【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<御手の加護> で導く【神の愛】②

【2011年12月8日に作成した<第582回>】に加筆
◇◇<御手:導き手・助け手・癒し手> で導く【神の愛=主イエス】!<その2>◇◇

★★【その1】のつづき★★

 
【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で結ばれて体得できる
【神助精神:神助主義・神助本願・神助努力】に導かれ此の世を生きるなら、
天然世界の植物の生育に示されている【神の愛の方程式=摂理】にあるように
世間的に連戦連敗で何の成果も見えないような苦節何十年間のどん底状況でも、
【神の愛=主イエス】の<【神の愛】の御手:導き手・助け手・癒し手> が
<万事・万物>の背後で不眠不休でフル稼働していてくれる事を体感できます。

●主御自身が家を建てるのでなければ、建てる者の労苦はむなしい。
主御自身が町を守るのでなければ、守る者の見張りはむなしい。
あなた方が朝早く起きるのも、夜おそく休むのも、辛苦の糧を食べるのも、
それは、むなしい。主は主を愛する者には眠りを与えてくださり、
眠っている間に、なくてならぬものを与えられる(詩篇127-1~2)
●主はあなたの足をよろけさせず、あなたを見守る方は、まどろむこともない。
見よ。イスラエルを見守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。
主は、あなたを見守る方。主は、あなたを覆(オオ)う陰。
あなたの右にいます方。昼も、太陽が、あなたを撃つことがなく、
夜も、月が、あなたを撃つことはない。
主は、すべての災いを遠ざけて、あなたを見守り、あなたの魂を見守られる。
主は、あなたを、出で立つのも帰るのも、今よりとこしえまでも見守られる
詩篇121-3~8)
●<「成長する種」のたとえ(マルコ伝4-26~28)>
エスは言われた。「神の国は、ある人が地に種を蒔くようなものである。
夜は寝て、朝は起き、そうこうしているうちに、種は芽を出して成長するが、
どうしてそうなるのか、その人は知らない。
地は人手によらず、おのずから実を結ばせるのであり、初めに芽、次に穂、
次に穂には豊かな実ができる。
●咲く花は多し、実となるは少なし。実となるは多し、熟するは少なし。
天然の法則は神の聖旨なり(内村鑑三

全ては【ビジョン:理想・夢念・大志】【ミッション:大義・使命・天職】に
選ばれるための【神の愛の特訓:オーディション!リハーサル!】となります!

●肉親の父は、しばらくの間、自分の考えに従って訓練を与えるが
魂の父は、私たちの益のために、そのきよさに預からせるために
そうされるのである (ヘブル書12‐10)
●全ての訓練は、当座は喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと
思われる。しかし、後になれば、それによって鍛えられる者に
平安な義の実を結ばせるようになる(ヘブル書12‐11)
●我が子よ、
主の訓練を軽んじてはならない
主の叱責をいとうな
父がかわいがる子をしかるように
主は愛する者を戒める(箴言3‐11~12、ヘブル書12‐5~6)
●あなた方は訓練として耐え忍びなさい。
神はあなた方を、子として扱っておられるのである。
いったい父に訓練されない子があろうか(ヘブル書12‐7)
●神への信頼を失わずに、その試練を切り抜けるならば、
他のいかなる道でも達せられないほど、神に近づく事ができる(ヒルティ)

そうです!私たちを日々襲撃してくる大小様々の<患難辛苦>に思えることも
<神助:祝福・恩恵><【神の愛】の御手:導き手・助け手・癒し手> です!

