【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

闇も光に転じる【神愛摂理】で導く【神の愛】

【2019年6月3日に作成した<第713回>に加筆】
◇◇闇も光に転じる【神愛方程式=神愛摂理】で導く【神の愛=主イエス】!◇◇

★★【ハレルヤ動画】を御鑑賞下さい!★★

【神の愛=主イエス】に大事にされ大切なる皆様こんにちは!ご愛読感謝します!
世界各国で愛読されている皆様、お元気ですか?ご活躍を心より応援しています!

精神苦・病苦・経済苦・社会苦など大小様々な<患難辛苦>に直面し立ち向かう
<対戦・応戦・抗戦>意欲に導びく<最高!最善!最美!>の<無限の源泉>が
【神の愛=主イエス聖霊】が与えてくれる【神愛力=隣人愛&奇蹟】です!

いよいよ大患難時代へと<闇の勢力:悪魔・悪霊・反キリスト>が誘導するために
終末期的【神の愛=隣人愛】冷却に世界も日本も進展しているように感じます。

●多くの人がつまずき、互いに裏切り憎みあい、多くの偽預言者が起って、
 多くの人を惑わし、不法がはびこるので、多くの人の愛が冷えるであろう
 (マタイ伝24‐10~12)
●今から後は、一家の内で5人が相別れて
 3人はふたりに、ふたりは3人に対立し
 息子は父親を侮り、娘は母親に、嫁はしゅうとめに逆らい、
 それぞれ自分の家の者を敵とする
 (ミカ伝7-6、ルカ伝12-53、マタイ伝10-36)
●見よ、侮る者たちよ、驚け、そして滅び去れ、
 私はあなた方の時代に一つの事をする。
 それは人がどんなに説明して聞かせても、
 あなた方のとうてい信じられないような事なのである(ハバクク書1-5)
●背教者続出し、無神論は臆面なく唱えられ、道徳はあざけられ、
 人倫は無視せられ、価値は転倒して、昔の悪は今の善として讃美せらるる

<邪魔症候群:邪気・邪意・邪心>で社会が堕落腐敗しているように思われても
一方で【神の愛=隣人愛】で決起する若者が活躍する報道も増えています。

●我々は結局何を目指すべきか、世の中を知り、これを軽蔑しない事だ(ゲーテ
●社会の腐敗にのみ注意する者は、
 終に自身も腐敗の渦中に巻き込まれる危険がある(内村鑑三
●一人の正しい者のわずかなものは、多くの悪者の豊かさにまさる
詩篇37-16)
●この世界における、ただ一切の善事だけを報道して悪だのくだらぬ事柄には
 見向きもしないというような新聞なり評論誌なりを我々は持つべきであろう。
 それを読めば、この世には一体どれほど多くの善事がなされており、
 特に最初は邪悪だったものが善に転じたり、
 善に仕えるようになるものが、どれほど多いかも初めてわかるだろう
 (ヒルティ)

【福音:真理の御言葉・聖書】の<神愛価値観:世界観・歴史観・人生観>では
此の世の<万事・万物・万象>の主導権を握るのは私たち<被造物>にはなくて
暫定的支配者として【この世の君:サタン・巨竜・闇勢力】と示されています。
従って人生も社会も世界も完全に思い通り行かない事を覚悟する必要があります。
戦う相手は人間や被造物ではなく【この世の君:サタン・巨竜・闇勢力】であり
先ずは自分の【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を【神愛力=隣人愛】で光輝かせ
<邪魔症候群:邪気・邪意・邪心>を排除する<個人的霊的聖戦>に決起する為に
<全智・全能・全愛>【神の愛=主イエス】への【信仰:信愛・信頼・信従】を
お薦めします!

