずから全ての事を
 行ない彼を完全へと導き給う(聖女カタリナ)

ハヤット神父は2009年1月14日に帰天しました。<遺志>を受継ぎ前進しましょう!

2006年8月から私はその貴重な「メダイ」を従来から身に着けている<十字架>と
一緒にした事で、私自身の信仰精神も、霊的体験も、【礼拝:★讃美★祈求★感謝】も
<アップ・グレード>していることを自信を持って宣言します!ハレルヤ!

【マリア信心】のためには「メダイ」を身に着けることと同時に、次のような特別な
【祈祷】を実践することが条件です。

●原罪なくして、やどり給いし聖マリア、
御身に依(よ)り頼み奉る
我らのために祈りたまえ
アーメン
 <O Mary, conceived without sin,pray for us who have recourse to thee.>

私たちを取り巻く現実生活では、私たちの心に抱く【ビジョン:理想・夢念・大志】を
断念させ、<心>まで天井低く萎縮させ<自己否定・自己不信・自己嫌悪>に至らせる
【重荷:患難辛苦&誘惑】や<逆風>が何と多いことでしょうか。

現実生活で直面する【重荷】は自己責任で解決すべきで、排除も放棄する事もできないと
勝手に思い込んで、暗く狭くなった心から、真っ先に見捨てられ追い出されやすいのが
【ビジョン:理想・夢念・大志】だからです。

●沈黙を守りなさい。あなたの理想はともったばかりの灯火である。
 心の中のその灯火は、一吹きで消えてしまうことを忘れてはならない。
 (聖ホセマリア・エスクリバー)

しかし【神の愛=主イエス】に信愛し、加えて保証人・仲介者・弁護人となってくれる
【マリア信心】があれば、大切な【ビジョン:理想・夢・志】を断念放棄するのでなく、
邪魔な現実の【重荷:患難辛苦&誘惑】を心から排除し放棄することができるのです!

●すべて労する者、重荷を負う者、我れに来たれ。我れ汝らを休ません(マタイ伝11-28)
●あなたの重荷を主にゆだねよ、主はあなたを支えてくださる。主に従う者を支え、
 とこしえに動揺しないように、はからって下さる(詩篇55-22)
●あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主は計らい、主が成し遂げてくださる。
 あなたの正しさを光のように明らかにし、あなたのための裁きを真昼の光のように
 輝かせてくださる(詩篇37-5~6)
●わが魂よ。なぜ、おまえは絶望しているのか。なぜ、御前で思い乱れているのか。
 神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。私の救い、私の神を(詩篇43-5)
●あなた方のうち、だれが主を恐れ、そのしもべの声に聞き従うのか。
 暗やみの中を歩き、光を持たない者は、主の御名に信頼し、自分の神に拠り頼め
イザヤ書50-10)
●私は人に用いる索(ツナ)、すなわち愛のきずなで彼らを引いた。私は彼らにとっては、
 そのあごの「くびき」をはずす者のようになり、やさしくこれに食べさせてきた
(ホセア書11-4)
●何事も思いわずらってはならない。ただ事々に感謝と祈りと願いとをささげ、
 あなた方の求めるところを神に申し上げるがよい(ピリピ書4‐6)
●思い煩いは何もかも神にお任せしなさい。
 神があなた方のことを心にかけていて下さるからでる(ペテロ前書5-7)

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌から悲惨で不条理な多くの出来事が毎日紹介され続けても
【神の愛=主イエス】につながっている私たちは、世間の強大な【悪・闇・不完全】で
心を暗くさせたり、萎縮させたり、自己や社会に不信・絶望・憎悪を増大化させる事で
我が【ビジョン:理想・夢念・大志】を断念放棄させる【重荷】とはなりません。

私たちが生涯をかけて背負うべき【十字架】は【ビジョン:理想・夢念・大志】を通じて
体得できる<我が道;人生目的&存在意義>【ミッション:使命・天職】だからです!

現実問題の一切の【闇・不完全・悪・マイナス】は【神の愛=主イエス】に丸投げして、
【ビジョン:理想・夢念・大志】を<心の太陽>にしていれば【神の愛=主イエス】から
無限大の【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と一日一生!日々新たな
【バイタリティ:生活力=生命力+活力】が注がれて、いつも光り輝き、明るく元気に
前進し続けられます!

