【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<前進>に導く【神の愛】!

●<前進の声>(内村鑑三

エホバ、モーセをもってイスラエルの人々に命じたまいけるは、

「なんじら、前に進め」(出エジプト記14-15)と。

しかしてモーセがエジプトを去ってカナンに向かいしがごとく、

パウロユダヤ教を去って福音を唱えしがごとく、

ルーテルが天主教を去って新教を創(はじ)めしがごとく、

ウェスレーが聖公会を去ってメソジスト教会を建てしがごとく、

ジョージ・フォックスがすべての教会を去って教友相互の愛を説きしがごとく、

余輩もまた今のいわゆる半死半生の新教諸教会を去って、

さらに新鮮なる自由の境土に向かわんかな。

前に進まんのみ。

餓死を恐れず、単独を恐れず、失敗を恐れず、破滅を恐れず、前に進まんのみ。

★★★

【神の愛=主イエス聖霊】と共にある実感とは【常時歓喜!不断祈念!万事感謝!】による<前進>です!

【神の愛=主イエス】に【礼拝:★讃美★祈り★感謝】することによって、無限の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で、自己の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】は<パワー・アップ>されて、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】に燃え盛り、【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】に満ち溢れて、私の人生は前進あるのみです!ハレルヤ!

●【人は希望的動物】
 前進を望むは自然にして後ろを顧みるは不自然なり。
 後ろにあるものを忘れ、前にあるものを望む(内村鑑三
●私たちはこのように多くの証人に雲のように囲まれているのであるから、一切の重荷と
 からみつく罪とをかなぐり捨てて、私たちの参加すべき競争を耐え忍んで走りぬこうではないか。信仰の導き手であり、また、その完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか(ヘブル書12‐1~2)
●後のものを忘れ、前のものに向かって体を伸ばしつつ、目標を目指して走り、
 キリスト・イエスにおいて上に召して下さる神の賞与(栄光)を得ようと努めている(ピリピ書3-13~14)
●罪を忘れ、疾病を忘れ、失敗を忘れ、怨恨を忘れ、神と生命と成功と愛とに向かって進まんのみ(内村鑑三
●なおも神の御手に御心に逆らわず、勇気と希望をすこしも捨てぬ。
 私は静かに耐えまっすぐに前進する(ミルトン)

皆さんが【神の愛=主イエス】と共に【ビジョン:理想・夢・志】を目指して前進し続ける事を心より応援しています!

●目をまっすぐ前に注げ。あなたに対しているものに、まなざしを正しく向けよ。
 どう足を進めるかを計り、道筋に心を配るなら、あなたの道は常に確かなものとなろう。右にも左にも迷い出てはならない。あなたの足を悪から遠ざけよ(箴言4-25~27)
●進め。どこまでも進め。前途を疑惧せずして進め。倒るるも退(ヒ)くなかれ。
 明日は今日よりも完全なれ。明年は今年よりもさらに一層勇壮にして、快活にして、謙遜にして、独立なれ。進化の宇宙に存在して、退く者は死する者なり。安全は退きて求むべきものにあらずして、進みて達すべきものなり。歓喜(ヨロコビ)と満足とは前にありて、後ろにあらず。臆病者に平和あるなし。進め、どこまでも進め(内村鑑三

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!