【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【ビジョン】に宿る【神の愛】!

<一日一生:12月6日>(内村鑑三

イスカリオテでない方のユダがイエスに言った、
「主よ、あなたご自身をわたしたちにあらわそうとして、
 世にはあらわそうとされないのはなぜですか。」
 イエスは彼に答えて言われた
「もしだれでもわたしを愛するならば、
 わたしの言葉を守るであろう。
 そして、わたしの父はその人を愛し、
 また、わたしたちはその人のところに行って、
 その人と一緒に住むであろう」(ヨハネ伝14-22~23)

神が在るというのは、

なにも哲学的にそう説明していうのではありません。

彼の在ることが実験的に証明せられるからであります。

われらの意識の中心において、

何よりも明白に、

何よりも確実に、

彼は顕われたもうからであります。

キリストの神性とても同じことであります。

これは教義ではありません。

これもまた実験であります。

議論の証明によってではなく、

能力の供給によって

彼の神秘力が

われらに伝えらるるによってわかることであります。

★★★

●愛は神より出づ(ヨハネ第一書4‐7)
●神は愛なり、愛さぬものは神を知らない(ヨハネ第1書4-8)
●愛にあって真理を語り、あらゆる点において成長し、
 かしらなるイエスに達するのである(エペソ書4-15)

【神の愛=主イエス】の実在を人生で体感するために、無理して既成の<キリスト教会>に通わずとも、たとえ【聖書】を知らずとも、【自然】という【第二の聖書】を観察するだけでも至る所に【神の愛=隣人愛】】の素晴らしさを発見できて、日々新たに成長し続けていることを体感できます!

●自然は一巻の書物であり、神がその著者である(ハーヴェイ)
●【愛の波動】(内村鑑三
 愛は波及す。延びて地の極みに達し世の終わりに至る。我も直ちに神に接し、その愛を 我が心に受けて、地に愛の波動を起こさんかな。
●神は愛なり、宇宙は愛の機関なり(内村鑑三
●愛は神の霊としてこの世界に満ち満ちている(ヒルティ)
●神は時おり、自然の出来事や自然の事物を通して、私たちに話しかけることもある(ヒルティ)
●世界が造られた天地創造の時から、目に見えない神の性質、すなわち神の永遠の力と神性とは、被造物に現われており、これを通して神を知ることができる(ロマ書1-20)

この世の<万事万物>を創られ統治されている【神の愛=主イエス】ですから、被造物である人間が作った<教会制度・神学>の中に収まるようなチッポケな存在ではなく、遥かに【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】で美しくて魅力的ですね!

●真理は教会よりも大なり(内村鑑三
●神は何らかの教会制度や、さらにある一定の学問の中に限られてはいない。そのようなものがなくとも、神は自らを知らしめ給う(ヒルティ)
●教理を知らないでもクリスチャンである者が少なくない。キリスト教は証明せらるべき教義ではなくて、生活さるべき一つの生命である(ヘンリー・ドラモンド)
●キリストは教会の救い主にあらずして、世界の救い主なり。彼は今や狭き教会を去って広き世界に偏在したまう。キリストの教会は世界にして会員は人類なり(内村鑑三

【神の愛=主イエス】は【真理】を捜し求める者には、誰にでも解り易く忍耐強く<マン・ツー・マン指導>によって、心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】を通じて【ミッション:使命・天職】に導いてくれます!

●【パウロ・コエーリョの名言・格言】
★君が何かを全身全霊で欲した時、君はその『大いなる魂』と最も近い場所にいる。
 それはいつも、前向きな力として働くのだ。
★神様は誰にでも行く道を用意していて下さるものだ。
 神様がおまえのために残してくれた前兆を、読んでゆくだけでいいのだ
★たとえおまえが心の言うことを聞かなかった振りをしても、
 それはおまえの中にいつもいて、
 おまえが人生や世界をどう考えているか、
 くり返し言い続けるものだ。
★自分の運命を実現することは、人間の唯一の責任なのだ
●才能とは、神からひそかに与えられ、しかもわれわれがそれとは知らずに明るみに出す、授かりものである(モンテスキュー

皆さんが心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】に、【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】である【ミッション:使命・天職】を発見して、<いつも一緒!>の【神の愛=主イエス】と共に、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続ける事を心より応援しています!

●命と信心とにかかわるすべてのことは、
 主イエスの神聖の力によって、私たちに与えられている。
 それは、御自身の栄光と力ある業と徳とによって
 私たちを召し出してくださった主イエスを認識させることによる(ペテロ後書1ー3)
●この栄光と力ある業とによって、
 尊くすばらしい大いなる約束が私たちに与えられている。
 それは、あなた方が世にある欲のために滅びることを免れ、
 神の本性にあずかる者となるためである(ペテロ後書1-4)
●だから、あなた方は、力の限りを尽くして、
 信仰には徳を加え、徳には知識を、知識には節制を、節制には忍耐を、
 忍耐には敬神を、敬神には兄弟愛を、兄弟愛には博愛を加えなさい
(ペテロ後書1-5~7)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!