【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【神の愛】は≪朽ちない栄冠≫!②

◇◇未来に約束された【朽ちない栄冠】を目指そう!(その2)◇◇<改訂版・再掲載>
【2004年8月19日に作成した<第342回>に加筆】 

★★【その1】のつづき★★

【この世の万物】は善も悪も無くて全てが【神の愛の結晶】であり、【神の愛=隣人愛】で生まれ育ち、帰するように造られていることを私は身をもって実感でき感謝します!ハレルヤ!

●神はキリスト(愛)を目的に、キリストに在りて、キリストをして、宇宙万物を造り給へり(内村鑑三
●【愛】をもって宇宙を造り、宇宙の目的は【愛】、その成りし手段は【愛】、その原理と精神は【愛】、宇宙は犠牲によりて成る
 (内村鑑三
●万物は、神により神から出で、神によって成り神に保たれ、神のために存在し、神に向かって帰する。栄光が世々限りなく神にあるように。アーメン(ロマ書11-36)
●辛いことの背後(ウシロ)には最も歓ばしいことが隠れている。我らは何事にかかわらず勇んで主の命に従うべきである(内村鑑三
●主は何をあなたに求めておられるのか?それはただ公義を行ない、慈しみ・誠実を愛しへりくだって、あなたの神と共に歩む事ではないか!(ミカ書6‐8)

【この世の万物】も、私自身も、【悪・闇・不完全】の部分が存在するように思われても、それは一時的な【悪循環】でしかなく、【神の愛=隣人愛】によって【善循環】に立ち帰ることで、どんな【最悪・暗闇・不完全】であろうとも【最善・光明・完全性】に
再生・復活することを信じましょう!

なぜなら、もともと【この世の万事万物】の創造は【神の愛=主イエス】によって【最善】に造られたからです!

●神は造られた全てのものをご覧になって、見よ、それは非常に善かった!(創世記1‐31)
●神の造られたものは、みな善いものであって、感謝して受ける時には何一つ捨てるべきものはない(テモテ第1書4‐4)
●あなたは善なる神にして、善を行なわれます<You are good and do good>(詩篇119‐68)

【神の愛の摂理】に信頼して生きるならば、常に【敗者復活】の【チャンス】があり、我々万事万物が今日現在も滅亡することなく、生き延びているのは、私たちが【悪】とみなすものを【善】へと【善循環】させるために与えられた【恵み・慈悲】であると実感できます。

●我らのなお亡びざるはエホバの仁慈(イツクシミ)により、あわれみの尽きざるによる(エレミヤ哀歌3‐22)

従って、【神の愛=主イエス】の栄冠を得るには【愛敵精神】が根本であり、【悪・不完全・闇】こそ私たちが【神の愛=隣人愛】を最善発揮させる【ビッグ・チャンス】に満ちている証明です!

●汝の敵を愛せよ、汝を迫害する者のために祈れ、汝を憎む者に善をなせ(ルカ伝6‐35、マタイ伝5‐44)
●【愛敵の教え】(内村鑑三
 ~善をもって悪に対するのが悪に戦って勝つことである~
 ◇【怨】に酬ゆるに【徳】をもってし
 ◇【憎】に対するに【愛】をもってし
 ◇【悪】に対するに【善】をもってすること
 ◆我を憎む者を愛し、呪う者を祝し、苦しめる者に幸福の至らんことを祈れ

【神の愛=主イエス】を迫害する【最悪の宿敵パウロ】も【神の愛=聖霊】で【回心】されたからこそ、【最愛の弟子パウロ】となったことは、私たちもまた、自分の【宿敵】と思われることが、【最愛の存在】に通じていることを発見させてくれる【神の愛=主イエス】の証明です。

●私(神)の思いはあなた方の思いと異なり、私の道はあなた方の道と異なる。
  天の地よりも高いように、私の道はあなた方の道より高く、私の思いはあなた方の思いよりも高い(イザヤ書55-8~9)
●人々が熱心に追い求めて捜しさえすれば、神を見出せるようにして下さった。
 事実、神は我々一人一人から遠く離れておいでになるのではない。
 我々は神の内に生き、働き、存在しているからである(使徒行伝17‐27~28)

私の境遇や人生において「~さえあれば、~がなければ」と過不足を不満に思って、不完全・不足を嘆くことがあっても、いつまでもくよくよしたり嘆き悲しむことはありません。

私自身が無力だからこそ【主イエス聖霊】の無限の【神の愛=隣人愛】が注がれて、我が身を最善発揮できる【神の愛の奇蹟】が起こることを信じましょう!

●嘆くのはやめて旅をし続けるがよい。すでに与えられたものをしっかり守れ。
 この午後をなお歩み続けるならば、夕べには平和がさし招くであろう(ヒルティ)
●主が言われた『私の恵みはあなたに対して十分である。私の力は弱いところに完全にあらわれる』それだから、キリストの力が私に宿るように、むしろ喜んで私の弱さを誇ろう(コリント後書12~9)
●神はあなた方にあらゆる恵みを豊かに与え、あなた方を常にすべてのことに満ち足らせ、すべての善いわざに富ませる力のある方である(コリント後書9‐8)

最後が最善の<ハッピー・エンド>で<不屈の楽天主義・楽観論>であり、天国を目指す【来世信仰】は【キリスト精神】の根本です!

