【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【オーディション&リハーサル】に挑戦!②

◇◇【神の愛=主イエス】の【試練&召命:オーディション&リハーサル】に挑戦しよう! (その2)◇◇
【2007年7月13日に作成した<第436回>に加筆】

★★【その1】のつづき★★

盲目のソプラノ歌手の塩谷靖子さんをご存知ですか?今日のTV番組で初めて知り、大いに感動させられました。
塩谷さんのTV番組のインタビュー内容と彼女のホームページに記されている生い立ちを見て、【神の愛=主イエス】が【試練&召命:オーディション&リハーサル】に40数年間もじっくりかけて、私たちの為に【ミッション:使命・天職】に導いた事がはっきりと解ります!ハレルヤ!栄光を主に帰します!

東京で生まれて、1歳4ヶ月の時に、1945年3月の東京大空襲で、家を焼け出され、親の故郷の鳥取県に移ります。
靖子さんは生まれつき視力が弱かったので、両親は視力があるうちにと、美しい風景や想い出をたくさん創りました。
そして、8歳の時に完全に失明します。家族は生活苦で大変だったようですが、両親のおかげで、【美】を【愛する心】と【審美眼】は失うことなく、その後の人生を決定付けることになりました。

靖子さんはラジオから流れる「クラシック音楽」に触れて、【美しさ】感じて、音楽の世界に憧れるようになりましたが、目が不自由で、家庭には余裕もなく、大好きなピアノも得られず、音楽の専門的教育を受けるチャンスはありません。
しかし、【神の愛=主イエス】だけは彼女の<ヤル気>と【タレント:個性・才能・可能性】を見極めていたのです!

彼女は42歳になってようやく、音楽の専門的教育を受けることができ、幼少から英才教育を受けてきた人々に勝る【逸材】として、63歳の現在でもプロのソプラノ歌手として、見事に開花してCDにコンサートに大活躍しています。
(詳細はhttp://www.nobuko-soprano.jp/を参照下さい。)

●青春とは人生のある期間ではなく、心の持ちかたを言う。
  青春とは臆病さを退ける勇気、安きにつく気持ちを振り捨てる冒険心を意味する。
  ときには、二十歳の青春よりも六十歳の人に青春がある(サムエル・ウルマン)

靖子さんの40数年間の【患難辛苦】は、【神の愛=主イエス】から見れば【祝福・恩恵】であり、全てが今日現在の【ミッション:使命・天職】のために必要不可欠な【試練&召命:オーディション&リハーサル】であったと確信できます。

どんな境遇になっても、靖子さんが大好きな音楽への高き【ビジョン:理想・夢・志】を大切に守り育て続けたからこそ、【神の愛=主イエス】は喜ばれ、愛する靖子さんの描く【ビジョン:理想・夢・志】実現のために【最善の道】に導いてくれたと実感できます。私たちも見習って、<ヤル気>と【ビジョン:理想・夢・志】を抱く心だけは守り抜きましょう!

●全ての守るべき物よりもまさりて、汝の心を守れ、そは生命の流れこれより出づればなり。力の限り見張って、あなたの心を見守れ。命の泉はこれから沸くから(箴言4‐23)
●私の理性と才能が、心よりも高く評価されている。しかし心こそ、私の唯一の誇りである。これだけが私にとって、あらゆるもの、あらゆる力、あらゆる幸福、あらゆる禍(わざわ)いの源泉だ。私の知っていることは、誰だって知ることができる。しかしこの心だけは、私だけしかもつことができない(ゲーテ
●心というものは、それ自身一つの独自の世界なのだ、
  ―地獄を天国に変え、天国を地獄に変えうるものなのだ(ミルトン)

モーゼは80年間をかけ、オードリーでさえ60年間なのですから、私なら100年かかっても不思議ではありませんね。
実際に、キング牧師のように、多くの場合は、本人の生涯だけでは実現できないような【ビジョン:理想・夢・志】や【ミッション:使命・天職】となることも覚悟しなくてはなりません。

民族や時代を超えて【ビジョン:理想・夢・志】に<相愛互助・互助友愛>で<心を一つ思いを一つ>に結集する【チーム・スピリット&チーム・ワーク】で実現させることの方が、【神の愛=主イエス】は喜びであり大好きだからです!

