【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

<自由意志>で導く【神の愛】!

■<財産としての意志>(内村鑑三

 富も財産なり。

 知識も財産なり。

 健康も財産なり。

 才能も財産なり。

 しかして意志もまた財産たるなり。

 しかして意志の、他の財産にまさるのゆえんは、

 何びともこれを有すると、

 これを、おのが欲するままに使用し得ることに存す。

 吾人は意(おも)うて人を愛するを得るなり。

 志して、おのれに死して、

 神と人とのために生くるを得るなり。

 人は何事をなすあたわざるも、

 欲(この)んで善人たるを得るなり。

 しかして善人たるを得て、

 神と人との愛をおのれに引き、

 人生最大の賜物たる無窮の生命を、

 この世よりして享有するを得るなり。

 吾人何びとも意志を有す。

 ゆえに吾人何びとも貧者にあらざるなり。

★★★

●自由意志は盗人の手のとどかざる財宝なり(エピクテトス
●意志は、みずから願うにあらざれば減びず、あたかも火が千度も強いて撓(いた)めらるとも、
 なお、そのなかなる自然の力をあらわすごとくなり(ダンテ「神曲-天堂編四曲」)

私たちが【神の愛=主イエス】への【信仰:信愛・信頼・信従】によって<相思相愛の関係>で結ばれて体得できる<自由意志>と【自主独立精神:自由・独立】は、【神の愛=隣人愛】と【大希望:聖望!聖願!聖欲!】で光輝く遠大崇高な【ビジョン:理想・夢念・大志】を抱くことを喜び、常に【神の愛=主イエス】と共に生きる<全生・全身・全霊>で【霊性:魂[勇気]・善意・良心】の<向上>を目指します!

●人間生活は意志の自由に基づいており、それに、神は自由な人間と、
 みずから進んで働く僕とを欲していられるからである(ヒルティ)
●最も善きものは善き意志である。ゆえにこの善き意志より出でしものが真の善である(カント)
●われらの意志は、そを汝(神)にささげんがために、われらに与えられしものなり(テニソン)
●あなたに備えられているものをすべて生かし抜きなさい。
 神はあなたの、その善き意志を助けてくださるだろう(トマス・ア・ケンピス)
●イエスに対する【貴い愛】は人を促して大きな仕事をなしとげさせ、
 人を励ましいつもいっそう完全な徳を望むように仕向けさせる。
 愛は常に向上を欲していかなる、いと低い事物によっても引き停められることを望まない
 (トマス・ア・ケンピス)

皆さんが【神の愛=主イエス】と【信仰:信愛・信頼・信従】で結ばれる<自由意志>で、【大希望:聖望!聖願!聖欲!】と【神の愛=隣人愛】に光り輝く【ビジョン:理想・夢念・大志】を心に抱き【ミッション:使命・天職】を発見して、<不屈の楽天主義・楽観論>の【パッション:受難覚悟の情熱・熱望・気迫】で勇進されることを心より応援しています!

●信じるんだ。こんなちっぽけな人間でも、やろうとする意志さえあれば、
 どんなことでもやれるということ(ゴーリキ)
●先ず大切なのは信じようとする意志である。そこからして信仰は始まる。
 その意志があれば、信仰はたやすく、おのずから成長する。さもなければ、信仰を見出しがたく、
 また、ほとんど教えることもできない(ヒルティ)
●しいられてするのではなく、神に従って自ら進んでなし、恥ずべき利得のためでなく、
 本心からそれをなしなさい(ペテロ第1書5-2)
●各自は惜しむ心からでなく、また、強いられてでもなく、自ら心で決めたとおりにすべきである。
  神は喜んで施す人を愛してくださるのである(コリント後書9-7)
●こんな小さな人間でも、やろうという意志さえあれば、どんなことでもやれるという事を信じるのだ
 (ゴーリキー
●なぜあなたは、自分が企てたことを実行するのを延期しようとするのか。立ちなさい。
 今すぐ始めなさい。そうしてこう宣言しなさい。今こそ実行の時、今こそ戦いの時、
 今こそ自分自身を改めるよき時、と。不幸と試練の日こそ、自己を際立たせる機会なのである。
 (トマス・ア・ケンピス)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!