【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

自分の命は<神助>にお任せ!に導く【神の愛】!


【2019年7月6日に作成した<第714回>に加筆】
◇◇自分の命は<神助>にお任せ!に導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&奇蹟】です!

自然災害が近年過激化し「自分の命は自分で守れ」の言葉が報道で連呼されます。
自己責任論や自助努力を重視する政治的・社会的メッセージのようにも感じます。
自己責任・自助努力先進国といえる米国社会と比較すると興味深い事があります。

米国では自助努力を最善発揮できるように政治・社会が応援する風潮があります。
政治も社会も頼りにするなと説得するだけでなく最後には<神助:祝福・恩恵>に
お任せする【神愛自立:神愛自由・神愛独立】の精神的気風です。

政治家も文化人も特に社会的地位ある人は「GOD BLESS YOU!」と連呼します。
トランプ大統領は年頭演説で薬物依存者の母親が自暴自棄で我が子を殺しかけて
信仰で立ち直り再起できたことを実名で紹介し、恵まれない子供や家族に向けて
子供は全能神から授かった特別な存在だからチャンスが必ずあると力説しました。
孤立しても自助努力を最善発揮するためには信仰による<神助:祝福・恩恵>に
お任せすることを推奨していると実感できます。

ハリウッド映画では絶体絶命の危機や孤立無援になったり恐怖や悲しみのどん底
主人公が「主の祈り」や「詩篇23篇の冒頭:たとえ死の陰の谷を行くときも」を
【礼拝:★讃美★祈求★感謝】で唱えるシーンを目にすることが多々あります。

●【主の祈り】(マタイ伝6-9~13、ルカ伝11-2~4)
 天に在(マ)します我等の父よ
 願わくは聖名(ミナ)を崇(アガ)めさせ給(タマ)え
 聖国(ミクニ)を臨(キタ)らせ給え
 聖旨(ミココロ)の天に成るごとく地にも成させ給え
 我等の日用の糧を今日も与え給え
 我等に負債(オイメ)ある者を我等が赦(ユル)す如く我等の負債をも赦し給え
 我等を試探(ココロミ)に遭(ア)わせ給うなかれ
 悪より救い出し給え
 国と権(チカラ)と栄えとは窮(カギリ)なく汝の有(モノ)なればなり
 アーメン
●主は私の羊飼い、
 主は必要なものはみな与えて下さり、
 私には何も欠けることがない。
 主は私を牧草地にいこわせ、
 ゆるやかな流れのほとりに連れて行かれる。
 傷ついたこの身を立ち直らせ、
 魂を生き返らせ、主の御名にふさわしい義の道に導き、
 私が最高の主の栄光を現す仕事ができるよう、手を貸してくださる
 たとい死の陰の谷を行くときも、私は災いを恐れません。
 主なるあなたが私のすぐそばにいて、道中ずっとお守りくださるから。
 あなたのむち、あなたの杖、それが私を慰め力づける。
 主なるあなたは私を苦しめる敵を前にしても、私に食卓を整えてくださる。
 私の頭に香油を注ぎ、私の杯を溢れさせてくださる
 生きている限り、恵みと慈しみは、私についてきます。
 やがて、私は主の宮に着き、いつまでもおそばで暮らすことでしょう
 (詩篇23-1~6)

<全智・全能・全愛>【神の愛=主イエス】に【信仰:信愛・信頼・信従】して
<アーメン!ハレルヤ!主に感謝!>の【礼拝:★讃美★祈求★感謝】の実践は
直面する患難辛苦に<自分の命は自分で守る!自助努力>を最善発揮する為に
たとえ孤立無援で連戦連敗で何度ノックダウンしても何度でも再起・再出発に導き
<逃げ腰・及び腰・弱腰>にならずに果敢に<対戦・応戦・抗戦>できるように
<無制限・無尽・無償>の【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と
<一日一生!日々新た>な【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で充霊して
<不屈の楽観楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊性活気力】で
霊性:魂[勇気]・善意・良心】を<パワーUP&UPグレード>させてくれて
<神助:祝福・恩恵>が与えられる<真理>【神愛方程式=神愛摂理】です!

●すべて労する者、重荷を負う者、我れに来たれ。我れ汝らを休ません
(マタイ伝11-28)
●あなたは知らないのか、聞いていないのか、主は永遠の神、
 地の果てまで創造された方。
 疲れる事なく、たゆむ事なく、その叡智は計り知れない。
 疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。
 若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。
 しかし、主を待ち望む者は、新しく力を得て、
 ワシのごとく、翼を張りてのぼり
 走れども疲れず、歩めども倦まざる者となる(イザヤ書40‐28~31) 
●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
 死にかかっているようで、生きており
 こらしめられているようで、殺されず
 悲しんでいるようで、常に喜んでおり
 貧しいようであるが、多くの人を富ませ
 何も持たざるようで、全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10)
  
【福音:真理の御言葉・聖書・聖句】には★恐れるな!365回★喜べ!800回も
神愛啓示されていて<神助:祝福・恩恵>で<神愛自助努力>に導いてくれます!

