【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

毎日が【Xmasプレゼント】!②

◇◇365日24時間いつどこでも<クリスマス・プレゼント>!(その2)◇◇
【2007年12月13日に作成した<第444回>に加筆】
★★≪超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!≫の心意気!★★

★★【その1】のつづき★★

現在の私には、想像以上の、素晴らしい<Xmasプレゼント>が毎日届けられています!

私は【聖書】が大好きなので、いろんな<訳>の【聖書】が欲しい!と願ってきました。
しかし、経済力も無くケチな私は、大切な【聖書】ですが、できることならなるべきは
金銭を使いたくありませんでした。

【神の愛=主イエス】は私の願いをすべて察してくれて、時には百円の【文語訳聖書】に
導いてくれたり、異端視されている【新世界訳聖書】を無料でプレゼントしてくれました。
結局、私が定価で買ったのは新改訳の【旧約聖書】だけです。

私の望みは、新改訳第2版・注解・索引・チェーン式引照付の【聖書】へと至ったのです。

ご存知のように、<新改訳>は現代語に近づける目的から「第3版」が出版されており、
版元に問い合わせると、私が好んでいる「第2版」はすでに出版を中止していました。

私は毎日のようにネットで全国の古本屋を検索し続けましたが在庫はみつかりません。
定価が8000円近いので、場合によっては8000円以上する事も覚悟しなくてはなりません。

そんな状況の時に、有名なキリスト教古書店に別の案件で問合わせすることがありました。
その店舗の在庫リストにもなかったのですが、駄目もとで、私は尋ねてみることにました。

「新改訳第2版の【新旧約聖書】を4000円前後の予算で探していますがありますか?」と
質問してみたのです。

すると、在庫リストには無かったのに、即答で予算通りの価格で、しかも<新品同然>の
【聖書】があったのです!ハレルヤ!栄光を主に帰します!

ようやく手に入れた【聖書】を持ち運べるように、専用の入れ物が欲しくなりました。
私には、安物で表面の皮がはがれてしまった、お気に入りのセカンド・バッグがありました。
ところが、このバッグは【聖書】を入れてみると、何とピッタリではありませんか!

そこで、見栄っ張りの私は、はがれた皮に、何かステッカーを貼り付けることを思いつきます。
ケチな私なので、今度はネットで「ステッカー・プレゼント企画」を検索してみました。

何日か調べ続けると、2社が「無料プレゼント企画」を実施しているのを発見できました。
さっそく申し込むと直ぐに送られてきました。そのステッカーは、それぞれ次のような素敵な
【御言葉】が記されているものでした。

★【TRUTH】
★【LOVE & PEACE】

さらにこれらのステッカーは、はがれた皮のキズを隠すのにピッタリのサイズだったのです!

皆さんは単なる偶然だと思いますか?それとも素敵な<Xmasプレゼント>だと思いますか?
私はこの素晴らしい<Xmasプレゼント>に感謝感激です!ハレルヤ!栄光を主に帰します!

●「神は、神を愛する者たちと共に働いて、万事を益とするようにして下さる(ロマ書8-28)」
 これこそ、正当なしかも長持ちする楽観主義である。
 このようなことを我々は生涯においてそれが単なる「偶然」とのみは思われないほど、
 たびたび経験するものである(ヒルティ)
●私たちは皆、この方の満ちあふれる豊かさの中から、恵みの上に、更に恵みを受けた
ヨハネ伝1-16)
●神よ、われらはあなたに感謝します。われらは感謝します。
 御名は、近くにあり、われらはあなたの御名を呼び、
 あなたの驚くべき奇しき御業を語り告げます(詩篇75-1)
●神のすでに下し給いにし恩恵につきて感謝せよ、さらば神はさらに新たなる恩恵を
 下し給わん。旧恩につきて感謝せずして新恩にあずかる難し(内村鑑三

私が口に出さなくても「感謝します!喜びます!待ち望みます!」と唱え続けるだけでも、私の人生は<善循環>へと<大転換>していることが日々新たに発見でき体感しています!

皆さんが【神の愛=主イエス】に【礼拝:★讃美★祈り★感謝】する時は明るく元気一杯に≪超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!≫の<心意気>をお奨めします!