●キリストの名によって、あなた方勧める。みな語ることを一つにし、お互いの間に分争がないようにし、 同じ心、同じ思いになって、堅く結び合って欲しい (コリント第1書1-10)
●同じ思いとなり、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、一つの思いになって私の喜びを満たして欲しい(ピリピ書2-2)
●兄弟たちよ、互いに励まし合いなさい。思いを一つにしなさい。平和に過ごしなさい。そうすれば、愛と平和の神があなたと共にいて下さるであろう(コリント後書13‐11)
神の国はあなた方の内(間)にある(ルカ伝17‐21)
 ⇔天国とはどこのことでもない、人が人を愛するところである(内村鑑三)

●これまでに書かれた事がらは、すべて私たちを教え導くためのものである。それは聖書の与える忍耐と慰めとによって、望みを抱かせるためである。どうか、忍耐と励ましと慰めの源である神が、あなた方に、キリスト・イエスにならって互いに同じ思いを抱かせ、 心を一つにし、声を合わせて、私たちの主イエス・キリストの父なる神をほめたたえあがめさせて下さるように(ロマ書15-4~6)

私たちの都合や計画ではなく、【神の愛=主イエス】の【御心:意思と計画】によって、時にかなって実現することに任せて安心して、先ずは【最愛の我が子・我が分身】である【ビジョン:理想・夢・志】を見殺しにせず、しっかりと守り育てましょう!

●さらば、われら、奮起して励もう  いかなる運命にも勇気をもって。
 絶えず成し遂げ、絶えず追い求め、刻苦してあとは待つことを学ぼう(ロングフェロー
●私は、神が人の子らにお与えになった務めを見極めた。神はすべてを時にかなって美しいように造り、また、永遠を思う心を人に与えられる(伝道の書3-10~11)
●我々は何をなすべきか、またそれをいかに為すかについて決して無頓着であってはならない。いやむしろ我々は全ての勤勉と才能を真剣に活用しなくてはならない。ただし、野心や所有欲からではなくて義務感と神への愛から、それをしなければならない。そして、事の成否は神に委ねるべきである(ヒルティ)
●もしこの世の中で不可能な事を目指して粘り強くアタックしないようでは、およそ可能なことの達成も覚束(おぼつか)ないというのは、まったく正しく、あらゆる歴史上の経験がこれを証明している(マックス・ウェーバー

皆さんが<ヤル気>と心から愛する【ビジョン:理想・夢・志】を守り育てることで、【神の愛=主イエス】の【試練&召命:オーディション&リハーサル】に挑戦して、【ミッション:使命・天職】への<最善の道>に導かれることを心より応援しています!

●神に従う者のためには光を、心の直ぐな者のためには喜びを、種まいてくださる。
 神に従う人よ、主にあって喜び祝え。聖なる御名に感謝をささげよ(詩篇97ー11~12)
●人間は、一念を定めさえすれば、天国からの風にも、地獄からの風にも、不動の姿勢で立ち向かえるのです。そして人間は、運命そのものを左右し、転換することができるのです。(ネルー インド初代首相)
●秘められたところで私は造られ、地の深いところで織りなされた時、
 私の骨組みはあなたに隠されてはいませんでした。
 あなたの目は、まだできあがらない胎児であった私を見られ、
 私の日々はあなたの書にすべて記されている。私のために造られた日々が、まだその一日もないうちから。
 神よ、あなたの、もろもろの御計らいを知るのは何とむずかしいことでしょう。
 私にとって御思はいかに貴いことか。神よ、いかにそれは数多いことか。
 数えようとしても、それは砂の粒より多く、その全体は何と広大なことでしょう。
 その果てを極めたと思っても、私はなお、あなたの中にいる(詩篇139-15~18)

ハレルヤ!栄光を主に帰します!
主の恵みに感謝します!アーメン!

今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html)もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!

★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/

★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)
★★皆さんからの御連絡お待ちしています!★★

ハレルヤ!栄光を主に帰します。