【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

やめるな!【ビジョン】を目指せ!

◇◇止めてはいけない!【ビジョン:理想・夢・志】を目指せ!◇◇
【2007年1月5日に作成した<第422回>に加筆】 

神に大事にされ大切なる皆さんこんにちは。ご愛読に感謝します!

今日現在、様々な【苦難】にあっても、【再起・復活】のために、【神の愛】が慰め励ましてくれます!
明日こそ、【ビジョン:理想・夢・志】の実現を目指すために【神の愛】が勇気と希望を与えてくれます!

このメルマガ発行も2000年11月に創刊してから、いよいよ7年目に突入することができました。
ひとえに皆様のご好意のおかげであり、いつも励まされ助けられ今日まで継続することができました。心より感謝いたします!

6年間には、途中でパソコンが破損したり、データが紛失したり、経済的危機に陥ったり、様々な出来事がありましたが、何かを失ってしまった≪災難≫であっても、かえってもっと素晴らしいチャンスや恵みが与えられていたことは驚きと感動です。
≪災難≫のおかげで、私の【個人的伝道事業】は霊的成長を遂げられ、パソコン環境はますます改善・向上できたことは、まさに【神の愛の奇蹟】そのものでした!ハレルヤ!栄光を主に帰します!

●いかなる教育も逆境に及ぶものはない(ディズレリー)
●幸福の扉の一つが閉じるときは、別の一つが開きます。けれど私たちは閉じたほうばかりながめていて、こちらに向かって開かれているもう一つのほうに気付かないことが多いのです(ヘレン・ケラー
●元気を出しなさい。今日の失敗ではなく、明日訪れるかもしれない成功について考えるのです(ヘレン・ケラー
●我等に臨む患難は多し、されど主は我等をみなその中より助けだし給う(詩篇34‐19)

私の個人的【福音伝道事業】も、このメルマガ発行事業も、私個人が自分勝手に始めたことでしたが、止めることは勝手にはできないことを何度も痛感させられました。いつも【神の愛=主イエス】が私の負うべき≪重荷≫を背負って助けてくれたのです!

●すべて労する者、重荷を負う者、我れに来たれ。我れ汝らを休ません(マタイ伝11-28)
●あなたの重荷を主にゆだねよ、主はあなたを支えてくださる。主に従う者を支え、とこしえに動揺しないように、はからって下さる(詩篇55-22)

当初の私は今以上に無責任で弱虫で根気も根性も無かったので困難に直面すると「もうだめだ!止めよう!」と思ったものです。
しかし、私が見限っても、【神の愛=主イエス】は、私の心にある【ビジョン:理想・夢・志】を暖かく見守り育て続けてくれました!
恵み深き【神の愛=主イエス】は、私の【ミッション:使命・天職】に通じる、私が歩むべき【道】へと導き続けてくれていたのです。

●主は、いつまでも見放してはおられない。
 たとい悩みを受けても、主は、その豊かな恵みによって、あわれんでくださる。
 主は人の子らを、ただ苦しめ悩まそうとは、思っておられない。(哀歌3-31)


私は確信できました!私の道は【神の愛=主イエス】に定められていて、それは私には最善で自己満足できる道であることを!

●人の歩みは主によって定められる。人間はどうして自分の道を理解できようか(箴言20‐24)
●人の歩みは主によって確かにされる。主はその人の道を喜ばれる。その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしない。主がその手をささえておられるからだ(詩篇37‐23~24)
●あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主は計らい、主が成し遂げてくださる。
 あなたの正しさを光のように明らかにし、あなたのための裁きを真昼の光のように輝かせてくださる(詩篇37-5~6)
●あなたの為すべきことを主に委ねよ、そうすれば、あなたの計画はゆるがず、必ず成る(箴言16-3)
●わが魂よ。なぜおまえは絶望しているのか。なぜ、御前で思い乱れているのか。
 神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。私の救い、私の神を。(詩篇43-5)
●主によりて歓喜をなせ、主は汝の心の願いを汝に与え給わん(詩篇37-4)

皆さんにとって【新年2007年】が逆境にあろうとも、順調であろうとも、いつでも【神の愛=主イエス】は【最善最強の味方】です!

