【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

独りの決起を偉業に導く【神の愛】!

◇◇独りからでも偉大な事業に導いてくれる【神の愛の力=隣人愛】!◇◇
【2009年5月24日に作成した<第494回>に加筆】   
★5月21日(木)TV番組「アンビリバボー」「ルビコンの決断」を観て★ 

●すべて偉大な事は小規模、少人数から始まるものだ。
 あなたはそれを覚悟しなければならない。
 そして、子供たちを教育するにも、彼等が少数派に属することを
 平気なように導かねばならない(ヒルティ)
●大いなる事業が完成されるためには、ひとつの精神があれば足りる。
 千の手を動かすために(ゲーテ

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さん、こんにちは!ご愛読に感謝します!

TV番組で、たった独りの【神の愛の力=隣人愛】の決断で始まった<偉大な功績>が
同じ日に2つ紹介されていました。まさに、私たち個人が活躍できる時代の到来です!

一つは10年前のコソボ紛争激化の最中にAMDAから派遣された日本人医師の独りの決断で
目の前の一人の少年の生命を救う【神の愛の力=隣人愛】の結集が実現したのです!

眼球のガンである少年は既に片目を失っていて、残された眼球も緊急処置しなくては、
生命の危機にある事がわかりました。

しかし民族自決の紛争中では全てが不足で医療環境も通信事情も悪く、目の前のたった
一人の名も無き少年を助けることに協力してくれる事など到底不可能と思われました。

誰もが無理だと決め付けている状況でも、悲しむ両親の懇願によって目の前の名も無き
一人の少年を助けたい!と独り<決起>したのが近藤麻理医師だったのです!

近藤医師の【ビジョン:理想・夢念・大志】から始まった【神の愛の力=隣人愛】の
<バトン・リレー>は個人個人の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に託されながら、
様々な現実的困難を突破して、日本の金沢大学病院の眼科医にまで受け継がれる事で、
ようやく少年ネジールは救われました。

この<相愛互助・互助友愛>の【チーム・ワーク&チーム・スピリット】による功績は、
【神の愛の力=隣人愛】の大事業の第一歩であり、10年後の現代も前進し続けています。

●<愛の波動>(内村鑑三
 愛は波及す。延びて地の極みに達し世の終わりに至る。
 我も直ちに神に接し、その愛を我が心に受けて、地に愛の波動を起こさんかな。

そうです!目の前の一人に【神の愛の力=隣人愛】が結集した事がコソボ共和国全体の
医療改善に導き、協力した日本医療分野の人々の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に、
【神の愛の力=隣人愛】は必ず勝利する!という確信に導き、そしてTV番組で知った
私には、【神の愛の力=隣人愛】に満ち溢れた【ビジョン:理想・夢念・大志】ならば
<神助:祝福・恩恵>で【神の愛の奇蹟】に導く!という【神の愛の方程式・摂理】を
改めて確信させてくれます!ハレルヤ!主の恵みに感謝します!

●目の前の一人を救える者が世界をも救える(ユダヤの格言)
●これらの小さな者を一人でも軽んじないように気をつけなさい(マタイ伝18‐10)
●これらの小さな者が一人でも滅びることは、あなた方の天の父の御心ではない
 (マタイ伝18‐14)
●<偉業>(内村鑑三
 我れ事を作(ナ)すにあらず、これを作さしめらるるなり
 我は我れの欲する事をなしえずして、欲せざる事をなさしめる
 神は我をして我れ以上の思想を語らしめ、我れ以上の事をなさしめ給う
 神に頼るは我は小なりといえども、はなはだ我は大なる者なり。

二つ目は交通事故遺児の支援団体「あしなが育英会」事務局長から国会議員に転進して、
独りから決起して議員立法に献身した山本孝史議員のエピソードです。

大学時代からボランティアで交通遺児の支援に参加して卒業後に「あしなが育英会」に
就職した山本氏は90年当時18歳で打ち切られてしまう政府支援制度に疑問を感じて、
この問題を解決するためには、国会議員になって法律作成に関与しなくてはならないと
決断して、見事に【ビジョン:理想・夢念・大志】を達成するのです。

やがて末期ガン患者になった山本議員は自分の限られた寿命を投じる価値のある案件を
再発見します。それは死亡原因NO.1の日本に必要不可欠なガン基本法でした。

ドラマ仕立てのTV番組では何度も「天命」という言葉が出てきましたが、私たちは
<死>を身近に意識した時にこそ、<生>を光り輝かせる<存在意義・人生目的>を
再発見できるのだと納得できます。

山本議員のように末期ガンの苦難に出遭わずとも、私でも<死>を身近に意識する事は
可能です。つまり<死=終わり>とは肉体的だけでなく、精神的・経済的・社会的にも
痛感させられる事があって、私の場合は肉体的よりも屈辱的で自己嫌悪・自己不信へと
追い込まれる恐るべき<死=抹殺>を意味しました。