●あなたの内なる光が暗くならないように注意しなさい
 <汝の内の光、闇にあらぬか省みよ > (ルカ伝11‐35)
●私は世の光である。私に従って来る者は、闇の内を歩く事がなく命の光をもつであろう
 (ヨハネ伝8‐12)
●起きよ、汝の光を放て、主の光が臨み、主の栄光が汝の上に輝いているからだ
 見よ、闇が地をおおい、暗闇が諸国の民をおおっている。
 しかし、汝の上には主が輝き、主の栄光の臨在が汝と共にある
 国々は汝の光の内に歩み、王たちは汝の輝きに照らされて歩む(イザヤ書60-1~3)
●私は言う。「闇の中でも主は私を見ておられる。夜も光が私を照らし出す。」
 あなたには、闇も暗くなく、夜も昼も共に光を放ち、夜は昼のように明るく輝く。
 あなたには、闇も光も同じで異なることはない(詩篇139-11~12)

肉体的・精神的・経済的・社会的のどんな<逆風>も突破した【聖母マリア】のような
<生き様>を見習う【マリア信心】を体得し【礼拝:★讃美★祈求★感謝】に献身して、
【神の愛の力=隣人愛】で光輝く【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に
高く掲げて、【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に素直に従って、自分の<持ち味>や
【タレント:個性・才能・可能性】を最善発揮させて、【神の愛=主イエス】と共に、
思う存分に【ミッション:使命・天職】に挑み続けましょう!

●主は私の羊飼い、主は必要なものはみな与えて下さり、私には何も欠けることがない。
 主は私を牧草地にいこわせ、ゆるやかな流れのほとりに連れて行かれる。
 傷ついたこの身を立ち直らせ、魂を生き返らせ、主の御名にふさわしい義の道に導き、
 私が最高の主の栄光を現す仕事ができるよう、手を貸してくださる
 たとい死の陰の谷を行くときも、私は災いを恐れません。
 主なるあなたが私のすぐそばにいて、道中ずっとお守りくださるから。
 あなたのむち、あなたの杖、それが私を慰め力づける。
 主なるあなたは私を苦しめる敵を前にしても、私に食卓を整えてくださる。
 私の頭に香油を注ぎ、私の杯を溢れさせてくださる
 生きている限り、恵みと慈しみは、私についてきます。
 やがて、私は主の宮に着き、いつまでもおそばで暮らすことでしょう(詩篇23-1~6)
●これは私たちの神の憐れみ深い御心による。また、そのあわれみによって、
 日の光が 上から私たちに臨み、暗黒と死の陰とに住む者を照らし、
 私たちの足を平和の道へ導くであろう(ルカ伝1-78~79、詩篇107-10、イザヤ書9‐2・59-8)

信仰精神や霊的体験や【礼拝:★讃美★祈求★感謝】を<アップ・グレード>してくれる
最善最強の<神の愛の武具・武器>として「不思議のメダイ」を通じた【マリア信心】を
心に受け入れて、【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>高く掲げることで、
【神の愛=主イエス】に召命される【愛と自由の戦士:神の僕・忠義の愛子・光の子】に
志願して【ミッション:使命・天職】に活躍されることを心より応援しています!

●あなた方が私(主)を選んだのではない。私があなた方を選び見出したのである。
 そして、あなた方を立てた。それは、あなた方が進んで行って実を結び、
 その実がいつまでも残るためである。また、私の名によって父に願うものは
 何でも与えられるようにと、私があなた方を任命したのである(ヨハネ伝15-16)
●あなたに備えられているものをすべて生かし抜きなさい。神はあなたの、その善き意志を助けてくださるだろう(トマス・ア・ケンピス)
●なぜあなたは、自分が企てた事を実行するのを延期しようとするのか。立ちなさい。今すぐ始めなさい。そうしてこう宣言しなさい。今こそ実行の時、今こそ戦いの時、今こそ自分自身を改めるよき時、と。不幸と試練の日こそ、自己を際立たせる機会なのである(トマス・ア・ケンピス)