●我らのなお亡びざるはエホバの仁慈(イツクシミ)により、あわれみの尽きざるによる(エレミヤ哀歌3‐22)
●主に感謝せよ。主は慈しみ深く、人の子らに驚くべき御業を成し遂げられる。
主は渇いた魂を満ち足らせ、飢えた魂を良いもので満たしてくださった(詩篇107-8~9)
●力を与え強めて下さるキリストに助けられて、私は、何事も成し遂げることができる((ピリピ書4-13)

そして、皆さんの心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を大切に守り育て続けて、「止めない!」という≪決意≫をしましょう!

●止めてはいけない

それが
君の
したいことか?
止めるってことが?
それなら
誰にでもできる。
才能もいらない。
根性もいらない。
それこそ
君の
好敵手が
君に
望んでいることだ。
事実を
きちんと整理しておこう。
自信をもって
物事を
話そう。
そして進み続けるのだ。
1948年の
大統領選挙で、
国の代表的な
政治記者たちは
こぞって予測した。
ハリー・トルーマン
破れるだろうと。
彼は勝った。
ウインストン・チャーチル
言った、
「決して屈するな。」
「決して。決して。」
サー・ウインストンは
あごをつき出し
決してやめようとしなかった。
君もあごを
つき出してごらん。
諦めては駄目だ。
決して。
(『アメリカの心』全米を動かした75のメッセージ<学生社>)

皆さんが心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を大切に守り続ける≪決意≫すれば、【神の愛=主イエス】が必ず守ってくれます!
私がそうであったように、どんなに倒れかけても、滅びかけても、力尽きても、途方に暮れても、【神の愛の奇蹟】が起こります!

●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
 死にかかっているようで、生きており
 こらしめられているようで、殺されず
 悲しんでいるようで、常に喜んでおり
 貧しいようであるが、多くの人を富ませ
 何も持たざるようで、全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10)
●苦しい状態は「一時」のことであっても永続するものでなく、それは神によって一瞬に変えられるものであり、しかも、目的がとげられると間違いなく即座に変えられる(ヒルティ)
●すべて彼を信じる者は失望に終わることがない(ロマ書1-11)
●私は言う。「闇の中でも主は私を見ておられる。夜も光が私を照らし出す。」
 あなたには、闇も暗くなく、夜も昼も共に光を放ち、夜は昼のように明るく輝く。
 あなたには、闇も光も同じで異なることはない(詩篇139-11~12)

【ビジョン:理想・夢・志】は必ず実現する!≪熱き思い燃える心≫を抱き、無限の可能性に満ちた≪未来≫を信じて皆さんが世界を舞台に大活躍されることを心より応援しています!

●人間は、できうる限り遠い未来のことを考えて人生を生きるべきである(トインビー)
●心が燃えずに、かつて偉大なことの成就されたためしはない(エマーソン)
●強さは“肉体的な力”からくるのではない。それは“不屈の意志”から生まれる(ガンジー)
●心をこめないで言葉をさがすより、言葉をさがさないで祈りの中に心をこめる方がよい(ガンジー
●心からの祈りによって、成し遂げられないものは、この世界にない(ガンジー
●過去は顧みず、現在を充実させ、更に雄雄しく未来を迎えよ(ロングフェロー
●世界で最も哀れな人とは、目は見えてもビジョンのない人(未来への夢が見えていない人)だ(ヘレン・ケラー
 The most pathetic person in the world is someone who has sight, but has no vision.

ハレルヤ!栄光を主に帰します!
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)
★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html)もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)
★★皆さんからの御連絡お待ちしています!★★