【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS KINGDOM! Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

【神の愛=主イエス】の【自由】は【ビジョン:理想・夢・志】に発見!

イメージ 1
●<自由の衰退>(内村鑑三
今や人は自由を口にせず。彼らは愛国を説き、成功を語る。
されども古き自由は措(オ)いてこれを省みざるなり。
されども自由を忘却せし民を見よ。
疑獄は続発してその底止するところを知らず。
国家はその根底において壊れ、事業はその本源において敗れつつあり。
古きミルトンの言は今もなお真なり。
いわく、「自由のある所にのみ、道徳はおこなわる」と。
自由を国賊視して国家は滅び、これを異端視して教会は廃(すた)る。
自由は今もなお人の生命なり。
自由は今なお盛んにこれを唱道せざるべからざるなり。
●<キリストと自由>(内村鑑三
ギリシャの哲人は教えていわく、「自己(おのれ)を知れ」と。
されどもわれ、いかにして自己を知るを得んや。
自省自察、日もまた足らずといえども、われは自己を知るあたわざるなり。
われはよく天然を知るを得るなり。われはよく他人を知るを得るなり。
しかり、われはよく万物と万事とについて知るを得るなり。
されども、ひとり自己について知るあたわざるなり。
いかにして自己を知るを得んか。
キリストを知りてのみ初めて自己を知るを得るなり。
キリストは神の示顕者にしてまた各人自己の示顕者なり。
キリストによりて、われはわれの何たるかを知るなり。
始めに、われの罪人たるを知るなり。次に、われが神の子たるを知るなり。
われはキリストによりて、われの恥辱と栄光とを知るなり。
われはキリストによりて初めて自覚するを得るなり。
いわく自由、いわく自治と。
されども自覚なき所に何の自由かこれあらん。
富あり知識ありて、いまだ自由はあらざるなり。
キリストのみ、よく自由を人に供したもう。彼は「自己」の示顕者なればなり。
キリストの無き所に自由あるなし。
歴史はこの事を証明す。わが実験もまたこの事を証明す。

私たちが【神の愛=主イエス】によって与えられる【自由】を自覚できるために、心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】は有効です。

皆さんが【ビジョン:理想・夢・志】によって【自主独立:自由・独立】を体得して活躍されることを心より応援しています!

★★メリー・クリスマス!善き年をお迎え下さい!★★
今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい!
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!