【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【礼拝】で万全に導く【神の愛】!

◇◇あなたの憂いを全て主にゆだねよ!◇◇<改訂版・再掲載>
【2006年7月2日に作成した<第409回>に加筆】

●あなたの憂いをすべて主にゆだねよ。主はあなたに代わり配慮される。
 あなたの家族のための憂いを、われらの信ずる主にゆだねよ
 あなたはいたずらに策を案じ考えるだけだ。しかし、主には行く道と将来が開かれる
 主は心配を嫌うが、あなたが捧げる天に向かっての祈りは喜んで聞きたまう。
 あなたがやっと一つの策を立てる間に、主は千もの策を持っていられる。
 なにびとも勝手気ままに、あなたを害する事のないように、主はあなたへの恵みの為に
 みんなの心を小川のように導かれる。
 主の御手から苦しみも喜びも安んじて受け、ひるんではならない。
 主はあなたの運命をすぐにも変えられる。
 しかし、それを悪くするのは、あなたの嘆きだ。
 いたずらにあなたを苦しめるために、苦しみが与えられたのではない。
 信じなさい、まことの生命は、悲しみの日に植えられることを(ヒルティ)

いつも皆さんと【神の愛】について霊的交流できるのは<歓喜!感動!感謝!>です!

ご紹介のように、私は皆さんの【ビジョン:理想・夢念・大志】・【願い事】のために
【礼拝:★讃美★祈求★感謝】を宣言しましたが、このきっかけはインターネットでの
ハヤット神父との出会いのおかげなのです。

2006年6月初旬の私は職住一致にしている伝道拠点を経済的問題で追い出される危機に
直面していました。

全ては私の無責任・無能なための自己責任であり、因果応報で自業自得の結果でした。
それでも、私には恵まれ過ぎる施設[チャレンジ・フォーラム]を守ってもらえるように
【神の愛=主イエス】に願い続けました。

そんな窮地に追い込まれた私に与えられた【最後のチャンス】にも思われたこととは、
それまではダイアル・アップの従量制課金体系だったインターネットを常時接続環境に
改善することでした。

私とインターネットの関係はメイルやメルマガ更新のようなファイル転送だけでしたが、
固定料金になったので電話代を気にせずに、ネットの世界を自由自在に飛び回る事が
できるようになりました。

おかげで、「カトリック心のともしび運動」のウエブに立ち寄ることもできました。
何気なくメニューを見るとそこに驚くべきメッセージがあったのです!

「あなたの願い事をお知らせくだされば、その願い事のために特別お祈りいたします」

そうです!私の人生を大変革させてくれる出会いがここにありました!
ハレルヤ!栄光を主に帰します!

この特別なコーナーは長年日本の伝道活動に献身するハヤット神父のメッセージでした。
 
 http://www.tomoshibi.or.jp/negai.html

同時に、ハヤット神父は次のように締めくくっています。

 「どうぞ私のためにも祈ってください」

マザー・テレサが世界中を訪問して出会う人々に常に語っていたことが思い出されます。
マザーに出会うの人の中には恐縮して次のように問いかけます。
「私はマザーのために何をしたら良いでしょうか?」
するとマザーはどんな人にも同じように答えるのです。
「私のために祈っていて下さい」
どんなに勇気と慈愛に満ちた偉人・聖人でも【礼拝:★讃美★祈求★感謝】による支えは
不可欠である証明ですね。

私たちが自分自身のためでなく、互いに【隣人・社会】のために【神の愛=主イエス】に
【礼拝:★讃美★祈求★感謝】するからこそ<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】が
世界中で起きていることを確信できます。

●我等が神に向いて確信する所はこうである、即ち御意(みこころ)にかなう事を求めれば
 何でも神は必ず聞きいれて下さる。我等が願い求めることは何でも聞き入れて下さると
 わかれば、神に願い求めた事は既にかなえられたことを知るのである
ヨハネ第一書5-14~15)
●聖徒たちよ、主よ誉めたたえよ
 その聖なる御名に感謝せよ
 まことに、み怒りはつかの間
 いのちは恩寵のうちにある
 夕暮れには涙が宿っても
 朝明けには喜びの叫びがある(詩篇30-4~5)

【神の愛=主イエス】への【礼拝:★讃美★祈求★感謝】が確実に聞き届けられたことを
実感したければ、自分の望み願う【ビジョン:理想・夢念・大志】・【願い事】のための
【礼拝:★讃美★祈求★感謝】を信頼できる【同志・同労者】にお願いすれば善いのです!

ハヤット神父に出会えたおかげで、私のチャレンジ・フォーラムの維持存続できるように
一緒に祈ってもらうように、ハヤット神父にお願いしました。

私が迷惑をかけている大家・不動産の人々の心に平安と希望が与えられる事を願いました。

すると<人間業>では到底あり得ない、【アメージング・グレイス・驚くべき恵み!】が
起きたのです!それは関係者全てにとって<善循環の道><WinWin・共存共栄>でした。

皆さんにお伝えしたい事は私に起きた事が単なる偶然でも強運でもないということです。
【神の愛=主イエス】の確実なる存在証明であり、【礼拝:★讃美★祈求★感謝】とは
<最高!最善!最美!>に導いてくれるのと言う真実なのです!

祈りの経験に満ちたハヤット神父とのメイルによる意見交換の中で祈りの方法について
質問してみました。カトリック教会の神父なので、きっと<特別な作法>があるはずと
思って尋ねてみると経験豊かなハヤット神父は次のような明快な回答をしてくれました。

「神様は愛の心を持って心から祈ると、どんな祈りでもお喜びになると思います。」

素晴らしい話ではありませんか!どんな資格も作法も前提条件よりも【愛の心】を
捧げれば善いのです!

