【ビジョン&使命・天職】で<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>に導く【神の愛=主イエス】!!

★AMEN!HALLELUJAH!THANKS JESUS LOVE!★AMEN!HALLELUJAH!GLORY JESUS KINGDOM!★Good luck & God bless you!

【神愛福音道】【聖書価値観:神愛世界観・神愛歴史観・神愛人生観> 【神助道:神助精神・神助主義・神助本願・神助努力・神助本位】 【<御国:千年王国・メシア的王国・神愛王国>創世道】

【神の愛】は勝利する!【2】

◇◇【神の愛】は【善】なり!【善】は勝利する!(その2)◇◇
【2005年12月29日に作成した<第394回>より】

★★【その1】のつづき★★

私たちが【神の愛=主イエス】と一緒である実感とは、どんなに【悪・闇】にあっても【善の勝利】を望める事だと思います。
たとえ【最悪】だけを考えさせるのに強力な【この世の君・悪魔】や【この世の勢力:富・権威・名声】に打ち負かされても、
倒されかけても「ノック・ダウン」寸前にある真っ暗闇の【私の心】であっても「ノック・アウト」されることなく、必ずや【聖霊】は
【光】を感じさせてリングで挑戦できるよう起ち上がれるように無限の【ダイナミック・パワー:信じる力・望む力・愛する力】を
いつでも注いでくれることを信じましょう!

●私たちは四方から患難を受けても、窮しない
 途方にくれても、行き詰まらない
 迫害にあっても、見捨てられない
 倒されても、滅びない(コリント後書4-8~9)
●人に知られていないようで、認められ
 死にかかっているようで、生きており
 こらしめられているようで、殺されず
 悲しんでいるようで、常に喜んでおり
 貧しいようであるが、多くの人を富ませ
 何も持たざるようで、全てのものを持っている(コリント後書6‐9~10)
●苦しい状態は「一時」のことであっても永続するものでなく、それは神によって一瞬に変えられるものであり、
 しかも、目的がとげられると間違いなく即座に変えられる(ヒルティ)
●すべて彼を信じる者は失望に終わることがない(ロマ書1-11)
●私は言う。「闇の中でも主は私を見ておられる。夜も光が私を照らし出す。」
 あなたには、闇も暗くなく、夜も昼も共に光を放ち、夜は昼のように明るく輝く。
 あなたには、闇も光も同じで異なることはない(詩篇139-11~12)
●万事をその最善をもって解せよ、最悪において解するなかれ(内村鑑三
●神はどんな悪も行われないようにするよりも、むしろ悪から善を生じさせるようにする方が善いと考えられたのである
  (アウグスティヌス「エンギリオン」)

●事物の光明的半面に着眼する者、これ信者なり。
 暗黒的半面に注目する者、これ不信者なり。
 信者は  常に健康を祝し、成功を讃え、 聖徳をよろこぶ
 不信者は 常に疾病を語り、失敗をなげき、悪徳・罪悪を憤る(内村鑑三
●神の恵みと助けとが示されているのは、とくに困難な時期に、いつも我々の暗い運命のどこかある一点が
 明るくされることによってである(ヒルティ)
●神は善きを視るに敏くして、悪魔は悪を探るに巧みなり。神は奨励する者にして、悪魔は失望せしむる者なり
 (内村鑑三
●神の神たるは人の善きを思うて悪しきを思わざるにあり。悪魔たるは人の悪しきをのみ思いえて人の善きを思いえざるにあり
 (内村鑑三

【新年2006年】は今年に増して、いよいよ我らの【神の愛=主イエス】である【光】が大接近するので、同時に【闇の勢力】も
強大化することを覚悟するべきです。【闇の勢力】と対決するべく【神の武具】である【ビジョン:理想・夢・志】を守り育てましょう!

●悪魔の策略に対抗して立つことができるように、神の武具を身に着けなさい。私たちの戦いは、血肉を相手にするものではなく、
 支配と権威、暗闇の世界の支配者、天にいる悪の諸霊を相手にするものなのです。だから、邪悪な日によく抵抗し、すべてを
 成し遂げて、しっかりと立つことができるように、神の武具を身に着けなさい。立って、真理を帯として腰に締め、正義を胸当てとして
 着け、平和の福音を告げる準備を履物としなさい(エペソ書6-11~15)
●強くあれ、雄々しくあれ。
 彼らを恐れてはならない。うろたえるな
 あなたの神、主ご自身が、あなたと共に進まれるからだ
 主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない(申命記31-6、へブル書13-5)

たとえ今年一年が【闇の勢力】に対して私自身は【連戦連敗】の【負け戦】であっても、【真理】の大勝利を実感できたので
私自身は大満足です!

