【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観】<神愛価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】

人形浄瑠璃で起こっている福音伝道!

【2000年11月18日に作成した<第15回>より】
◇◇ 人形浄瑠璃界で起こっている福音伝道 ◇◇ 
2000年11月18日のTV放映(テレビ埼玉8:30)「ハーベスト・タイム」より
 *他の一部地域でもUHF局で土曜・日曜の早朝で放映されているはずです。
 CSスカイパーフェクTV・CH216ベター・ライフ チャンネル月曜19:15放映
        
皆さんこんにちは。

既にご存知の方がいるかも知れませんが、私にとっては今日はじめて
知ったことです。それは、人形浄瑠璃の世界で起きている福音伝道です。
最近世間でも話題になっている元ヤクザによる福音伝道「ミッション・バラバ」にも
感動していますが、今回のたった独りからのチャレンジにも大いに感動しました。

人形浄瑠璃の知識不足であくまでも断片的な情報ですがご容赦下さい。

人形浄瑠璃とは三味線と義太夫人形使いの三位一体の芸能であり、主人公の
林氏は義太夫として言葉を発する担い手(エヴァンジェリスト)だそうです。

彼は高校生の頃に教会で素敵な女性に会えた事で日曜学校に通うようになった
教会信者であり、その女性と結婚する時に洗礼を受けたクリスチャンでした。

しかし、芸能界にありがちなパトロンとの付き合いやギャンブルにのめりこみます。
そして、家庭生活も肝臓も壊し借金苦で蒸発願望にまで至りました。
彼にとっては、まさに【神の導き】なる【試練】でした。彼はこの時にはじめて【聖書】に
真剣に近づくことができたからです。

そして、最後まで疑っていた【イエスの復活】をある日【ヨハネ伝】を読破している際に
心に受入れられて、今から10年前(40歳頃)に旧約・新約聖書の全てを受入れられる、
私流に言うならば、【キリスト愛者】になれたそうです。

彼はこのときから、【使命・天職】の道を歩むようになったのです。
それは、5年前の公的行動から急転します。
彼は人形浄瑠璃界では恐らくたった独りの【キリスト愛者】であり、そのため芸能界や
家元の師匠にも内緒で5年前に「ハーベスト・タイム」への一回目の出演をしたそうです。

本来なら、このマイナーな早朝【TV番組】など自分の関係者など誰も観ないだろうと
思っていたのですが、ここで人間から見れば奇蹟的な【神の意志と計画】が示さます。

既に引退していた師匠は年に2回ほどハワイに静養に行かれており、そこでは
日本人の熱心なクリスチャンにお世話になり深い交流をしていたそうです。

実はTV番組「ハーベスト・タイム」はハワイや米国その他の海外でも観る事ができる
TV伝道番組なのです。きっかけはハワイのそのクリスチャンが林さんの出演した番組を
ビデオに収録していたのです。そして、その方は、まさか林さんが師匠の弟子とまでは
知らないために、わざわざ紹介したそうです。師匠もさぞや驚いた事でしょう。

しかし、師匠はこの番組内容を観られて、かえって良き奉仕であると認めてくれたそうです。
この師匠による公認が、林さん自身も予想もつかなかった大きな結果を生むのです。

それは、【キリストの十字架】を人形浄瑠璃で演じるという快挙です!!
林さん本人はかえって戸惑いを感じ怖気づく事があったそうですが、彼の周囲の芸人は
かえって積極的に協力して、この12月中旬には大阪と東京にて正式公演するそうです。
ちなみに東京公演はすでに完売のようです。

林さんもまた自己の【使命・天職】を発見して導かれた恵まれた独りではないでしょうか。

●私はあなた方に悟りを与え、行くべき道を教えよう。私はあなた方に目を留めて、
 助言を与えよう(詩篇32-8)
●神は人の行いをその身に報い、人にそれぞれ自分の道をみつけるようにされる
 (ヨブ記34-11)

May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!