【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<不屈の楽観>に導く【神の愛】!

■<眠られぬ夜のために:4月20日>(ヒルティ)

 この世界におけるだ一切の善事だけを報道して、

 悪だの、くだらぬ事柄には見向きもしないというような新聞なり、評論誌なりを、

 われわれは持つべきであろう。

 それを読めば、

 この世には一体どれほど多くの善事がなされており、

 特に最初は邪悪だったものが善に転じたり、

 善に仕えるようになるものがどれほど多いかも、

 はじめて分かるであろう。

 「神は、神を愛する者たちとともに働いて、

  万事を益となるようにして下さる(ロマ書8-28)」

 これこそ、正当な、しかも長持ちする楽観主義である。

 このようなことを、われわれは生涯において、

 それが単なる「偶然」とのみは思われないほど、

 たびたび経験するものである。

★★★

私たちを取り囲む現実世界が、どれだけ混迷波乱で堕落腐敗に満ち満ちていようとも、
【神の愛=隣人愛】の源泉である【聖書】の【御言葉】に親しみ、<最高!最善!最美!>の【神の愛=主イエス】を体感するならば、私たちの【霊性:魂[勇気]・善意・良心】は無限大の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】と日々新たな【バイタリティ:生活力=生命力+活力】で<パワー・アップ>されて、【フロンティア精神:★チャレンジ精神★ポジティブ/プラス思考★オープン・マインド】に満ち溢れる事は<歓喜!感動!感謝!>です!ハレルヤ!

●これまでに書かれた事がらは、すべて私たちを教え導くためのものである。
 それは聖書の与える忍耐と慰めとによって、望みを抱かせるためである。
 どうか忍耐と励ましと慰めの源である神が、あなた方に、キリスト・イエスにならって
 互いに同じ思いを抱かせ、 心を一つにし、声を合わせて、
 私たちの主イエス・キリストの父なる神をほめたたえあがめさせて下さるように
 (ロマ書15-4~6)
●希望の源である神が、信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とで
 あなたがたを満たし、聖霊の力によって希望に満ちあふれさせてくださるように
(ロマ書15-13)
●<無限と希望>(内村鑑三
 神の愛は無限なり、かれの時もまた無限なり。
 無限の愛を行うに、無限の時をもってす
 いかなる善事をか成し得ざらんや。
 われらはわれらの救拯(すくい)について失望すべからざるなり。
●<腐敗と希望>(内村鑑三
 社会は日々に腐敗しつつあると聞く、福音は日々に進歩しつつあるを識る。
 旧きは日々に失せつつあるなり、新しきは日々に起こりつつあるなり。
 落葉の秋に青春の兆しあり、腐敗は万物復興の徴(しるし)にほかならざるなり。
●<凋落の希望>(内村鑑三
 葉落ちて枝空し。しかれども知る。芽ならずして葉落ちざることを
 凋落は復活の兆しなり。世の日に日に朽ち行くは革新の準備すでに成りたるによる。
●<道徳的世界秩序>(ヒルティ)
 この世におけるまことの善は十分強くなるまでは、つねに世間やそのいろいろな
 機関の好意や承認をうけることはできないであろう。それにもかかわらず、
 善は活動をつづけそのような静かな孤立の中で成長してゆく(ヒルティ)
●失望は不信なり、信仰は無限の希望を意味す(内村鑑三

私の<ブログ>が、ヒルティの提言する<善事だけ報道するメディア>実現のために、
全身全霊の<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で挑み続けます!これからも皆さんの支援・協力をよろしくお願いいたします!

皆さんが【★ダイナミック!★エキサイティング!★ワンダフル!】な【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で結ばれて、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】を<旗印>に高く掲げる【愛と自由の戦士:神の僕・神の愛子・光の子】となって、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で活躍される事を心より応援しています!

●君が何かを全身全霊で欲した時、君はその『大いなる魂』と最も近い場所にいる。
 それはいつも、前向きな力として働くのだ(パウロ・コエーリョ
楽天主義者は、信じ、試み、そして目標を成し遂げる(ヘレン・ケラー
悲観主義は気分のものであり、楽観主義は意志のものである(アラン) 
●希望!どんな不幸におちいっても、われわれは希望の太陽を心からすててはならない。
 つねに楽天的であること。つまり天命を楽しむこと、
 これこそがわれわれを幸福に導く信仰である。
 今日を立派に生きることが、明日の希望を見いだすことであり、
 明日の希望があってこそわれわれは明るく生きることができる。
 現在を嘆き悲しむものはやがて不運を招くことになる(ヘレン・ケラー

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!