●患難は恩恵と離れて考えるべきでない。それは患難は恩恵の一部なればなり。
塩味を和せずして甘味は甘味ならず、患難なくして恩恵は恩恵ならず、
食に薬味の必要なるがごとくに人生に患難は必要なり。
患難ありて始めて人生に香味は生ずるなり(内村鑑三
●<手段と目的>(内村鑑三
患難のための恩恵にあらず、恩恵のための患難なり。
患難は手段にして恩恵は目的なり。
患難をもって始まり恩恵をもって終わるなり。
一の患難は百の恩恵を招き、短きこの患難の世は
永遠無窮の恩恵の世に終わる。ゆえにわれらは恩恵について
思うこと常にして患難について考うること稀ならざるべからず、
そは神の造化においては患難はその最小部分にすぎざればなり(内村鑑三
●命は恩寵のうちにある、夕暮れに涙が宿っても、
朝明けには喜びの叫びがある(詩篇30‐5)
●あなた方に会った試練で、世の常でないものはない。神は真実である。
あなた方を耐えられないような試練に会わせることはないばかりか
試練と同時に、それに耐えられるように、逃れる道も備えて下さる
(コリント前書10‐13)
●試練と祝福は密接に関連している(ヒルティ) 
●<患難の解釈>(内村鑑三
患難はこれを消極的に解すべからず、積極的に解すべし。
これを神の刑罰として解すべからず、神の恩恵として解すべし。
神の憤怒の表彰として解すべからず、その自愛の示顕として解すべし。
恩恵はすべて身の患難にして、麗の幸福なり。
麗の幸福と解してすべての患難は患難たらざるにいたる。
●<恩恵としての患難>(内村鑑三
神は無益に患難を下し給わず、
これを自己かまたは他人を救うために下し給う。
患難はたしかに神の恩恵なり、
これなくしてわれも人も罪悪を去りて正義の神に帰るあたわず。

腹が立ち悲嘆して失望しても、<自己不信・自己否定・自己嫌悪>に陥らずに
<神助:祝福・恩恵><【神の愛】の御手:導き手・助け手・癒し手>任せで
【ビジョン:理想・夢念・大志】【ミッション:大義・使命・天職】だけは
<全生・全身・全霊>を投じて最後の最後まで死守して最善を迎えましょう!

●全ての守るべき物よりもまさりて、汝の心を守れ、
そは生命の流れこれより出づればなり。力の限り見張って、汝の心を見守れ。
命の泉はこれから沸くから(箴言4‐23)
●The Best is yet to come!
<最善の時はこれからだ!>(ロングフェロー
●<最善の最後>(内村鑑三
信者の生涯は始めは悪くして、終わりは善くある。
終わりに近づくほど、ますます善くある。
最後(ラスト)が最善(ベスト)である。

皆さんが<【神の愛】の御手:導き手・助け手・癒し手> に守られ導かれて
崇高遠大な【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に育て上げて、
<不屈の楽観・楽天主義>【パッション:受難覚悟の情熱・熱血・気迫】と
【先駆開拓精神:★挑戦魂★前向き/プラス思考★オープン・マインド】で
【ミッション:大義・使命・天職】に<全生・全身・全霊>で勇進し続けて
【救国:精神復興&国家再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
決起する<福音の戦士>【福音の勢力】として活躍する事を心より応援します!

●この世の主権は、主の御手にある。
主は、時に応じて、ふさわしい人物を起こされる(シラ書〔集会の書〕10-4)
●主はいと高き天から御手を伸べて私をとらえ、
大水の中から引き上げてくださる。
強い敵は力があり、私を憎む者は勝ち誇っているが、主は私を救い出される。
彼らは私よりあまりにも強かったからだ(サムエル後書22-17)
●戦いに勝って勝つのではない、真理に従って勝つのである。
戦いに負けて負けるのではない。真理に反して負けるのである(内村鑑三
●神様は誰にでも行く道を用意していて下さるものだ。神様がおまえのために
残してくれた前兆を、読んでゆくだけでいいのだ(パウロ・コエーリョ
●君が何かを全身全霊で欲した時君はその『大いなる魂』と最も近い場所にいる。 
それはいつも、前向きな力として働くのだ(パウロ・コエーリョ
●多くの人が沢山の涙と大変な労苦を重ねて、やっと得たものを、
お前はすぐに得ようと欲するのか。
主を待ち望みなさい、雄々しく振る舞い、勇気をしっかり持っていなさい。
孤疑せずに逃げ出さずに、心身をいつも変わらず神の栄光へとささげなさい
(トマス・ア・ケンピス)
●あなたの為すべきことを主に委ねよ、そうすれば、あなたの計画はゆるがず、
必ず成る(箴言16-3)
●心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。
あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。
そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる(箴言3-5~6)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン
 
それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します。
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)