●わたしたちは知っています。わたしたちは神に属する者ですが、
 この世全体が悪い者の支配下にあるのです(ヨハネ第1書5-19)
●この世を支配する者、かの空中に勢力を持つ者、
 すなわち、不従順な者たちの内に今も働く霊に従い、
 過ちと罪を犯して歩んでいました。(エペソ書2-2)
●この世の神が(真実の神を)信じようとはしないこの人々の心の目をくらまし、
 神の似姿であるキリストの栄光に関する福音の光が見えないようにした。
 (コリント後書4-4)
●最後に言う。主に依り頼み、その偉大な大能の力によって強くなりなさい。
 悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、
 神の武具で身を固めなさい。
 私たちの戦いは、血肉に対するものではなく、もろもろの支配と、権威と、
 やみの世の主権者、また天上にいる悪の霊に対する戦いである。
 それだから、悪しき日にあたって、よく抵抗し、完全に勝ち抜いて、
 堅く立ちうるために、神のすべての武具を身につけなさい
(エペソ書6-10~13)
●神は、私たちを暗やみの圧制から救い出して、
 愛する御子のご支配の中に移してくださいました(コロサイ書1-13)
●悪魔に捕えられて思うままにされている人々でも、
  目ざめて、そのわなをのがれることもあるでしょう(テモテ後書2-26)

どうして【この世の君:サタン・巨竜・闇勢力】に地球上の支配権が一時的にでも
許されたのか?以前の私は理解できませんでしたが年齢を重ねると理解できます。
【この世の君:サタン・巨竜・闇勢力】を鬼軍曹の悪徳トレーナーとして活用して
此の世は【神愛特訓】【試練&召命:オーディション&リハーサル】会場であり
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>が
<エデンの楽園>再建神愛事業で【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】を
実現させる本番会場である事が<真理>【神愛方程式=神愛摂理】なのです!

●肉親の父は、しばらくの間、自分の考えに従って訓練を与えるが
 魂の父は、私たちの益のために、そのきよさに預からせるために
 そうされるのである (ヘブル書12‐10)
●全ての訓練は、当座は喜ばしいものとは思われず、
 むしろ悲しいものと思われる。
 しかし、後になれば、
 それによって鍛えられる者に平安な義の実を結ばせるようになる
 (ヘブル書12‐11) 
●「我が子よ、主の鍛錬を軽んじてはいけない。
 主から責められ懲らしめられても、
 弱り果て力を落としてはいけない。
 なぜなら、主は愛する者を鍛え、
 子として受け入れる者を皆、
 鞭打たれるからである。」
 あなた方は、これを鍛錬(訓練)として忍耐しなさい。
 神は、あなた方を子として取り扱っておられるのである
 (ヘブル書12-5~7)
●我が子よ、 
 主の訓練を軽んじてはならない
 主の叱責をいとうな
 父がかわいがる子をしかるように
 主は愛する者を戒める(箴言3‐11~12、ヘブル書12‐5~6)
●あなた方は訓練として耐え忍びなさい。
 神はあなた方を、子として扱っておられるのである。
 いったい父に訓練されない子があろうか(ヘブル書12‐7)
●神への信頼を失わずに、その試練を切り抜けるならば、
 他のいかなる道でも達せられないほど、神に近づく事ができる(ヒルティ) 
●私(パウロ)は思う。今のこの時の苦しみは、
 将来私たちに現されようとする栄光に比べると、取るに足りない。
 被造物は、神の子たちの出現を切に待ち望んでいる。
 何故なら、被造物が虚無に服したのは、自分の意志によるのではなく、
 服従させた方の意志によるものであり、
 同時に希望も持っています。
 つまり、被造物自身にも、滅びへの隷属から解放されて、
 神の子供たちの栄光に輝く自由にあずかれるからである(ロマ書8-18~21)

此の世の<万事・万物・万象>の背景には<真理>【神愛方程式=神愛摂理】が
必ず関与していると理解する私には世間的に悲惨・不条理に思われる出来事こそ
【御心:聖意・聖旨】を感じます。<闇の勢力:悪魔・悪霊・反キリスト>による
陰謀で【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を【神の愛=主イエス】から遠ざけて
<邪魔症候群:邪気・邪意・邪心>で分裂対立激化や憎悪不信感や悪徳の連鎖を
断ち切る【神愛力=隣人愛】<真理>【神愛方程式=神愛摂理】を体感できる
<神愛チャンス>です。

