【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【ビジョン】⇔【聖霊】の【知恵】!

■<知恵の特質>(旧約聖書続編:知恵の書7-22~30)

知恵には、理知に富む聖なる霊がある。

この霊は単一で、多様で、軽妙な霊、

活発で、明白で、汚れなく、

明確で、害を与えず、善を好む、鋭敏な霊、

抵抗し難く、善を行い、人間愛に満ち、

堅固で、安全で、憂いがなく、

すべてを成し遂げ、すべてを見通す霊である。

この霊は、ほかの理知的で、純粋で、

軽妙なすべての霊に浸透する。

知恵はどんな動きよりも軽やかで、

純粋さゆえにすべてに染み込み、すべてを貫く。

知恵は神の力の息吹、

全能者の栄光から発する純粋な輝きであるから、

汚れたものは何一つその中に入り込まない。

知恵は永遠の光の反映、

神の働きを映す曇りのない鏡、

神の善の姿である。

知恵はひとりであってもすべてができ、

自らは変わらずにすべてを新たにし、

世々にわたって清い魂に移り住み、

神の友と預言者とを育成する。

神は、知恵と共に住む者だけを愛される。

知恵は太陽よりも美しく、

すべての星座にまさり、

光よりもはるかに輝かしい。

光の後には夜が来る。

しかし、知恵が悪に打ち負かされることはない。

★★★

【神の愛=主イエス】は、【聖霊】の働く<最高!最善!最美!>の【知恵】【御言葉】として、私たちの【霊性:魂[勇気]・善意・良心】に語りかけてくれ、【ビジョン:理想・夢念・大志】となって【神の愛の力=隣人愛】に光輝いていることを体感できます!ハレルヤ!主の恵みに感謝します!

●私は思いをこらしつつ愛の息吹に耳をすまし、そのささやきをまことと知り、
それを書き写すのみ、我が内より創るものはない(神曲・煉獄篇第24歌52節)
●クリスチャンは思想の人ではない。さらばとて、また実行の人でない。
クリスチャンは聖霊の人である。聖霊によりて神の知恵と大能とを実得するを得し人である
(内村鑑三

皆さんの心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げて、【神の愛の力=隣人愛】で光輝く【神の愛=主イエス】の【知恵】【御言葉】を体感して、【神の愛=主イエス聖霊】】と共に<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】で勇進されることを心より応援しています!

●信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについての御言葉から来るのである
(ロマ書10-17)
●私は摂理と優れた確かな知恵とで勧告し、成功させる。私は分別と悟りがあり、威力をもつ
箴言8-14)
●神の本体は愛と英知である(スウェーデンボルグ
●幸福に恵まれるために知恵はいらない。しかし、この幸福を活かすためには知恵がいる
(ユダヤの諺)
●私の言葉を熱心に求め、慕うがよい。そうすれば教訓が身につくだろう(知恵の書6-11)
●生きるという事は、神の栄光のために、また全ての人の幸せのために、
できる事をやることです(マザー・テレサ

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!