【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

国難は自己愛者を召命する【神の愛】

【2011年6月3日に作成した<第564回>に加筆】
◇◇国難有事には原発的エゴイストを<召命>する【神の愛=主イエス】!◇◇

●「エゴ」を生かして、人に尽くせ(曽野綾子)
●キリストの愛神主義は利他・利己両主義の上に超越し、
最も多く他を利して最も多く己を利する道を我に教えたり(内村鑑三

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆さんこんにちは、ご愛読に感謝します!

以前の私は、最初の愛弟子に選ばれた<12使徒>たちは立派な人格者ばかりだと
思い込んでいましたが、最近では、彼らは世間的には愚連隊・落ちこぼれ・売国奴
ような人物ばかりだったと思えるようになりました。

それは、日本でも馴染み深い<孫悟空>のような存在であったのだと思います。
ペテロも、孫悟空も、自分が一番!の熱烈な<エゴイスト:自己愛者>であって、
「俺が、俺が、」とずうずうしく身の程知らずで常に自己アピールするタイプです。

現代問題視される原子力発電所に似ていると思います。心の内に核エネルギーのように
燃え盛る<自己愛>が無尽蔵にあるからこそ、上手に扱えば<最高!最善!最美!>の
活躍もできますが、扱いを誤れば自爆・自滅して、家族や社会にも大迷惑・大損害を
与えてしまう危険性を持ち合わせています。

そして、【神の愛=主イエス】も、お釈迦様も、【神の愛の力=隣人愛】や慈悲とは
無縁で正反対に思われるような原発的<最悪のエゴイスト>を<召命>されたことは
私には励みなります!私のような自分大好き!自分が一番!の<エゴイスト悪党>で、
世間的に<無一物>な<落ちこぼれ>にこそ【神の愛=主イエス】に<召命>される
ビッグ・チャンスがあるからです!

●兄弟たちよ。あなた方が召された時のことを思い起こし考えてみるがよい。
人間的には、知恵のある者が多くはなく、能力や権力のある者も多くはなく、
家柄のよい者、身分の高い者も多くはいない。
それだのに、神は知恵ある者に恥をかかせるため、世の無学な者を選び、
力ある者に恥をかかせるため、世の無力な者を選ばれた。
神は、知者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、
強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選び、
有力な者を無力な者にするために、この世で取るに足りない者や見下されている者、
身分の低い者や軽んじられている者、すなわち、有るものをない者のようにするため、  
無に等しい者をあえて選ばれたのである。
それは、どんな人間でも、誰一人、神の御前に誇ることがないためである。
神によってあなた方はキリスト・イエスに結ばれ、このキリストは神に立てられて、
私たちの知恵となり、義と聖と贖いとなられたのである。
あなた方がキリスト・イエスにあるのは、神によるのである。
キリストは、私たちの知恵となり、義と聖とあがないとになられたのである。
まさしく、「誇る者は主を誇れ」と書いてあるとおりである
(コリント前書1-26~31)

私たちもペテロや孫悟空に見習って、世間から、ずうずうしく身の程知らずに見られ
「お前になんかに資格はない」「あなたにできるわけがない!」「ありえない!」と
家族や身内や世間から批判されたり認められずとも、一切の心配御無用です!
【神の愛=主イエス】だけは私たちの<最強・最大・最善>の味方だからです!

●主は私の羊飼い、主は必要なものは皆与えて下さり、私には何も欠ける事がない。
主は私を牧草地にいこわせ、ゆるやかな流れのほとりに連れて行かれる。
傷ついたこの身を立ち直らせ、魂を生き返らせ、主の御名にふさわしい義の道に導き、
私が最高の主の栄光を現す仕事ができるよう、手を貸してくださる
たとい死の陰の谷を行くときも、私は災いを恐れません。
主なるあなたが私のすぐそばにいて、道中ずっとお守りくださるから。
あなたのむち、あなたの杖、それが私を慰め力づける。
主なるあなたは私を苦しめる敵を前にしても、私に食卓を整えてくださる。
私の頭に香油を注ぎ、私の杯を溢れさせてくださる
生きている限り、恵みと慈しみは、私についてきます。
やがて、私は主の宮に着き、いつまでもおそばで暮らすことでしょう
詩篇23-1~6)
●わが世にあらん限りはかならず恩惠(めぐみ)と憐憫(あはれみ)と我にそひきたらん。    
我はとこしへにヱホバの宮にすまん(詩篇23-6)
●私はあなたを堅固な青銅の城壁にする。彼らがあなたを攻めても、
あなたに勝つことはできない。
私があなたと共にいて、あなたを助け、あなたを救い出すからだ――主の御告げ――
(エレミヤ記15-20)
●強くあれ、雄々しくあれ。
彼らを恐れてはならない。うろたえるな
あなたの神、主ご自身が、あなたと共に進まれるからだ
主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない(申命記31-6、へブル書13-5)
●あなたの神、主は、あなたのただ中におられる救いを施す勝利の勇士だ。
主は喜びをもってあなたの事を楽しみ、その愛によって安らぎを与え新しくされる。
主は高らかに歌って、あなたのことを喜び給う(ゼパニヤ書3-17
●私は、モーセと共にいたように、あなたと共にいよう。
私はあなたを見放さず、あなたを見捨てない(ヨシュア記1-5)
●恐れるな、語りつづけよ、黙っているな。
あなたには私が共にいるからだ。
誰もあなたを襲って危害を加えるようなことはない。
この町には私の民が大勢いるからだ(使徒行伝18-9~10)

皆さんの熱烈な<エゴ・我欲>が生んだ【ビジョン:理想・夢念・大志】にこそ、
【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】【ミッション:使命・天職】を発見し、
原子力発電所>のように燃え盛る【青春:幼な心・青年の心】の<エゴ・我欲>を
突き抜けた【聖欲】で決起する<福音の戦士>【福音の勢力】として<召命>されて
闇深き混迷波乱の国難の大危機に直面する日本と全世界の価値観大変革時代において、
【救国:日本民族精神復興&国家再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げて大活躍されることを
心より応援しています!

●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望(願い)を起こさせ、
かつ実現に至らせるのは神であって、それは神が善しとされるところだからである。
何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい
(ピリピ書2-13~14)
●青年の夢を軽んじてはならない。それは大抵、その人のまだ自覚しない素質に
応じたものであり、したがって、またその人の使命とも一致することが多い。
つまり、人の使命も最初はただ空想的な未来像として現われてくるものである
(ヒルティ)
●少年の頃の理想主義の中に、人間にとっての真理が潜んでいる。
そして少年の頃の理想主義は何ものにも変えることが出来ない人間の財産である
シュバイツァー
●青春の夢に忠実であれ(シラー)
●素晴らしい人生、それは青年時代に考えた事が壮年になってから実現される事である
(A.d.ヴィニー)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!