●全地よ、主に向かって喜びの声を上げよ
 喜びをもって主に仕えよ
 喜び歌いつつ御前に来たれ
 知れ、主こそ神
 主が私たちを造られた
 私たちは主のもの、主の民
 主の牧場の羊である(詩篇100-1~3)
●神よ、われらはあなたに感謝します。われらは感謝します。
 御名は、近くにあり、われらはあなたの御名を呼び、
 あなたの驚くべき奇しき御業を語り告げます(詩篇75-1)
●ハレルヤ。主の僕らよ、主を賛美せよ、
 主の御名を賛美せよ。
 今よりとこしえに主の御名がたたえられるように。
 日の昇るところから日の沈むところまで
 主の御名が賛美されるように。
 主はすべての国を超えて高くいまし
 主の栄光は天を超えて輝く(詩篇113-1~4)
●ハレルヤ。聖所で神を賛美せよ。大空の砦で神を賛美せよ。
 力強い御業のゆえに神を賛美せよ。大きな御力のゆえに神を賛美せよ。
 角笛を吹いて神を賛美せよ。琴と竪琴を奏でて神を賛美せよ。
 太鼓に合わせて踊りながら神を賛美せよ。弦をかき鳴らし笛を吹いて神を賛美せよ。
 シンバルを鳴らし神を賛美せよ。シンバルを響かせて神を賛美せよ。
 息あるものはこぞって主を賛美せよ。ハレルヤ(詩篇150-1~6)
●恵み深い主に感謝せよ。慈しみはとこしえに。
 神の中の神に感謝せよ。慈しみはとこしえに。
 主の中の主に感謝せよ。慈しみはとこしえに。
 ただひとり驚くべき大きな御業を行う方に感謝せよ。慈しみはとこしえに
 (詩篇136-1~4)

皆さんの事も「私に関わる全ての人」「患難辛苦、献身忍耐、最悪どん底にある人」として
明るく元気に≪超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!≫の<心意気>で
「奇蹟に、希望に満ちて、歓喜・感動・感謝で前進し続けられて、人生大転換するように、感謝します!」ということを【礼拝:★讃美★祈り★感謝】しています!

皆さんにも、【神の愛=主イエス】から、時にかなって素晴らしい「Xmasプレゼント」が
届けられることを毎日毎日楽しみにして下さいね!

●恐れてはいけない。しっかり立って、きょう、あなた方のために行なわれる主の救いを
 見なさい(出エジプト記14-13)
●何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、
 あなた方の求めるところを神に申し上げるがよい。
 そうすれば人知では到底測り知ることのできない神の平安が、あなた方の心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう(ピリピ書4-6)
●この幻はなお定められた時を待ち、終りをさして急いでいる。それは偽りではない。
 もしおそくなっても、それを待て。それは必ず来る。遅れることはない
 (ハバクク書2-3)

皆さんに、365日24時間毎日いつどこでも素敵な「Xmasプレゼント」が届けられるように
明るく元気な≪超歓喜!超感動!超感謝!の大讃美!大絶賛!大称賛!≫の<心意気>の
【礼拝:★讃美★祈り★感謝】で【神の愛=主イエス】と<相思相愛の関係>で結ばれて
心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】を目指しながら
<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】に満ち溢れ
日々前進されることを心より応援しています!

●目をまっすぐ前に注げ。あなたに対しているものに、まなざしを正しく向けよ。
 どう足を進めるかを計り、道筋に心を配るなら、あなたの道は常に確かなものとなろう。
 右にも左にも迷い出てはならない。あなたの足を悪から遠ざけよ(箴言4-25~27)
●進め。どこまでも進め。前途を疑惧せずして進め。倒るるも退(ヒ)くなかれ。
 明日は今日よりも完全なれ。明年は今年よりもさらに一層勇壮にして、快活にして、
 謙遜にして、独立なれ。
 進化の宇宙に存在して、退く者は死する者なり。安全は退きて求むべきものにあらずして、進みて達すべきものなり。
 歓喜(ヨロコビ)と満足とは前にありて、後ろにあらず。臆病者に平和あるなし。
 進め、どこまでも進め(内村鑑三
●まっしぐらによい道を進んでいくべきだ。
 いつかは目標に通じる歩みを一歩一歩と運んでいくのでは足りない。
 その一歩一歩が目標なのだし、一歩そのものが価値あるものでなければならない(ゲーテ
●人生は基本的には信仰と忍耐から成り立っている。
 このふたつを持つ者はすばらしい目標に到達する(ターフェル)
●朝の祈りは神様の慈悲と祝福の倉庫を開く鍵であり、夕方の祈りは神様の守りの御翼の
 影に隠していただく入り口である(ペンリーピッチャー:米牧師)
●私たちの生きた祈りと賛美が少しでもあるなら、神様は千里の道をかけてでも私たちに
 会いに来てくださるだろう(アーロンド:英詩人)

ハレルヤ!栄光を主に帰します!
主の恵みに感謝します!アーメン!

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!

メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)