●負けて勝ち、踏みつけられて立ち、殺されて活くるのがキリスト信者の生涯である(内村鑑三
●正義は敗れて興り、不義は勝ちて滅ぶ(内村鑑三
●戦いに勝って勝つのではない、真理に従って勝つのである。戦いに負けて負けるのではない。真理に反して負けるのである
 (内村鑑三
●人の計画は成りて敗れ、神の計画は敗れて成る(内村鑑三
●人の心には多くの計画がある。しかし、主のはかりごと(御旨)だけが成る(箴言19-21)

【この世の勢力:富・権威・名声】にとっては「死んだらおしまい」でありますが、私たち【光の子】は愚かでも死んでも生きる!ことを
確信しています!私たちの心に抱く【ビジョン:理想・夢・志】への挑戦は過去から未来への【愛のバトン】であり永遠に不滅です!

●この世の子らは、己が時代の事には、光の子らより巧みで利口である(ルカ伝16-8)
●これらの人はみな、信仰を抱いて死んだ。まだ約束のものを受けていなかったが、はるかにそれを望み見て喜び、
 そして、地上では旅人であり寄留者であることを自ら言い表した(ヘブル書11‐13)
●彼は死んだが、信仰によって今もなお語っている(ヘブル書11‐4)
●私は復活であり、命である。私を信じる者は死んでも生きる(ヨハネ書11‐25)

私たちの本当の国籍は【来世・天国】です!多くの先人たちもまた、死んでも【来世】で生きており、私たちを助け迎えてくれます!

●我らの国籍は天に在り(ピリピ書3‐20)
●聖書の道徳は天国の法律である。ゆえにこれは天国の希望を抱かない者の守る事のできるものではない(内村鑑三


私たち個人個人も、まるでマラソン選手のように、最後の最後に競技場で「雲」のように溢れて応援しいている【大観衆】のように
【来世・天国】の住人が応援してくれていることを信じて、【ビジョン:理想・夢・志】を抱いて、最後の最後まで走りぬきましょう!

●私たちはこのように多くの証人に雲のように囲まれているのであるから、一切の重荷とからみつく罪とをかなぐり捨てて、
 私たちの参加すべき競争を耐え忍んで走りぬこうではないか。
 信仰の導き手であり、また、その完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではないか(ヘブル書12‐1~2)

【真理】であり【善】である【主イエス】を通じて【神の愛】を見出し実感できるために、【善】の勝利を勝ち取るために、皆様にとって
【新年2006年】が今年以上にさらなる活躍の一年となりますように心より応援しています!


●私はあなた方を目覚めさせ悟りを与え、行くべき道を教えよう。あなた方に目を留めて、助言を与えよう(詩篇32-8)
●愛する兄弟たちよ、思い違いしてはならない。あらゆる善い贈り物は、あらゆる完全な賜物は、上から、光の父から下ってくる
 (ヤコブ書1-16~17)
●私たちがイエスから聞いて、あなた方に伝える音信はこうである。神は光であって、神には少しも暗い所もない
 (ヨハネ第一書1-5~6)

ハレルヤ!栄光を主に帰します。
主の恵みに感謝します!アーメン

それでは今日も明日も素晴らしい人生をお過ごし下さい。
May grace and peace be with your spirit.
Good luck & God bless you!
 
メイル歓迎します!
cforum@tanaka.name
田中 聡(さとし)

★★★★
皆さんこんにちは!
私は東京の中野に【チャレンジ・フォーラム】という【キリスト精神】啓蒙施設を運営しながら、個人的【福音伝道】事業を行っています。
ここに紹介する記事は、基本的にはメルマが(e-magazine)で2000年11月から2006年6月までに不定期発行してきた
約400号から抜粋して掲載しています。(http://www.emaga.com/info/cforum.html
もし、皆さんの中で、過去のメルマガにも興味があるならば、まとめてメイル送信しますので御気軽に御連絡ください!
★ウェブを参照ください!http://www.geocities.jp/cforum2000/
★★★皆さんの【ビジョン】【願い事】のために【礼拝:祈りと感謝】致します!★★★
 あなたの【ビジョン:理想・夢・志】・【願い事】を御気軽に御連絡下さい!
<心を一つ思いを一つ>の【チーム・スピリット&チーム・ワーク】に私が協力します!
あなたと共に【主の御名】によって【神の愛=主イエス】に【礼拝:祈りと感謝】いたします!
●あなた方のうちの二人が、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、
 天にいます私の父はそれをかなえて下さるであろう。
 二人、三人が私の名によって集まっているところには私(主イエス)もその中にいる(マタイ伝18-19~20)


皆さんからの御連絡お待ちしています!