【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

我が理想⇔【神の愛=主イエス】!

■<わが理想>(内村鑑三

 わが理想はモーゼではない、

 イザヤ、エレミヤ、アモスではない、

 はたまたパウロ、ペテロ、ヨハネではない、

 もちろんコロムウェル、カーライル、ウォルヅウォスではない、

 尊徳、鷹山、南洲ではない、

 わが理想はナザレ人イエスである。

 かれのごとく貧の中に生育(そだ)ち、

 かれのごとく労働(はたら)き、

 かれのごとく懼(おそ)れずして所信を唱え、

 かれのごとく宗教家と政治家とに憎まれ、

 しかしてかれのごとく敵の罪を赦しながら死につく、

 かかる生涯を送りえばわれは死後にどうなってもよい、

 地獄に落ちてもよい、

 霊魂が滅びてもよい。

 かかる生涯を送りえしことが最上の幸福であって、

 最上の栄光である。

 われはイエスを理想と仰いで、

 現世も苦しくなければ来世も怕(こわ)くない。

★★★

ダビデは言った。「主よ、私の力よ、私はあなたを慕い愛します
 主は我が巌(いわお)、砦、逃れ場、我が救い主、我が神、大岩、避けどころ、
 我が盾、救いの角、砦の塔。
 ほめたたえられる方、この主を呼び求めると、私は敵から救われる(詩篇18-1~3)

<最高!最善!最美!>で【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】を<人生理想>とすることは、チッポケで<無一物>な私自身の<心>でも、天井が高く、光に満ち溢れる広大無辺なる<大聖堂>にリフォームしてくれます!ハレルヤ!主の恵みに感謝します!

●苦しみ悩みのうちから、私の主を呼び求めた
 主は私に応えて、私を広いところに置かれた(Set me free)
 主は私の味方、私は恐れない
 人は私に何ができようか(詩篇118-5~6)
●私はあなたの仰せの道を走ります。あなたが、私の心を広くしてくださるからです(詩篇119-32)

皆さんが、【神の愛=主イエス】を<人生理想>として、<広大無辺の心>にリフォームして、【聖欲】に基づく<聖望・大望>の【ビジョン:理想・夢・志】を抱き守り育てて活躍されることを心より応援しています!

●<聖 望>(内村鑑三) 
 われは神によりて、われと同時に消えざるの事業をなさん。
 われは今日の人に聞かれざるも後世の人に聞かるるの言を述べん。
 われはわが事業を永遠の上に築いて、短きわれのこの一生をして万世を益するものとならしめん。
 キリスト信者たる栄誉の一は、荏弱(じんじゃく)取るに足らざるこの身をもってして、
 なお大望をいだいてその一部分を遂行し得るにあり。
●軍隊と巡査と法律とをもって維持されている平和は実は平和ではない。
 聖書は人をして、その利欲の念を絶たしめて、
 これに代わるに他を救わんと欲するの【聖欲】をもってせしめて社会をその根底より改める
(内村鑑三
●我が魂よ、沈黙して、ただ神に向かい、神を待ち望め。我が望みは神から来るからである(詩篇62-6)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!