【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

どんな闇も<光>で導く【神の愛】!


先回紹介した「<特攻精神>に導く【神の愛=主イエス】!」の掲載元である「ライブドア・ニュース」で珍しく強力な反響コメントが複数投稿されました。興味ある方は是非ご参照ください。
http://news.livedoor.com/comment/list/4812144/?p=2

まさに私たち戦後世代が受けてきた反戦・反軍の戦後教育の成果だと実感できる反応だと思います。

一方で、同時期に興味深い出来事がありました。皆さんもご覧になっているかもしれませんが、
NHK連続テレビ小説ゲゲゲの女房」の中では、戦争で悲惨な体験をした主人公や女房が
生活苦にも前向きに体当たりする積極的姿勢や覚悟の精神として、何度も「特攻精神」という言葉を使うのです。荒廃した戦後をたくましく生きた人々は、「特攻精神」を大切に受け止めていた事がよくわかります。

徹底した反戦反軍のNHKでも、<真実の光>を隠す事はできない証明ですね。

●光は闇の中に輝いている。そして、闇はこれに勝たなかった(ヨハネ伝1‐5)
●私は言う。「闇の中でも主は私を見ておられる。夜も光が私を照らし出す。」
あなたには、闇も暗くなく、夜も昼も共に光を放ち、夜は昼のように明るく輝く。
あなたには、闇も光も同じで異なることはない(詩篇139-11~12)
●光はあらゆる善意と正義と真実との実を結ばせるものである(エペソ書5-9)

戦争や不条理な極悪犯罪など、世間的に見てどんなに闇深い出来事や悪名高い人物でも、この世に存在する万事万物には、常に【神の愛=主イエス】の【御心:聖意・聖旨】が必ず光り輝くいていることを発見したり体感できる「善いものじは善い!」という是々非々の心意気でありたいですね。

●【どこに至るも真理を吸収する力:Universal Absorbing Power(内村鑑三)】
★すべて真実なこと、すべて敬い尊ぶべきこと、すべて正しき(公義な)こと
⇔【宗教的真理】<真>
★すべて純真(清潔)なこと、すべて愛すべきこと、すべて誉れあること
⇔【道徳的善行】<善>
★すべて愛すべき(人の心を引き付ける)こと、また徳といわれるもの、
称賛に値する(耳に善き響きある)もの               
⇔【審美的美事】<美>
それらのものを心にとめなさい(聞き捨てにおかず思想の材料とせよ)(ピリピ書4-8)
●事実の子たれよ、理論の奴隷になるなかれ(内村鑑三
●神は善きを視るに敏くして、悪魔は悪を探るに巧みなり
神は奨励する者にして、悪魔は失望せしむる者なり(内村鑑三
●神の神たるは人の善きを思うて悪しきを思わざるにあり。
悪魔たるは人の悪しきをのみ思いえて人の善きを思いえざるにあり
●人の心を見て慈悲をもて、行いだけを見て責めるな(キングスレー)

皆さんが混迷波乱の闇深き現代日本にあって、【神の愛=主イエス】によって照らされる【神の愛の力=隣人愛】と【神の愛の奇蹟】に導かれて、【ビジョン:理想・夢念・大志】を<人生の旗印>に高く掲げる【愛と自由の戦士:神の僕・忠義の愛子・光の子】として勇進されることを心より応援しています!

●情け深い光よ、導きたまえ、あたりを包む 薄闇の中で我らを導きたまえ!(ニューマン)
●これは私たちの神の憐れみ深い御心による。
また、そのあわれみによって、日の光が 上から私たちに臨み、
暗黒と死の陰とに住む者を照らし、
私たちの足を平和の道へ導くであろう
(ルカ伝1-78~79、詩篇107-10、イザヤ書9‐2・59-8)
●起きよ、汝の光を放て、主の光が臨み、主の栄光が汝の上に輝いているからだ
見よ、闇が地をおおい、暗闇が諸国の民をおおっている。
しかし、汝の上には主が輝き、主の栄光の臨在が汝と共にある
国々は汝の光の内に歩み、王たちは汝の輝きに照らされて歩む(イザヤ書60-1~3)

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!