<死>を意識させられる肉体的試練では「死にたくない!」「もっと生きたい!」と
心から願い望んでも、精神的・経済的・社会的に追い込まれて<死=抹殺>を感じると
「こんな事なら死んだほうがましだ!」「早くお迎えが来て欲しい!」と何度も何度も
私は心から切実に願ってしまいます。

こんな身勝手で恩知らずで臆病者で卑怯者の私が、精神的・経済的・社会的な<死>を
何とか克服するたびに、今日も死なずに活かされているのは、【神の愛=主イエス】が
私に託した<我が道:人生目的・存在価値><大義>の【ミッション:使命・天職】を
私の心で常に輝く【ビジョン:理想・夢念・大志】に発見する事だと確信できるように
なれたのです。

●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望(願い)を起こさせ、
 かつ実現に至らせるのは神であって、それは神が善しとされるところだからである。
何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい
(ピリピ書2-13~14)

【神の愛=主イエス】は世間的成功者や人格者や大人物だけを大切にするのではなく、
私のような<無一物>で世間的「落ちこぼれ」であっても、私が心から望むならば、
【ビジョン:理想・夢念・大志】実現に、何度でも<ビッグ・チャンス>を与えて
<最高!最善!最美!>の人生に導いてくれる事は<歓喜!感動!感謝!>です!

●乏しいからこう言うのではありません。私は、どんな境遇にあっても満ち足りる事を
 学びました(ピリピ書4-11)
●たとえ困難がどんなであっても、我々は神の力によって、
 これに対抗することはできるであろう。私は神のおかげで困難になれてきた。
 神に信頼してまだ裏切られたことがない(クロムウエル)
●私たちは皆、この方の満ちあふれる豊かさの中から、恵みの上に、更に恵みを受けた
ヨハネ伝1-16)

【神の愛=主イエス】に愛されている私たちも、【神の愛の方程式・摂理】に従って、
【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げ、たった独りからでも
決起する事で<神助:祝福・恩恵>に溢れた【神の愛の奇蹟】で世界を変えましょう!

●人数が少ないからといって世界を変える力はないと侮るなかれ。
 世界を変えてきたのはまさしく少数の力なのである(マーガレット・ミード)
●キリストは少数である。福音は少数の意見である(内村鑑三
●多くの人によるのであっても、少数によるのであっても、
 主の救い<勝利>の妨げとなるものは何もない(サムエル前書14-6)
●神は大事を為すにあたって多数の勢力をもってせずして単独の勢力をもってし給うた
 (内村鑑三
●小さな群れよ、恐れるな。あなたがたの父は喜んで神の国をくださる(ルカ伝12-32)
●詩人ダンテいわく、「余は余一人にて一党派を樹立せん」吾人は神と結ぶべし、
 人と同胞すべからず、神我と共にありて我はひとり全世界と相対して立つを得べし
内村鑑三
●エホバは救うに剣と槍を用い給わず、そは戦いはエホバによればなり
(サムエル前書17-47)

皆さんが【神の愛=主イエス】への【信仰:信愛・信頼・信従】で結ばれる事によって
【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に、独りから決起して、世を照らす
【愛と自由の戦士:救世軍・神の僕・忠義の愛子・光の子】となって活躍される事を
心より応援しています!

●君の呼びかけに、だれも答えないならば
 君よ、我が道を一人征(ゆ)け
 皆が恐れを抱いて沈黙するならば
 君よ、開いた心と恐れなき声をもって、ただ真実のみを語れ(タゴール
●暗い嵐の夜に
 だれも松明(たいまつ)に火をつける者がなく
 扉をたたく君に
 だれ一人として応じる者がいなくとも
 君よ、失望してはならない
 雷(いかずち)が激しくとどろくなかで
 我が心の松明に火をつけ
 一人、暗闇(くらやみ)のなかで火を燃やせ(タゴール
●暗闇を不安に思うより、1本のろうそくに火を灯しなさい(エリノア・ルーズベルト
●暗いと不平をいうよりもすすんであかりをつけましょう!(心のともしび)
●一灯を下げて暗夜を行く、暗夜を憂うることなかれ、ただ一灯を頼め(佐藤一斎
●たった一つのロウソクなどと考えてはなりません。
 すべての人が自分のロウソクに火を灯せば、
 真っ暗な夜を明るい昼に変えることができるのです(オグ・マンディーノ
●勇ましい兵士のように闘いなさい。そして特にひ弱さのため、くずおれかけても
 前よりもっと確固とした勇気を取り戻しなさい (トマス・ア・ケンピス)
●あなたは、受けようとしている苦難を決して恐れてはいけない。
 見よ、悪魔が試みるために、あなたがたの何人かを牢に投げ込もうとしている。
 あなたがたは、十日の間苦しめられるであろう。
 死に至るまで忠信・忠実であれ。そうすれば、あなたに命の冠を授けよう
(黙示録2-10)

ハレルヤ!栄光を主に帰します!
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)