●恐れるな、私はあなたとともにいる。
 たじろぐな、私があなたの神だから
 私はあなたを強め、あなたを助け、私の義の右手であなたを守る
 (イザヤ書41-10) 
●よく聞け。主はあなた方にこう言われる。
 『この大軍を前にしても恐れるな。おじけるな。
  これはあなた方の戦いではなく、神の戦いである』歴代志略下20-15)
●喜びなさい。大いに喜びなさい。天には大きな報いがある。
 あなたがたより前の預言者たちも、同じように迫害されたのである
(マタイ伝5-12)

私のように<不義・不正・不実>でも私の【ビジョン:理想・夢望・念志】だけは
【神の愛=隣人愛】に光輝き【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を発動させてくれ
<無制限・無尽・無償>の【ダイナミック・パワー:堅信力・耐望力・熱愛力】と
<一日一生!日々新た>な【バイタリティ:生活力=生命力+活力】に満ち溢れて
【青春:幼な心・青年の心】の<神愛意欲:愛好心・好奇心・探究心>に燃えた
【先駆開拓精神:★挑戦魂★前向き/プラス思考★オープン・マインド】に満たし
死後の<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く神愛パスポートであり
【ビジョン:理想・夢望・念志】を<神愛自助努力>で大切に死守し続けることは
<全智・全能・全愛>【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】にかなうなら
【ビジョン:理想・夢望・念志】は<神愛御手:導き手・助け手・癒し手>として
最後の最後まで【神愛方程式=神愛摂理】の<神助:祝福・恩恵>【神愛奇蹟】で
導いてくれます!

●イエスと共にある者は;
  ◆青春の詩的理想を持続することができる
  ◆単純にして一貫せる生涯を完全に遂行できる
  ★平民の友★自由の主張者★理想の追求者 
   にしてその
  ★実行者★大革命家★大詩人★大預言者
●青年・壮者とは;
  常に不可能を計画する人
  常に大改革を望む人
  常に詩人的にして夢想する人
  常に利害にうとき人
  常に危険を感ぜざる人 (内村鑑三
●あなた方の内に働きかけて、御心のままに志望(願い)を起こさせ、
 かつ実現に至らせるのは神であって、
 それは神が善しとされるところだからである。
 何事も、つぶやかず疑わないで(不平や理屈を言わずに)行いなさい
(ピリピ書2-13~14)
●主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
 あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
 (詩篇37-4~5)
●主は常にあなたを導き、焼けつく土地でもあなたの渇きをいやし、
 善き物をもってあなたの願いを満ち足らせ、
 あなたの骨を強くされる。
 あなたは潤った園のように、水の絶えない泉のようになる(イザヤ書58-11)

「自分の命は自分で守る!」自助努力最善発揮の為には<神助>にお任せ!する
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
日々直面する患難辛苦を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>の
本番舞台でエデン楽園復活事業に【ビジョン:理想・夢望・念志】で参加する為に
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】として
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
活躍されることを心より応援しています!

■<一日一生:4月27日>(内村鑑三
 わたくしはまことに奇蹟を信じます。
 奇蹟を信ぜずしてキリスト教は信ぜられません。
 いな、奇蹟を信ぜずしていかなる宗教も信ぜられません。
 わたくしの考えまするに、
 奇蹟を排斥すしますならば、
 それと同時に宗教を排斥すべきであると思います。
 奇蹟を否定しながら宗教の必要を説くのは、
 飲食の不要を唱えながら健康の幸福を説くの類であると思います。
 奇蹟は宗教の滋養であります。
 この養汁ありてこそ、
 宗教なる生物は存在しかつ繁殖するのであります。
 奇蹟を取り除いてごらんなさい、
 宗教という宗教はみな死んでしまいます。
●神の無限の力に頼りて我等は我等の信じるがごとくに全ての事をなすを得るなり
 (ピリピ書4‐13) 
●あなた方の上に聖霊が臨まれるとき、あなた方は力を受ける(使徒行伝1-8)
●あなたの重荷を主にゆだねよ。主はあなたを心配し支えてくださる。
 主は従う者を支え、とこしえに動揺しないように計らってくださる
詩篇55-22)
●奇蹟は誰にでも毎日起きている。
 本当のチャレンジは、それに気づいて、受け入れること
 (エレン・スー・スターン)
●私は勇気を持って、はばからずに言おう
 「主は私の助け主、私は恐れない。人が私に何をなし得よう」
 (ヘブル書13-6、詩篇56-11、118-6、ダニエル書3-17、
  ルカ伝12-4) 
●神に感謝します。
 神は、私たちをいつもキリストの勝利の行進に連ならせ、
 私たちを通じて至るところに、
 キリストを知るという知識の香りを漂わせてくださいます。
 救いの道をたどる者にとっても、滅びの道をたどる者にとっても、
 私たちはキリストによって神に献げられる善い香りです
 (コリント後書2-14~15)
●あなたに備えられているものをすべて生かし抜きなさい。
 神はあなたの、その善き意志を助けてくださるだろう(トマス・ア・ケンピス) 
●強くあれ、雄々しくあれ。
 彼らを恐れてはならない。うろたえるな
 あなたの神、主ご自身が、あなたと共に進まれるからだ
 主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない(申命記31-6、へブル書13-5)
●我等に臨む患難は多し、されど主は我らを皆その中より援(タス)け出し給う
 (詩篇34‐19)
     
ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主に感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
過去記事再偏ブログ https://ch.nicovideo.jp/cforum
田中 聡(さとし)