【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

いつどこでも助け導く【神の愛】!

■<一日一生:10月4日>(内村鑑三

 ●わたしは山にむかって目をあげる。
  わが助けは、どこから来るであろうか。
  わが助けは、天と地を造られた主から来る。
  主はあなたの足の動かされるのをゆるされない。
  あなたを守る者はまどろむことがない(詩篇121-1~3)

 われ時にわが眼を挙げて援助(たすけ)を求む。

 ひとり心に問うていう、

 わが援助は何処(いずこ)より来るかと。

 しかり、わが援助は政府より来たらず。

 教会より来たらず。

 はたまたわが修養よりも、信仰よりも来たらず。

 わが援助はエホバより来たる。

 宇宙を造りたまえるエホバより来たる。

 わが援助は人より来たらず。

 また自己(おのれ)より来たらず。

 外より来たらず。

 衷(うち)より来たる。

 しかもわれならざる衷より来たる。

 天地(あめつち)を造りたまいて、

 しかもわが霊に宿りたまう神より来たる。

 ゆえにわれは人に対して独立なり。

 されども自己によらずして他者に頼るわれは強し。

 されども誇るをえず。

 わが援助をエホバに仰いで、

 われは謙(へ)りくだりて強健なるをうるなり。

★★★

この世の<万事万物>を治め導いてくれる【神の愛=主イエス】の<絶対的存在>を体感できるおかげで、世間的にどんなに悲惨な<人生のどん底>に落ち込んでも、教会権威から見て背徳・忘恩・背信の<裏切り者>と見捨てられても、どんなに【神の愛=主イエス】に対して最大最悪の<放蕩息子>であろうとも、【神の愛=主イエス】だけはこんな<無一物>な泥だらけの汚らわしい私とでも、<いつも一緒!>で見守り続けて導いてくれることは<歓喜!感動!感謝!>です! 

●主に依り頼み、その偉大な力によって、強くなれ(エペソ書6-10) 
●主は、あなたを見守る方。主は、あなたを覆(オオ)う陰。あなたの右にいます方。
 昼も、太陽が、あなたを撃つことがなく、夜も、月が、あなたを撃つことはない。
 主は、すべての災いを遠ざけて、あなたを見守り、あなたの魂を見守られる。
 主は、あなたを、出で立つのも帰るのも、今よりとこしえまでも見守られる
詩篇121-4~8)
●われにキリストに顕われたる神のあるありて、
 われはわが希望を充たさんと欲して天然を要せず、また人類の社会を要せず。
 われはわが神とともにありて、絶対的に満足の人たり(内村鑑三

皆さんが【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】を体感して
、どんなに世間的に孤立無援でも、何度倒れても、失意のどん底にあっても、【神の愛=主イエス】だけはいつでもどこでも何度も助け導いてくれることを確信して、心に抱く<最愛の我が子・我が分身>である【ビジョン:理想・夢・志】に【ミッション:使命・天職】を自覚して、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で挑戦される事を心より応援しています!

●恐れるな、私はあなたと共にいる神。
 たじろぐな、私はあなたの神。
 勢いを与えて、あなたを強め、あなたを助け、
 私の勝利の義の右の手であなたを支える(イザヤ書41-10)
●ほむべきかな、我が岩である主。
 私の手に闘うすべを、指に戦するすべを、教え鍛えてくださる(詩篇144-1)
●この世における最後の福音は、お前の仕事を知り、かつなせ、である(カーライル)
●精神は、真理に対して従順である場合にのみ有益かつ高貴である(ヘッセ)
●さあ、我々は主に立ち帰ろう。
 主は我々を引き裂いたが、いやし、
 我々を打ったが、傷を包んでくださる。
 主は二日の後、我々を生き返らせ、三日目に我々を立ち上がらせる。
 我々は、御前に生きるのだ。
 我々は主を知ろう。
 主を知ることを切に追い求めよう。
 主は暁の光のように、必ず現れ出で、
 冬の雨のように、我々の新生のために降り注ぎ、
 春の雨のように、大地を潤される(ホセア書6-1~3)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!