「愛する天のお父ちゃん、愛するイエス様、愛するマリア様、~を助けてあげて!」

世のため人のために【礼拝:★讃美★祈求★感謝】する事を武器にして献身する
【愛と自由の戦士:神の僕・忠義の愛子・光の子】に志願して活躍しましょう!

そして、わざわざ、祈ってあげる<誰か>を捜さなくても、その為にも私たちには
【主の祈り】が用意されています。

【主イエス】が私たちに教示してくれた【礼拝:★讃美★祈求★感謝】の【御言葉】は、
「我」ではなく「我等」とあります。ここに世界中の異教徒だろうと背信者だろうと、
悩み苦しみ、支えがなくて独り悲しむ全ての人間だけでなく動植物など<万事万物>が
含まれると私は体感できます。

だから【主の祈り】には無限大の【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と
日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】を実感できます!

●【主の祈り】(マタイ伝6-9~13、ルカ伝11-2~4)
 天に在(マ)します我等の父よ
 願わくは聖名(ミナ)を崇(アガ)めさせ給(タマ)え
 聖国(ミクニ)を臨(キタ)らせ給え
 聖旨(ミココロ)の天に成るごとく地にも成させ給え
 我等の日用の糧を今日も与え給え
 我等に負債(オイメ)ある者を我等が赦(ユル)すごとく我等の負債をも赦し給え
 我等を試探(ココロミ)に遭(ア)わせ給うなかれ
 悪より救い出し給え
 国と権(チカラ)と栄えとは窮(カギリ)なく汝の有(モノ)なればなり
 アーメン

皆さんの人生にとっても、【礼拝:★讃美★祈求★感謝】が生活の中心になって、
人生の憂い・不安・恐怖の全てを【神の愛=主イエス】にゆだねることをお奨めします!

ところで【神の愛=主イエス】は、私たちを懲らしめたり、見捨てたり、意味も無く、
苦しめ悲しめているのではないはずです。

不幸や災難に遭う時でも、必ず【神の愛=主イエス】の<神助:祝福・恩恵>がある事を
見出して体得しましょう!

だからこそ【礼拝:★讃美★祈求★感謝】とは、【先回りの愛&先取りの信仰】として
≪超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!≫の心意気で実践する事が
【神の愛=主イエス】は喜ばれると実感できます。

●<感謝と祈祷>(内村鑑三
 喜べよ。感謝せよ。しかしてさらに大なる恩恵を仰げよ。
 神は感謝なき祈祷にその耳を傾けたまわず。
 「それ持てる者は与えられてなお余りあり。
  持たぬ者はその持てるものをも奪わるるなり(マタイ伝13-12)」
 感謝は、「持てる」を証明す。
 感謝する者は、恩恵の上にさらに恩恵を加えらるべし。
 われらは聖父の前に貧困を訴えて
 彼の憐愍(れんびん)を乞わんと欲すべからず。
 むしろ富有を述べて、恩恵の加増にあずからんと欲すべし。
●<常時歓喜!不断祈求!万事感謝!>(テサロニケ前書5‐16~18)
 いも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全ての事に感謝しなさい。
 これがキリスト・イエスにあって神があなた方に求めておられることである
●望みて喜び、患難に耐え、常に祈れ(ロマ書12-12)
●私は絶えずあなたを待ち望み、いよいよ切に繰り返し、あなたを賛美しましょう。
 私の口は恵みの義の御業と御救いを絶えることなく語りますが、その全体は計り知らず、
 決して語り尽くすことはできません。神なる主よ。私は、あなたの大能の業を携えて、
 力を奮い起こして進みいで、あなたの義を、ただあなただけを心に留め、
 ひたすら恵みの御業をほめたたえ唱えましょう(詩篇71-14~16)

皆さんが<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に結集して、
【礼拝:★讃美★祈求★感謝】に献身して、<神助:祝福・恩恵>と【神の愛の奇蹟】を
巻き起こす事で世界を舞台に大活躍されることを心より応援しています!

●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。二人、三人が私の名によって
 集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)
●喜ぶの者と共に喜び、泣く者と共に泣きなさい(ロマ書12‐15)
●キリストの名によって、あなた方勧める。みな語ることを一つにし、お互いの間に
 分争がないようにし、同じ心、同じ思いになって、堅く結び合って欲しい
 (コリント第1書1-10)
●同じ思いとなり、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、一つの思いになって
 私の喜びを満たして欲しい(ピリピ書2-2)
神の国はあなた方の内(間)にある(ルカ伝17‐21)
 ⇔天国とはどこのことでもない、人が人を愛するところである(内村鑑三)

【礼拝:★讃美★祈求★感謝】への参加協力の必要があれば、お気軽に御連絡下さい!
皆さんの【ビジョン:理想・夢念・大志】・【願い事】のために喜んで協力します!

●聖書には、「主を信じる者は、だれも失望することがない」と書いてある。
 ユダヤ人とギリシア人の区別はなく、同じ主が、すべての人の主であり、
 御自分(主)を呼び求めるすべての人を豊かに恵み深くあられる。
 なぜなら、「主の御名を呼び求める者は、すべて救われる」とあるからである
(ロマ書10-11~13)
●神はその恵みを私たちの上に増し加えあふれさせ、あらゆる知恵と悟りとを
 私たちに賜わり、御心の奥義を、自らあらかじめ定められた秘められた計画に従って、
 私たちに示して下さった。それは、時の満ちるに及んで、救いの業が完成される
 御計画にほかならない。それによって、神は天にあるもの地にあるものを、
 ことごとくキリストに帰させ、キリストのもとに一つにまとめられるのである
 (エペソ書1-8~10)