【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<十字架と復活>で導く【神の愛】!

■<春色と復活>(内村鑑三

 わが愛する者よ、

 わが美(うる)わしき者よ、

 わが希望よ、

 わが救い主よ、

 起てよ、

 起ちてなんじの墓より出で来れ、

 見よ、

 恥辱の冬はすでに過ぎ栄光の春は来りぬ、

 雨もやみてはや去りぬ、

 憤怒、猜疑、嫉妬の寒風のはやなんじの身に及ぶなし、

 鳥の囀(さえず)る時はすでに至れり、

 やまばとと雲雀(ひばり)と草雀(あおじ)との声われらの野に聞こゆ、

 いちじくの樹はその芽を赤らめ、

 桜花の爛?墳たるもまさに近きにあらんとす、

 ぶどうの樹は花咲きてその馨(かぐわ)しき香気を放ち、

 春林至るところに錦綉(きんしゅう)を装わんとす、

 わが愛するものよ、

 わが美わしき者よ、

 わが希望よ、

 わが救い主よ、
 
 起てよ、

 起ちてなんじの墓より出で来れよ、

 愛をもってなんじの敵に勝ち、

 恩恵をもって忿怒(ふんど)を癒し、

 野に春色の臨みしと同時に世に温情の春を来らしめよ。(雅歌2-10~13まで)

★★★

ダビデは言った。
 「主よ、私の力よ、私はあなたを慕い愛します
  主は我が巌(いわお)、砦、逃れ場、我が救い主、我が神、大岩、避けどころ、
  我が盾、救いの角、砦の塔。
  ほめたたえられる方、この主を呼び求めると、私は敵から救われる(詩篇18-1~3)
●主、私の救いの神。私は昼は、叫び、夜は、あなたの御前にいます。
 私の祈りがあなたの御前に届きますように。どうか、あなたの耳を私の叫びに傾けてください。
 私のたましいは、悩みに満ち、私のいのちは、よみに触れていますから(詩篇88-1~2)
●わがたましいよ。主をほめたたえよ。
 主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
 主は、あなたのすべての病をいやし、
 あなたのいのちを穴から贖い、
 あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、
 あなたの一生を良いもので満たされる。
 あなたの若さは、鷲のように、新しくなる(詩篇103-2~5)

【神の愛=主イエス】の<十字架の贖罪>と<栄光の復活>は、私たちに与えられた<最高!最善!最美!>の【賜物・無償ギフト・神恵】であり、人生で【神の愛=主イエス】に出遭えることは<最大の幸福>です!ハレルヤ!

●私たちは、憐れみを受け、恵みにあずかって、時宜にかなった助けを受けるために
 はばかることなく大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか(ヘブル書4-16)
●この世の恐れに対して平安をうる者はただ、キリストと密接につながることのほかにはない。
 そのほかのどのような道も完全に真の平和に導くものではない。
 最も優れた哲学でさえ、心も不安であるか、厭世的である(ヒルティ)
●<最大の賜物>(内村鑑三
 全世界にあらず、
 善知識にあらず、
 聖徳にあらず、
 長寿にあらず、
 聖霊なり。
 神を知るの知恵なり。
 死に勝つの能力(ちから)なり。
 しかして神はこの最大の賜物を、キリストによりて、われらに下したもう。
●<幸福と十字架>(内村鑑三
 人類の幸福は学術の進歩を要す。
 学術の進歩は思想の自由を要す。
 思想の自由は政治の改善を要す。
 政治の改善は人心の洗浄を要す。
 人心の洗浄は霊魂の釈放を要す。
 霊魂の釈放はキリストの十字架を要す。
 キリストの十字架によらずして、
 人類の幸福もまたこれを地上において見るあたわざるなり。
●あなたは私を多くの苦しみと悩みとに、
 会わせなさいましたが、
 私を再び生き返らせ、地の深みから、
 再び私を引き上げてくださいます(詩篇71-20)

皆さんが【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】との素敵な<出遭い>があって、<いつも一緒!>の【神の愛=主イエス】に導かれて、皆さんが愛する【ビジョン:理想・夢・志】に生きる<歓喜!感動!感謝!>の<勝利の人生>で活躍されることを心より応援しています!

●魂のよろこびに
 まさる喜びはなし。
 これによりて枯骨も芽をふく。
 この喜びを、わが主は常に、
 われらのために増したもう(ヒルティ)
●主は私の魂を生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれる(詩篇23‐3)
●どのような知恵も、どのような英知も、計りごとも勧めも、
 主の御前には何の役にも立たず、無に等しい。
 戦いの日のために馬が備えられるが、救いの勝利は主による(箴言21-30~31)
●【わが唯一の武器】(内村鑑三
「万軍のエホバ宣べ給う、権勢によらず、能力によらず、我が霊によるなり
(セカリヤ書4-6)」と。
 政権によらず、武力によらず、ただ神の霊による。
 教会によらず、神学によらず、ただ神の聖霊による。
 我が武器はただこれのみ。
 我はこれによりて己に勝ち、世に勝ち、ついに死に勝たんと欲す。
●自分の意志をまったく神にゆだねて、ひたすら神の道具でありたいと思う人は不思議に、
 どんな祈りも聞き届けられる。そういう人はただ願い求めればよいのだ。
 そうすると憂いも怖れもなく、至福の状態で、あらゆる困難を切り抜け、
 生涯の日々をすべての人々とまじって生きて行くことができる(タウラー)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!