●世のなかのよきもあしきもことごとに、神のこころのしわざにぞある
●★万事万物の本源を握る者は神の御手
 ★地に起こる全ての出来事は源を天に置く
 (内村鑑三
●万物は、神より出で、神によって成り、神に帰する
 <別訳>すべては、神から、神によって、神のために存在する
 <別訳>すべてのものは、神から出て、神によって保たれ、神に向かっている
 栄光がとこしえに神にあるように。アーメン(ロマ書11-36)
●天の下では、何事にも定まった時期あり、すべての営みには時がある。
 生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
 植えるのに時があり、植えたものを抜くのに時がある。
 殺すのに時があり、癒すのに時がある。
 崩すのに時があり、建てるのに時がある。
 泣くのに時があり、微笑むのに時がある。
 嘆くのに時があり、躍るのに時がある。(伝道の書3-1~5)
●キリストは万物をもって万物を満たしむる者なり(エペソ書1-23)
●主は万物の上にあり、万物の中に在る(コロサイ書3-11)
●神は、すべての人に、いのちと息と万物をお与えになった方です。
 確かに、神は、私たちひとりひとりから遠く離れてはおられません。
 私たちは、神の内に生き、動き、また存在しているのです
使徒行伝17-25~28)
●神は誠実であり、なんびとをもその人の力以上の試練にあわせる事はない
ヒルティ)
●あなた方の会った試練で、世の常でないものはない。神は真実である。
 あなた方を耐えられないような試練に会わせる事はないばかりが、
 試練と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである
 (コリント前書10-13) 
●神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
 神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた(伝道の書3-11)
●我(主)が為すことを汝今は知らず、後に悟るべし(ヨハネ伝13-7) 
キリスト教は信を先にして、行いを後にするものなり。
 天の地よりも高きがごとく、神の意は人の意より高し(内村鑑三
●私(神)の思いはあなた方の思いと異なり、
 私の道はあなた方の道と異なる。
 天の地よりも高いように、
 私の道はあなた方の道より高く、
 私の思いはあなた方の思いよりも高い(イザヤ書55-8~9)

私の心も世間も悲惨事件や不条理な出来事で怒り不安・心配事に霊的包囲されて
【この世の君:サタン・巨竜・闇勢力】の<邪魔症候群:邪気・邪意・邪心>に
霊性:魂[勇気]・善意・良心】が完全侵略で支配されないように死守する為に
【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】のお任せ人生で
此の世の<患難辛苦>を【神愛特訓:オーディション!リハーサル!】と受け止め
【主イエス】再臨で地上誕生する<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>で
<エデンの楽園>【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】の完全成就を信望し
【神愛力=隣人愛】に輝く<神愛意欲:愛好心・好奇心・探究心>で満ち溢れた
<最愛の我が子・我が分身>【ビジョン:理想・夢望・念志】を<人生の旗印>に
<不屈の楽観楽天能力>【パッション:患難善転力・感受感化力・霊性活気力】で
<ビジョニスト:光の子・世の光・地の塩><福音の戦士>【福音の勢力】として
【救国:民族精神復興&国体再建】【世界平和:自由&正義<隣人愛>の結実】に
活躍されることを心より応援しています!

●神は善を視るに敏くして、悪魔は悪を探るに巧みなり。
 神は奨励する者にして、悪魔は失望せしむる者なり(内村鑑三
●お前の意図に反しても、それは全くもう駄目だというわけではない。
  目前の感心によって物事を判断するのは間違いである
(トマス・ア・ケンピス)
●戦おう!勝利は勇者のものだ!
 冷たく立ちはだかる逆境と無慈悲な運命の壁を突き崩し、飛翔せよ。
 そして、はるかなる栄光をつかみたまえ。
 群がる犬のような愚者の誹謗(ひぼう)など一笑に付し、決して恐れるな。
 翼を広げ、頂上を目指したまえ。
 コンドルだけが到達できる山頂を!
 あなたの心が抱く理想に命を吹き込み、旅立ちたまえ。
 私は祈る。あなたの船が善なる海風に恵まれるように。
 そして、常に順風満帆の航海であれ!―と(エスピノ
●暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう!
(心のともしび運動)
●暗闇を不安に思うより、1本のろうそくに火を灯しなさい
 (エリノア・ルーズベルト
●一灯を下げて暗夜を行く、暗夜を憂うることなかれ、ただ一灯を頼め
●たった一つのロウソクなどと考えてはなりません。
 すべての人が自分のロウソクに火を灯せば、
 真っ暗な夜を明るい昼に変えることができるのです(オグ・マンディーノ
●もし、ただ一人の人間が最高の愛を成就するならば、
 それは数百万の人々の憎しみを打ち消すに十分であろう(ガンジー
    
ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主に感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
過去記事再偏ブログ https://ch.nicovideo.jp/cforum
田中 聡(さとし)