【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<弱さ>を<強味・神恵>に前進!

◇◇ 弱いからこそ喜び誇ろう!◇◇<改訂版・再掲載>
【2001年12月18日に作成した<第201回>に加筆】 

●主は言われた
 「私の恵みはあなたに対して十分である。私の力は弱いところに完全にあらわれる。」
 それだから、キリストの力が私に宿るように、むしろ喜んで自分の弱さを誇ろう(コリント後書12-9)

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さん、こんにちは!ご愛読に感謝します!

私は常に不完全です。人間として未熟であり、【ビジョン:理想・夢・志】を目指しても未完成です。
だからと言って、私は嘆き悲しみ、自己嫌悪にも自己不信に陥る事はありません。
自分の【ビジョン:夢・理想・志】の実現をあきらめて、自ら捨て去る必要も感じません。
それどころか、昨日より今日、今日よりも明日、来年こそは今年よりも<チャンス到来!>だと希望で一杯です!

私には<いつも一緒!>の【神の愛=主イエス】がいて、無限の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で≪パワー・アップ≫してくれる≪最善最強の味方≫だからです!

●汝の能力は、汝が日々求むるところに従わん(申命記33-25)
●神は最も近き助けなり(詩篇46-1)
●神は我等の避け所また力なり。悩める時の最も近き助けなり(内村鑑三

私は世間的には無力で弱虫で卑怯者で意気地なしで怠け者です。現在の自分自身は世間から観れば、つまらぬ小さき弱き存在ですが、私自身の素敵な【タレント:個性・才能・可能性】を否定する気にはなれません。

何故なら、私の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】と【タレント:個性・才能・可能性】は私自身の身勝手や単なる偶然で産み出されたものでなく、≪完全の聖愛と聖義≫により、神様が善し!として創造され備えられたものと信じるからです。

●神、その造り給える全ての物を視給いけるに「はなはだ善かりき」(創世記1-31)
●人の歩みは主によって定められる。人間はどうして自分の道を理解できようか (箴言20-24)

私だからこそできる!私に最適な特別に託された【ミッション:使命・天職】が神様から私に与えられていると信じています。
こんな私でも【神の意思と計画】に応じた最善の時と場所が与えられ、私の出番が必ずやってくる!と堅く信じています。

現在の私には、このメルマガを発行して皆さんと心の交流できることは【目前の義務】であり【ミッション:使命・天職】にも通じると信じています。

●大事業の端緒はまず目前の義務を果たすことなり(内村鑑三
●【天職】を発見するの法は今日目前の義務を忠実に守ることであります。
 さすれば、神は段々と我等各自を神の定め給いし【天職】に導き給います。
 要するに【天職】はこれに従事するまでは発見することのできるものではありません。(内村鑑三
●すべて汝の手に堪えることは力を尽くしてこれを為せ(伝道の書9-10)

皆さんの中にも現状への不満や、何か足りないためにうまく行かないと考えたり、人生が不完全燃焼のように思われている方がいるならば、それは【神の愛=主イエス】に支えられ、導かれるための【ビッグ・チャンス】です!

もっと幸福になりたい!、もっと心豊かになりたい!、もっと勇気ある強さが欲しい!、もっと優しくなりたい!、もっと愛が欲しい!、
もっと自由が欲しい!、もっと独立したい!

これらの<望み>は【神の愛=主イエス】が協力支援して支えとなって実現される事を私は体感して確信し皆さんに証言します!

●望まなければ(希望がなければ)何事も成就しません。希望[楽天]は人を成功に導く信仰です(ヘレン・ケラー
●この世を動かす力は希望である。やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、農夫は畑に種をまかない(ルター)
●全てのことは願うことから始まる(ルター)
●神はあなた方のうちに働きかけて、御心のままに願望を起こさせ、かつ実現に至らせるのは神であって、それは神の善しとされるところだからである(ピりピ書2-13)
●希望の源である神が、信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とであなたがたを満たし、聖霊の力によって希望に満ちあふれさせてくださるように(ロマ書15-13)

<最善の幸福>に通じる道は、【神の愛=主イエス】との協働事業である、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に示されていて、自分の【タレント:個性・才能・可能性】を最善発揮できる【ミッション:使命・天職】を見出すことであると、私は信じます!

最愛の【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を発見して生きる時には、自分自身のためなら弱く情けない私でも、<愛する我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】のためならば、いつも感謝と喜びに満ちた<心豊か>さと、実現のために
独り起ち上がる<勇気ある強さ>と、【隣人・社会】に共感する<優しさ>と、自己の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に従う<自由>と、【ビジョン:理想・夢・志】に信愛する道を前進し続ける<独立>を得ることができるからです。

現代に世界遺産となっている数々の教会建築は私たちに【ビジョン:理想・夢・志】の実現とは何かを教えてくれます。

教会建築の多くは中世の市民が寄付と献身によって造られたものです。それらはどれも200年、300年かけて完成されたものばかりです。
ガウディもサクラダ・ファミリア教会の完成を観ずに、この世を去っています。そして今後完成までに、さらに200年近くはかかる予定です。

