【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<最大希望>で導く【神の愛】!

■<一日一生:5月6日>(内村鑑三

 ●わたしがすでにそれを得たとか、すでに完全な者になっているとか言うのではなく、
  ただ捕えようとして追い求めているのである。
  そうするのは、キリスト・イエスによって捕えられているからである。
  兄弟たちよ、わたしはすでに捕えたとは思っていない。
  ただこの一事を努めている。
  すなわち、後のものを忘れ、前のものに向かってからだを伸ばしつつ、目標を目指して走り、
  キリスト・イエスにおいて上に召して下さる神の賞与を得ようと努めているのである
  (ピリピ書3-12~14)

 キリスト教は人を善の器となすものにして。

 先哲がもって詩人の夢想とみとめし最大希望を、

 われらにおいて充たすべしと宣言するものなり。

 われもしキリス教によりて

 いまだこの完全に達する道をえざれば、

 われはいまだキリスト教を解せざるものなり。

 キリスト信者は大望をいだかざるべからず。

 在印度宣教師ウイリアム・ケリーいわく

 <神のために大事を計画し、神より大事を望め>と。
Attempt great things for God, expect great things from God.

 われは人力のおよばざる大変化を

 わが身に来たさんと欲するものなり。

★★★

【神の愛=主イエス】の【キリスト精神:自由・平等・寛容・博愛】を体感できる【聖書】の【御言葉】に日々慣れ親しむうちに、無限大の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で【霊性:魂[勇気]・善意・良心】を<パワーアップ>してくれるので、崇高遠大な【ビジョン:理想・夢・志】を熱愛し追い求めて、老いて益々若き【青春:幼な心・青年の心】に生きる【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】に満ち溢れさせてくれます!

●青年、壮者とは;
         常に不可能を計画する人
         常に大改革を望む人
         常に詩人的にして夢想する人
         常に利害にうとき人
         常に危険を感ぜざる人  (内村鑑三
●イエスと共にある者は;
  ◆青春の詩的理想を持続することができる
  ◆単純にして一貫せる生涯を完全に遂行できる
  ★平民の友★自由の主張者★理想の追求者 
   にしてその
  ★実行者★大革命家★大詩人★大預言者
●神は我をして我以上の思想を語らしめ、我以上の事をなさしめ給う。
 神に頼る我は小なりといえども、はなはだ大なる者なり(内村鑑三

皆さんが【聖書】の【御言葉】を通じて【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】に出遭って、【神の愛=隣人愛】に光り輝く<大望・聖望>の【ビジョン:理想・夢・志】を<旗印>に高く掲げて、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で前進し続ける<善の器>【愛と自由の戦士:神の僕・神の愛子】として活躍されることを心より応援しています!

●<聖 望>(内村鑑三) 
 われは神によりて、われと同時に消えざるの事業をなさん。
 われは今日の人に聞かれざるも後世の人に聞かるるの言を述べん。
 われはわが事業を永遠の上に築いて、短きわれのこの一生をして万世を益するものとならしめん。
 キリスト信者たる栄誉の一は、荏弱(じんじゃく)取るに足らざるこの身をもってして、
 なお大望をいだいてその一部分を遂行し得るにあり。
●希望!どんな不幸におちいっても、われわれは希望の太陽を心からすててはならない。
 つねに楽天的であること。つまり天命を楽しむこと、これこそがわれわれを幸福に導く信仰である。
 今日を立派に生きることが、明日の希望を見いだすことであり、
 明日の希望があってこそわれわれは明るく生きることができる。
 現在を嘆き悲しむものはやがて不運を招くことになる(ヘレン・ケラー
楽天主義者は、信じ、試み、そして目標を成し遂げる(ヘレン・ケラー
●偉大な哲学者も事業家も、多くの学者も文豪も、ほとんどが楽天主義者であった(ヘレン・ケラー
楽天主義とは、善を信じ、輝かしい未来の到来を確信し、明日を今日より美しいものにするための
 努力を重ねる生き方なのである(ヘレン・ケラー
悲観主義は弱さを招き楽観主義はパワーをもたらす(ウィリアム・ジェームズ)
●<人は希望的動物>(内村鑑三
 前進を望むは自然にして後ろを顧みるは不自然なり
 後ろにあるものを忘れ、前にあるものを望む  
 希望は健全にして、回顧は不健全なり
●「後にあるものを忘れ、前にあるものを望む(ピリピ書3-13)」と、
 罪を忘れ、疾病を忘れ、失敗を忘れ、怨恨を忘れ、神と生命と成功と愛とに向かって進まんのみ
内村鑑三

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!