●私たちは善を行うことに、うみ疲れてはならない。たゆまないでいると時が来れば刈取るようになる(ガラテヤ書6‐9)
●万事をその最善をもって解せよ、最悪において解するなかれ(内村鑑三
●希望は時々刻々この世に臨みつつあり、腐敗の累積はあえて恐るるに足らざるなり(内村鑑三)
●The Best is yet to come!<最善の時はこれからだ!>(ブラウニング)
●【最善の最後(内村鑑三)】
 信者の生涯は始めは悪くして、終わりは善くある。
 終わりに近づくほど、ますます善くある。
 最後(ラスト)が最善(ベスト)である。

オリンピック代表選手の活躍のように、私たちも我が国籍である【神の国・天国】の代表選手に召命されて、【神の愛】の栄光を讃美して【ビジョン:理想・夢・志】を<旗印>として掲げながら、【万人祭司・万人伝道者】として出場して共に活躍しましょう!

【万人祭司・万人伝道者】
●あなた方も、それぞれ生ける石となって、霊の家に築き上げられ、聖なる祭司となってイエス・キリストにより、神に喜ばれる霊のいけにえを、献げなさい(第1ペテロ書2-5)
●あなた方は選ばれた種族、祭司の国、聖なる国民、神につける民である。
 それによって暗闇から驚くべき御光へと招き入れてくださった方の力ある御業を、あなた方が広く語り伝えるためである(第1ペテロ書2-9)

私たちが代表選手となって【万人祭司・万人伝道者】として出場して活躍する時は孤独ではありません。<いつも一緒!>である【神の愛=主イエス聖霊】との協働競技なので心配ご無用です!

●視よ、我は世の終わりまで常に汝等と共に在るなり≪With You Always≫(マタイ伝28‐20)
●神は我等の避け所、また力なり。悩める時の最もちかき助けなり(詩篇46-1)
●私が神に信頼していた時には、神は決して私を見捨てられなかった(クロムウエル)
●神の無限の力に頼りて我等は我等の信じるがごとくに全ての事をなすを得るなり(ピリピ書4‐13)

【主イエス】と共にあって【神の愛=隣人愛】が注がれている体感は無限の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】が【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を光り輝かしてくれて、遠大な【ビジョン:理想・夢・志】を抱かせ【ミッション:使命・天職】を自覚させてくれ、いつも【青年の心】で前進し続けられる【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で燃えさせて
くれることで証明できます。

●神は我をして我以上の思想を語らしめ、我以上の事をなさしめ給う。神に頼る我は小なりといえどもはなはだ大なる者なり(内村鑑三
●イエスと共にある者は;
  ◆青春の詩的理想を持続することができる
  ◆単純にして一貫せる生涯を完全に遂行できる
  ★平民の友★自由の主張者★理想の追求者 
   にしてその
  ★実行者★大革命家★大詩人★大預言者
●青年、壮者とは;
         常に不可能を計画する人
         常に大改革を望む人
         常に詩人的にして夢想する人
         常に利害にうとき人
         常に危険を感ぜざる人  (内村鑑三
●あなたは知らないのか、聞いていないのか、主は永遠の神、地の果てまで
 創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その叡智ははかり知れない。
 疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。
 若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。
 しかし、主を待ち望む者は、新しく力を得て、ワシのごとく、翼を張りてのぼり
 走れども疲れず、歩めども倦まざる者となる(イザヤ書40‐28~31) 

【来世:神の国・天国】を国籍とする代表選手には【平和の祈り】が代表的な<応援歌(讃美歌)>となります。

●【聖フランチェスコの平和の祈り】
神よ、私を
あなたの平和を実らせるために用いてください。
私が【憎しみ】あるところに、【愛】をもたらすことができるように
また、【争い】のあるところに、【和解】を
【分裂】のあるところに、【一致】を
【疑い(あやまり)】のあるところに、【真実(信仰・真理)】を
【絶望】のあるところに、【希望】を
【悲しみ】があるところに、【よろこび】を
【暗闇】があるところに、【光】をもたらすことができるように
助け導いて下さい

神よ、私に
慰められることよりも、慰めることを
理解されることいりも、理解することを
愛されることよりも、愛することを
望ませて下さい

わたしたちは
自分を与えることによって、与えられ
すすんでゆるすことによって、ゆるされ
人のために死ぬことによって、永遠に生きることができるからです

皆さんが、未来に約束された、【神の愛=主イエス】から授与される【朽ちない栄冠】を目指し、【神の愛=主イエス】に見守られながら、【ビジョン:理想・夢・志】を<旗印>に掲げて、【ミッション:使命・天職】には【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で挑み続けて世界を舞台に活躍される事を心より応援しています!

●我はただ語る。人が聴いても語る。聴かないでも語る。
 我は我が歓喜を語らずにはいられない。我はヒバリがさえずるごとく
 人が聴く聴かざるに関せず語る。我は黙するにはあまりに嬉しくある。
 それであるから語るのである(内村鑑三)
●あなたの神、主は、あなたのただ中におられる救いを施す勝利の勇士だ。主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与え新しくされる。主は高らかに歌って、あなたのことを喜び給う(ゼパニヤ書3-17)
●目を高く上げて、誰が天の万象(万軍)を創られたかを見よ
 この方は、その万象(万軍)を数えて呼び出し、一つ一つその名をもって呼ばれる。
 この方は、勢力に満ち、その力は強い、一つも、もれるものはない(イザヤ書40-26)
●主をおのれの喜びとせよ。主に自らをゆだねよ、
 主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
 あなたの道を主にまかせよ。信頼せよ、
 主は計らい、主が成し遂げてくださる。
 あなたの義を光のように、
 あなたのための裁きを真昼の光のように輝かせてくださる。
 主の前に静まり沈黙して主に向かい耐え忍びて主を待ち望め。
 おのれの繁栄の道を行く者や悪だくみをする者のことで心を悩まし、いら立つな(詩篇37-4~7)