中世に着手された教会建築は400年後の私たちが、やっとその完成した美しい姿を観られるようになったのです。中世の名も無き市民が中心となって、時には中断しても、また時には破壊されても、決して最後まであきらめずに、時代を超えて継承されコツコツと修復しながら造り続けてくれたおかげで今があります。それはまさに時代を超えた多くの人々の【ビジョン:理想・夢・志】の結晶であるといえるでしょう。

つまり、私たちもまた、自分独りで自分の生きている間に自分の【ビジョン:理想・夢・志】を完成させようとするから、途中で虚しくなったり、あせったり、あわてるのではないでしょうか。

●急がず休まず、ただ静かに天命を待て(ゲーテ
●惰(おこた)らず行かば千里の外も見ん 牛の歩みのよし遅くとも(徳川家康
●One Step at a time(あせらずゆっくり一歩ずつ)
●多くの人が沢山の涙と大変な労苦を重ねて、やっと得たものを、お前はすぐに得ようと欲するのか。主を待ち望みなさい、雄々しく振る舞い、勇気をしっかり持っていなさい。
孤疑せずに、逃げ出さずに、心身をいつも変わらず神の栄光へとささげなさい(トマス・ア・ケンピス)

皆さんの描く【ビジョン:理想・夢・志】もまた過去の先人が実現を望み愛したものであるはずです。私たちが生まれた時には、既に過去の<人類の歴史>を背負い、未完の【ビジョン:理想・夢・志】も【ミッション:使命・天職】も受け継いでいることを発見できるはずです。

自分の現在の境遇・立場では実現できないからと、自分勝手に早計に放棄しないで、【神の愛=主イエス】から、先人からも、託された大切な【ビジョン:理想・夢・志】を<愛のバトン>として受け取って、【ミッション:使命・天職】を目指して喜び勇んで走り抜きましょう!

●神は御意(ミココロ)を成さんために、汝等の内にはたらき、汝等をして志望(ココロザシ)を立て、業を行わしめ給えばなり(ピリピ書2-13)

皆さんが自力では無理だとか、生涯を費やしても無駄に終るとか、早まってあきらめる前に今一度、【霊性:魂[勇気]・善意・良心】からの≪内なる声≫に静かに耳を傾けて見て下さい。

●私は思いをこらしつつ愛の息吹に耳をすまし、そのささやきをまことと知り、それを書き写すのみ、我が内より創るものはない(神曲・煉獄篇第24歌52節)
●クリスチャンは思想の人ではない。さらばとて、また実行の人でない。クリスチャンは聖霊の人である。聖霊によりて神の知恵と大能とを実得するを得し人である(内村鑑三
●あなた方はこの世に妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、何が神の御旨であるか、何が善であって神に喜ばれ、かつ全きことであるか、わきまえなさい(ロマ書12‐2)

【神の愛=主イエス】から無限の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】が【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に≪充霊≫されて、絶えず前進させる【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で心は熱く燃え盛り、<不屈の楽天主義・楽観論>の【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】に満ち溢れることを
実感してください!

●なおも神の御手と御心にさからわず
 勇気と希望をすこしも捨てぬ。
 私は静かに耐え、まっすぐに前進する(ミルトン)
●喜べ!喜べ!人生の事業、人生の使命は喜びだ。空に向かって、太陽に向かって、星に向かって、草に向かって、樹木に向かって、動物に向かって、人間に向かって喜ぶがよい(トルストイ

世間では自分の<弱さ・欠点>であっても、【神の愛=主イエス】と共に前進する<強味・恵み>にして、大いに喜び誇りましょう!
そして、皆さんの熱き【青年の心】に抱く【ビジョン:理想・夢・志】は、過去から未来へと継承させる<愛のバトン>として受け止めて、【神の愛=主イエス】と共に実現を目指す<遠大の事業>に参加して活躍されることを心より応援しています!

●【遠大の事業】(内村鑑三)所感集p174
 余輩は今の人のみ救わんと欲せず、また後の人をも救わんと欲す。
 余輩は日本人のみを救わんと欲せず、全人類を救わんと欲す。
 余輩の事業は小なりといえども永久的にしてまた宇宙的なり。
 余輩は今時をのみ目的として働くものにあらず。
●求むべきものは成功にあらずして正義なり。
 避くべきものは失敗にあらずして、罪悪なり。
 正しからんと計るものは、敗(ヤブ)るるも成らん。
 功を遂げん欲するものに、身を汚辱の淵に沈むるの危険はなはだ多し。
 ゆえにもし計画すべくんば正義を計画せよ、成功を計画するなかれ(内村鑑三
●情熱をもって君たちの使命を愛せよ。これより美しい事はない(ロダン
●われわれにふさわしいものは、快活と勇気、希望を実現しようとする努力である(エマソン
●諸君の精力と思考とを、自分の使命に集中させよ!なすべきことを、とことんまでやりぬけ。あらゆる改善をし、あらゆることに精通し、なすべき仕事を完璧にマスターせよ!(鉄鋼王カーネギー
●愛する優しい若者よ!
 君の心には寂しさなど、ありえない!
 私は祈る
 君が、分別と剛毅(ごうき)と真実をもって
 胸を張り、負けずに歩まれんことを!(スコットランドの詩人バーンズ)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)